りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SEXYとCUTEはどっちがお好き?「別冊CD&DLでーた My Girl vol.12"NMB48 NEXT GENERATION!!! EDITION」の感想

別冊CD&DLでーた My Girl vol.12

7月28日に発売された別冊CD&DLでーた My Girl vol.12ですが、「NMB48 NEXT GENERATION!!! EDITION」と題して、NMB48の次世代メンバーが続々登場!!

しかも、テーマを「SEXY」と「CUTE」に分けて2号連続でNMB48、しかもさやみるきー抜きで挑むという事で、なんかここへきてNMB48が勝負に出てきたなぁって感じさえします。

というわけで、今号は「SEXY」編という事で、その表紙を飾るのはNMB48の次世代の筆頭格とも言える白間美瑠。かなりセクシーな黒の水着姿を披露しています!!

[:contents]

おすすめ度:★★★☆☆

表紙&巻頭グラビア 白間美瑠(NMB48)

今回の企画の先陣を切って登場するのはNMB48の白間美瑠。

16歳のビキニ解禁以降、NMB48の次世代メンバーの筆頭格としてグラビアへの登場頻度が急上昇。美少女フェイスとスレンダーボディーをフルに活かし、肌面積の多い大胆な水着を着る事も厭わない姿勢で、文字通り体を張って頑張ってきたメンバーとも言えます。

まずは白のシャツと黒のパンツルックで登場し、上着を脱いで水着姿へと移行。
その後はとにかく水着・・・という構成。

ビジュアルレベルの高さはもう十分に知ってるし、きれいなんだけど・・・どちらかというと目を見開いた力強い表情が多く、水着姿はセクシーだけど、表情は若干マッチしてないというか・・・割と似たような表情が多くて、もう少し違う表情のみるるんも見たかったなぁって気もしました。

上西恵(NMB48)

続いてけいっちこと上西恵。
美人だし、胸も大きくてきれいだし、ウエストラインも美しい。

そんなけいっちが下着的な衣装でめちゃくちゃきれいなボディーを披露しているわけですが・・・

でも、なんかわかんないけどグッとくるものがない。

 

みるるんもけいっちも目が大きくて、すごくきれいだと思うんだけど、メヂカラが強すぎるというか・・・SEXYの神髄って衣装とかポージングも大事だけど、一番大事なのは表情、とりわけ「目」にあると思うんだけど、ふたりしてなんか獲物を射貫くような目でみられてもなぁって感じで・・・もっと目で誘う感じとかがないとテーマ通りのものが出せてないんじゃないかって気がします。

薮下柊(NMB48)

薮下柊に至ってはどう考えてもSEXY編じゃないだろうって感じなんですが・・・

白のビキニでベッドからお風呂と変えていくんですが、やっぱり表情が同じというか、ただ撮られてるだけって感じに見えちゃうんだよなぁ。

人気とか序列とかまあ色々あるんでしょうけど、グラビアをやるんだったらそれなりの勉強というか、研究をしないと、「だったら他のメンバーに」って事にもなりかねないので・・・プラスアルファの要素が欲しいよなぁって思っちゃいました。

お風呂のアップの写真とかはまあ悪くないと思ったんですけどね・・・

沖田彩華(NMB48)

やっとこさSEXYっていうテーマにあうコが出てきたなぁって感じがしたのがあーぽんこと沖田彩華。浴衣から青の下着姿に移行していくグラビアですが・・・

髪をまとめて浴衣ってのがまず似合ってるし、ちょっと暗めの画質もマッチ。
みつめる系の表情ではあるけど、微妙に憂いというか、雰囲気を醸し出していてこれはいいじゃないかって思いました。

村瀬紗英(NMB48)

NMB48のメンバーで「SEXY」つって思い浮かんだのがさえぴぃこと村瀬紗英。

さえぴぃってNMB48の中でもかなり異色というか、メイクも大人っぽいし、普段から大人っぽさをウリにしているようなところがあるので、このテーマならまずさえぴぃだろうって感じ。

