りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

倉持由香写真集「#東京尻百景」

倉持由香1st写真集『 #東京尻百景 』 (倉持/由香)

作品紹介

Twitter上に「グラビア自画撮り部」を創設し、自らも尻職人として自画撮り画像を精力的にアップし続ける、倉持由香さんの初写真集です。

帯に「気合いが入りすぎて色々と出してしまった職人(本人談)」とあるように、表紙からかなり気合が入った作品になっています。

倉持由香写真集「#東京尻百景」のレビュー・感想

「尻職人」という肩書?があるだけに、お尻を強調したカットがばんばんくるんだけど、印象に残るのはフロント部分(笑)
ストレッチして思いっきり開脚してるカットやら、セーラー服で座っているところのアップとか・・・お尻の合間にインサートされた股間部分のアップはこれはこれで攻めてる感じでインパクト十分!!

お尻を強調したポージングなので、腰のひねりとかすごいし、時にバランス悪く見えたカットもあるけど、部屋でアンニュイな表情してるのに何故か半ケツとか、コインランドリーに頭からつっこんだ「頭隠して尻隠さず」的なカット、浴場でのカットなど、ポップな感じのカットもあれば、赤のニット?に黒のストッキングで超お尻を強調したカットや、セクシーな下着姿や、ベッドでの・・・な感じのカットなど、セクシーなカットもあり、みどころ十分!!

でも、なにげに感心したのは倉持由香さんのパーソナルな部分でして・・・
インタビュー記事を見ると、尻職人への道は相当険しかったようで、自分自身の事、Twitterでのセルフプロデュースの事から始まり、写真集に賭ける思いを赤裸々に語っており、プロとしての心意気をすごく感じます。
売れない事を誰かのせいにして腐るのではなく、コンプレックスを逆手にとって自分自身の力で道を切り拓いてきた強さ・・・みたいなものをすごく感じるんですね。

グラビアやDVDにしても単にテンプレにあてはめてしまうのではなく、その人の個性に合わせた売り方をしていくべきってところもすごくわかるし、単に露出を増やすのではなく、ニーズに応えていくべきっていうのもすごくわかります。

なんだかんだで、写真集としてはすごく攻めていると思うんだけど、倉持由香ってコはちゃんと考えてる・・・っていうところまで伝わる面白い写真集だと思いました。

倉持由香1st写真集『 #東京尻百景 』 (倉持/由香)

倉持由香1st写真集『 #東京尻百景 』 (倉持/由香)

 

・・・余談ですが、倉持由香さんってなにげにメヂカラがあるというか、強さみたいなものをすごく感じました。
なんとなくだけど、女優さん・・・とりわけ不倫相手の女性とかどハマりしそうな雰囲気があり、そっち方面でも活躍できるのでは?って気がしました。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.