グラビアでは見られなかったありのままの姿。「都丸紗也華ファースト写真集 とまるまる」の感想
9月27日に発売された都丸紗也華のファースト写真集「とまるまる」の感想です。
本作は、17歳でヤングマガジンからグラビアデビューを飾った都丸紗也華が、10代最後に最大露出・・・という事で、今回はハワイで色んな意味で開放的な姿を存分に披露してくれました!!
ありのままの姿
タイトルに「ありのままの姿」と書きました。
本作では、確かにブラを外して手ブラ姿を披露してくれており、それもある意味「ありのままの姿」という事が出来ます。
ただ、今回特に「ありのままの姿」と感じたのは都丸紗也華の表情!!
通常、雑誌のグラビアだと多くて8ページぐらいだから、必然的にいい表情のものばかりを集めるんで、得てして表情のバリエーションが少ないというか、キメ顔系の同じような表情が多くなると思うのですが・・・
本作で魅せる都丸紗也華はまさに「ありのまま」!!
それこそ顔をくしゃっとさせて笑っていたり、茶目っ気を出してみたり、ちょっと微妙な表情だったり・・・これまでのグラビアではあまり見せてこなかったであろうカットが数多く収録されているのがポイント。
なんとなくこれまで雑誌等で見てきたとまるまるを想定しながら見ると、今まで見た事のない表情が数多く掲載されているので、いい意味で裏切られた気分。
最近のグラビアアイドルの写真集って、グラビアとの違いを出す上でも、露出度合いを高めたり、水着だったのを下着にするなどして、写真集ならではの付加価値を作ってきたようなところがあるけど・・・というか、本作も確かに手ブラとかやってはいるんですが、それ以上にやっぱり表情がすごくイキイキしているし、これまでのグラビアでは見た事がない表情が多かったので、「これが本来の都丸紗也華だったんだ」って気付く事が出来た。
これこそが本作の最大の付加価値なんじゃないかと思います。
はちきれんばかりのグラマラスボディー
本作ならではのみどころとして「表情」を上げましたが・・・
やっぱり都丸紗也華のみどころはなんといってもグラマラスな肉体!!
色白の素肌に重量感たっぷりなお胸、そして適度に肉感を感じさせるウエストのライン。ガリガリに痩せているわけでもなく、ぽっちゃりしているわけでもなく、適度にお肉の付いたボディーは健康美そのもの。
ウエストとかはひょっとしたらあとひと絞りぐらいできるかもしれないけど、私的には絶妙にお肉がのった感じがたまらんのですよ(笑)
ざっくり内容紹介
最初のビーチでのビキニ姿なんかは、DVD化されたら胸が揺れまくってんだろうなぁって感じで、写真なのに躍動感があるし、横アングルになった時の横乳の存在感がものすごい!!
グレーの下着姿は表情がかわいらしく、続く水着にタンクトップなんかはこれまでに見た事がない表情が多くて色んな意味で新鮮。
その後の洗濯物越しの下半身とか・・・なんかグッときますね。
続いて、部屋着系の下着から、黒の衣装あたりまではぐっと大人っぽい感じがみれて、それまでのコミカルな感じから一転。
そこからさらにビキニにホットパンツ姿なんかはくだけた感じに戻り、プールでのカットや部屋でのカットはノーブラが多くなります。
表紙のシチュエーションで胸の前にフルーツを抱えた感じのカットとかがあって、のっけてたリンゴが落っこちて、「あ!!」みたいな表情がいいですね。
その後のちょっと変わった柄の水着とかあって、水色のビキニ姿なんかはすっごく肉感的だったりします。さらに黄色のビキニ姿は手ブラへと移行しますが、むぎゅっと掴んだ感じが余計にボリューム感を感じさせます!!
最後の白の肩ひもなしの水着なんかはちょっと武井咲っぽい雰囲気もあり、ビジュアルの確かさを感じさせるカット。
全体的には素の都丸紗也華を感じさせる楽しそうな表情のカットが多く、部分的に大人っぽさだったり、きれいさだったり、肉感的だったりと、要所要所ではしっかりと魅せてくる構成です。
都丸紗也華の可能性
写真集を見て思ったのは「意外とコミカル」なんだなっていう印象。
元々エキゾチックな顔立ちなので、表情によっては当たり外れもあって、好みはハッキリ分かれるんじゃないかと思うけど・・・私的には包み隠さずにあえて素のとまるまるを見せてきた事に意義があると思っていて、今回のファースト写真集で新たなる扉を開いた気がします。
写真集でこれだけ色んな表情を見せられるのであれば、DVDとかになったらきっとすごく楽しいものが見れそうだし、グラマラスボディーは・・・きっとあばれる君以上に暴れてくれることでしょう(笑)
なんとなくタレント適性が高そうな感じがするので、ひょっとしたら将来的に化けるかもしれん・・・そんなワクワク感もあるので、今後の都丸紗也華に注目したい。
・・・そう思わせてくれる一冊でした。