りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

Juice=Juiceが11月7日に日本武道館単独コンサート開催決定!!(ハロ!ステ#167)

ハロー!プロジェクトの最新情報をお届けするWEB番組「ハロ!ステ」ですが、5月4日にアップされた動画にて、Juice=Juiceにとっては初めての日本武道館単独コンサートの開催が発表されました!!
(「ハロ!ステ」は毎週水曜日21時にYouTubeにアップされます。)


アンジュルムイベント&マナー、J=Jライブ&お知らせ、研修生リハ、石田ヘアアレンジ MC:牧野真莉愛・船木結【ハロ!ステ#167】

 

5月4日にアップされた「ハロ!ステ#167」のMCは牧野真莉愛(モーニング娘。'16)と、船木結(カントリー・ガールズ)の2人。

今回のタイムスケジュールは大体こんな感じです。

0:00 アイキャッチ:宮崎由加(Juice=Juice)
0:42 アンジュルムイベント「次々続々」(5:44 メンバーコメント)
10:17 アイキャッチ:新沼希空(つばきファクトリー)
12:25 アイキャッチ:浜浦彩乃(こぶしファクトリー)
12:31 Juice=Juiceイベント「選ばれし私達」(18:33 メンバーコメント)
25:03 アンジュルムのマナーのお時間(和田・上國料・相川・田村・竹内)
35:25 アイキャッチ:森戸知沙希(カントリー・ガールズ)
35:32 ハロプロ研修生(2016春の実力診断テストリハーサル映像)
44:01 アイキャッチ:岡井千聖(℃-ute)
47:41 アイキャッチ:佐藤優樹(モーニング娘。’16)
50:38 ヘアアレンジ:石田亜佑美(モーニング娘。’16)

というわけで、今回のみどころはやっぱりJuice=Juiceのメンバーコメントだと思うんですが、全国220公演の最終公演の告知と思いきや・・・という展開。

少し前までドラマ「武道館」にて日本武道館を目指すアイドルユニットNEXT YOUを演じていた事もあって、元々自分達の目標でもあった日本武道館での単独コンサートに加え、NEXT YOUとしての想いもシンクロしてのサプライズ発表だっただけに、メンバーの喜びもひとしお。

特に、コンサート中に自らの病気を公表し、コンサートに出られない時期もあった金澤朋子さん。迷惑をかけてしまったと号泣。

そんなかなともの頭をぽんぽんするメンバー達・・・

f:id:risacchi:20160505115742j:plain

すごく素敵なシーンだなぁって思いました。

 

Juice=Juiceの皆さん、そして、彼女達を支えるジューサーの皆さん、さらには関係者の皆さん、本当におめでとうございます!!

 

そういえば、11月8日にはアップアップガールズ(仮)にとっても初めての日本武道館コンサートが決まったんですよね。


11月8日 #アプガ 武道館公演決定!

こちらもイベント中にサプライズ発表されたわけですが・・・アプガに関してはハロプロエッグからの脱落を経験し、どん底から這い上がって自分達のスタイルを築き上げ、磨き上げてきたメンバー達なので、喜びもひとしおだったんじゃないかと思います。

本当におめでとうございます。

 

アイドルにとっての「日本武道館」っていうのはひとつの目標なんでしょうが、日本武道館での単独コンサートが決まって喜ぶ瞬間を見てると・・・やっぱりあれを思い出しますね。


℃-ute 池袋サンシャインイベント映像 MC:中島早貴【ハロ!ステ#10】

 

team℃-uteが忘れられない瞬間・・・まあ色々あると思うんですが、池袋サンシャイン噴水広場で行われた「Crazy 完全な大人」のリリースイベント中にサプライズ発表された℃-uteにとっての初めての日本武道館単独コンサート。

この時の映像を見返すと今でも泣けてきますが、℃-uteは日本武道館での単独コンサートを成功させて、その後は横浜アリーナでの結成10周年記念コンサートを経て現在に至るわけで・・・

これを見ちゃうと「日本武道館」がいかに特別な場所で、ここでコンサートをやるって事がどれだけすごい事なのかっていうのを実感させられます。

だからこそ、Juice=Juiceやアップアップガールズ(仮)の初日本武道館決定っていうのが他人事には思えないんですよね。

改めて、本当におめでとうございます!!

※ちなみに、このハロ!ステ見ると研修生時代のJuice=Juiceがいたり、デビューしているメンバー、辞めてしまったメンバーがいたりで、今見ると色々びっくりします。
(今回のMCのまりあとか一瞬しか映ってなくて、この頃はまだ・・・だったんでしょうね。)

 

ハロ!ステの話に戻しますが、もう一つのみどころが石田亜佑美さんのヘアアレンジ!!

あゆみんは特に横顔がきれいなので、カメラに向かって説明する仕草とか、表情がめちゃくちゃかわいい!!!!

f:id:risacchi:20160505120456j:plain

今回はあゆみんのヘアアレンジコーナーも私的にはすごくお気に入りなので、Juice=Juiceの初武道館発表とあわせてお楽しみください♪ 

Next is you!/カラダだけが大人になったんじゃない(初回生産限定盤A)

Next is you!/カラダだけが大人になったんじゃない(初回生産限定盤A)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.