りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.51 橋本奈々未 2013年【加筆修正有り】

ヤングジャンプ 2013年 12/5号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 橋本奈々未

今週のヤンジャンの表紙は乃木坂46橋本奈々未さん。
とっておきの「かわいい・・・」さしあげます!って事で、草原の中の一本道で佇む感じからグラビアはスタート。
畳の上で座っているカットでは黒の衣装と肌の白さのコントラストに、長い手足がきれいで、ワンピースでお水をぱしゃってやってるカットは、かわいらしい瞬間を捉えたカットに見えるんだけど、よーく見ると高く上げた足のおかげで、見えそうで見えない・・・っていう瞬間があり、かわいいとドッキリの両方が入っています。
続いてメイクをしている様子を小さいカットで・・・という構成ですが、何かをしている時のこういう無防備な感じってなにげに艶めかしいなぁと思うし、かと思えばメイクが仕上がったカットは、艶めかしさよりも憂いみたいなのがあって、逆にきれい・・・みたいな。
そして、表紙の白いワンピースで笑顔ときて、最後は濃い水色のニットとスカート姿で線路を歩く感じで締め・・・なんですが、グラビアの構成としては最後もワンピースでよかったんじゃない?って気も少々。

・・・というわけで、最初に書いた感想からかなり加筆修正しましたが、かわいさを表現したカットの中にどっきりする瞬間があったり、メイクの最中の仕草は艶っぽいのに仕上がりは逆に少女のようなあどけなさがあったりと、基本爽やかでかわいらしい女性なんだけど、その中にななみんの個性が垣間見える感じなんですよね。

ななみんの場合はショートカットで、乃木坂46の中では割と長身で、目鼻に特徴があって、きれいで見映えがするんだけど・・・どこか個性的な美人って感じもしていて、そこがツボというか、ななみんならではの味なんだよなぁって改めて思いました。

惜しむらくは月9の劇中で初ビキニ姿を披露して、しかも写真集「乃木坂派」でも一応水着は着てたんだから、もうそろそろ水着グラビアとかあってもいいんじゃないかと思うんですけど・・・ダメですかねぇ?

バレッタ(DVD付A)

バレッタ(DVD付A)

 
乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

 

センターグラビア 百川晴香

怪傑!トロピカル丸なるユニットに所属している百川晴香さん。
どちらかというと、ソロでグラビア活動やってるイメージが強いので、正直あんまりユニットっていうイメージがあるんですが・・・

それはさておき、今回は旅行鞄から飛び出して、色んな長所をPR・・・といった感じのグラビア。
ビーチでの笑顔○っていうのも勿論いいんだけど、後半のネコミミ、ウサミミ○っていうのがめっちゃハマっていて、特に上耳でシャツの裾をぱくってやって胸を見せてるカットなんか、かわいらしくもあり挑発的でもある・・・ちょっぴちりイケナイ感じがいいですね♪
(てか、最後にはパンツかぶっちゃってるし・・・)

なんとなーく田舎っぽい感じがするコだなぁと思って最初は見ていたんだけど、回を重ねる毎にすこーしずつ垢抜けてきている感じで、今回はかわいらしい笑顔に加えてミミをつけるとより魅力的って事で、シチュエーション的にもいいグラビアを見せてくれたと思います。

これからちょっとだけ注目・・・しとこうかな♪

晴風少女 [DVD]

晴風少女 [DVD]

 
チャンスの神様

チャンスの神様

 

巻末グラビア 私立恵比寿中学

巻末グラビアは私立恵比寿中学
確かももクロの妹分的な位置づけのユニットだったように思うんですが、如何せんメンバーの顔も名前もわからなければ、構成人数が何人かもよくわからないぐらいなんで、今回はなんとも・・・って感じ。

シルバーのセーラー服だけが印象に残った感じかなぁ。

未確認中学生X(初回生産限定盤A)

未確認中学生X(初回生産限定盤A)

 

 

ヤングジャンプ 2013年 12/5号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2013年 12/5号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.