りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.39 宮脇咲良 2014年

ヤングジャンプ 2014年 9/11号 [雑誌]

表紙&巻頭・センター・巻末グラビア 宮脇咲良

今週のヤングジャンプHKT48AKB48兼任)の宮脇咲良さんが全てのグラビアをジャックしてしまいました!!

今世紀初って謳ってますが、確かにヤングジャンプで全グラビアをジャックっていうのはなかなかなくて・・・私が覚えている限りでも、ミスヤングマガジン2004読者特別賞獲得後、ヤングマガジンを主戦場としていた山崎真実さんをヤンジャンがブッキングして、「ヤンジャン初登場」ってなった時に全グラビアジャックで迎えた・・・ってのが印象に残ってるぐらいなんで、相当なレアケースだったりします。

巻頭グラビアは、お人形みたいな感じから、意志を持って輝きだした・・・的なシチュエーションなんですが、バランスとったような感じの立ちポーズもかわいいし、何かを訴えかけるような視線もかわいらしいし、てへって感じの笑顔もかわいらしい。
表情の移ろいがいいなぁって思います。

センターグラビアは・・・グラビアっていうよりインタビューですね。
最近では、ヤングジャンプでセンターグラビアって概念があんまないので、このエリアにグラビアというか、こういう企画ページがあること自体珍しい(笑)

巻末グラビアは、ちょいワルさくらタンじゃないけど、セーラー服で車に乗り込んで青のビキニでちょぴり背伸びした大人のイメージ。さらにブルーの空間に赤のビキニでぐっと大人っぽい表情も。

なんか宮脇咲良さんって、HKT48に入った頃はそれこそなこみくみたいな感じで、総選挙でランクインした時も、このお子ちゃまは誰?ぐらい思ってたんだけど、そこから急成長を遂げ、加入当初のロリっぽいイメージから脱却し、いい感じに成長を続けている感じなんですよね。

まだ成長途上って事で、身体の線は細いと思うんだけど、多分女優の素養があるんだと思うけど、シチュエーションにきれいにのっかって、雰囲気に合わせた表情が出来るのが宮脇咲良さんの良さだと思います。

とはいえ、まだまだ成長途上だと思うので、本当の意味で桜が咲くのはこれからなんじゃないかな?
宮脇咲良さんの今後の成長に期待したいですね。

 

ヤングジャンプ 2014年 9/11号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2014年 9/11号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.