赤の水着でしなやかな感じを出しているんですが、ぶどうを片手に顔をちょっとしかめたような感じとかも逆にかわいい。この辺の緩急というか、ちょっとでも違う自分を見せようとする感じがいいなって思いました。

野村みな美(こぶしファクトリー)

こぶしファクトリーの野村みな美ですが、ここはグラビアと企画モノなんで、がっつりグラビア・・・とはちょっと違うかな。

オールインワンで表情のパターンが多いとかではないんだけど、まあ努力でポジションを掴み取った印象のあるコなんで、これからどんな伸びしろを見せてくれるのか楽しみなメンバーだったりします。

諸塚香奈実(チャオ ベッラ チンクエッティ)

ここから再び水着グラビアに戻りますが、チャオ ベッラ チンクエッティから諸塚香奈実がグラビア登場。

チャオ ベッラ チンクエッティで水着つったら橋本愛奈のイメージだったから、諸塚香奈実がソロで雑誌グラビア登場は初めてって事で、かなり貴重なグラビアとなります。

個人的には、以前「The Girls Live」のコーデ企画に出演しているのを見て、なんとなくだけど「このコの雰囲気なんかいいな」って思ってたんで、私的には今回のグラビアは願ったり叶ったりって感じ。

全体的な色のトーンが暗めで肌色がきれいに出てないなぁって感じですが、スレンダーで特徴的なおへそとかはさておき、全体的なグラビアの雰囲気は過度に主張こそしないけど、じんわりいいなって感じ。

「The Girls Live」の企画の時は笑顔がとってもチャーミングな印象だったので、そういう表情も入れてほしかったなぁってのもありますが、とりあえずまたグラビアに出てきてほしい!!

ただそれだけを願うばかりです。

仙石みなみ(アップアップガールズ(仮))

アップアップガールズ(仮)から仙石みなみですが、黒の水着で大人っぽい感じに。

アプガの中では割とグラビアに出てる方だと思うんだけど、このコも割とじっと見つめる系っていう感じなんで、あんまり表情にパターンがある感じでもないんだよなぁ。

かわいいと思うんだけど、微妙にタイプと違うというか・・・王道じゃないからこそ裏街道を突っ走って遂には日本武道館まできたってのはあるんでしょうけど・・・

外崎梨香(Doll☆Elements)

Doll☆Elementsの外崎梨香は割とグラビアに出てる印象だけど、このコもかわいいけど微妙にタイプと違うんだよなぁ。

白の水着がメインですが、このパートも色使いが暗くて、黒目がでかくて輝かないから、ある意味いつも通りだなぁって思っちゃいました。

裏表紙 金澤朋子(Juice=Juice)

別冊CD&DLでーた My Girl vol.12

今号の裏表紙はJuice=Juiceの金澤朋子。

自らの病気について発表し、活動を制限していた時期もありましたが、最近は元気な姿を見せてくれていてひと安心。

髪を茶髪にしてからが一気に大人っぽくなった印象で、いい時期にこうしてグラビアを飾ってる感じですが、黒の衣装でカッコよく決めるカットもあれば、少し微笑んでみたり、クールな感じかなぁと思ったら、かき氷を食べながら目を細めてみたり・・・なんて瞬間もあって、なかなかいい感じ。

かなとも推しなら必携のグラビアではないでしょうか。

総評

どうも目がぱっちりしたコは目を強調した表情が多くて、表情のパターンが少ないのかなぁっていう気がするんですが・・・どうも本作に登場するメンバーはどちらかというとその傾向が強いようで、もっと色んな表情を見せてほしかったって感じがします。

もろりんだったりかなともだったりと、個人的に好みというか、普段グラビアに出る機会が少ないメンバーが出ているんで、私としてはそこに価値を見出すことが出来たのですが・・・そうでない人にとってはどうだったんだろう?って気もしました。 

別冊CD&DLでーた My Girl vol.12

別冊CD&DLでーた My Girl vol.12"NMB48 NEXT GENERATION!!! EDITION" (エンターブレインムック)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.