りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

吉岡里帆が魅力的になり、ちょっとだけ遠くに行ってしまったような…「プレイボーイ 2016年11/28号 No.48」の感想

週刊プレイボーイ 2016年 11/28 号 [雑誌]

2016年11月14日に発売された週刊プレイボーイ 2016年11/28号 No.48の表紙は女優の吉岡里帆さん。

少し前まで水着グラビアなんかもやっていたんですが、連続テレビ小説「あさが来た」では田村宜役を好演し、リクルート「ゼクシィ」の9代目CMガールを務めるなど、注目の若手女優として頭角を現した感じで、グラビアに凱旋といった感じ。

他にも大注目のモグラ馬場ふみかに、前ライダーヒロインの大沢ひかる、新くびれ女王の佐藤美希、そしてAKB48グループの水着と盛りだくさんな内容になっています!!

表紙&巻頭グラビア 吉岡里帆「カピバラさん。」

白いブラトップに上着という表紙。
ちょっと前まで水着グラビアもやっていただけあって、胸元が気になるレイアウトだし、ふっと微笑んだ感じもいいですね♪

ゆるいニット姿の見返りっぽいポージングから、紺の部屋着的なワンピース姿。
ソファーにもたれかかって見つめる表情とか、グラビアなのに顔を隠したり、口をむにっと引っ張ってみたり・・・ちょっとした表情がどれもチャーミングで、女優さんとして完全に覚醒したなぁって感じ。

見開きの表情なんかも自信に満ち溢れているし、最後の体操座りでの笑顔もとってもかわいらしいなって思いました。

 

最初は正直幸薄な印象だった吉岡里帆さんですが、やっぱりゼクシィのCMあたりから違う表情を見せはじめ、あっという間に駆け上がってしまった感じで・・・すごく魅力的になったと思うし、頑張っている人が活躍するって素敵な事だと思うんですが・・・ちょっと早すぎというか、もう水着グラビアはやらないまま遠くに行ってしまうのかなぁって思うとちょっぴり寂しい気もします。

【吉岡里帆公式プロフィール】吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)

 

馬場ふみか「ヌーブラは使ってません。」

12月2日に初写真集「色っぽょ」を発売する馬場ふみかさん。

「仮面ライダードライブ」のダークヒロインのメディック役をやっていた頃から考えると、ファッション誌「non-no」の専属モデルになり、モグラ(モデル×グラビア)としてグラビアで類稀なるボディーを披露するとそれが瞬く間に話題となり、遂には初写真集・・・と考えると、ここまで怒涛の進撃をしてきたんだなぁという思ってしまうのですが・・・

・・・髪ブラっすか?!

髪から垣間見える美乳っぷりがハンパないし、ウエストのくびれとか、おへそ周りの筋肉の付き方とか、本当に最高すぎます!!

バストアップに、ブラを下に引っ張ったようなポーズでの笑顔。そして寝姿・・・

こんなん見せられたら写真集買うしかないでしょう!! 

馬場ふみかファースト写真集 色っぽょ

馬場ふみかファースト写真集 色っぽょ

 

私がすでに予約済みなのは言うまでもないって感じですけど(笑)

 

大沢ひかる「女子力急上昇中。」

前作「仮面ライダーゴースト」でヒロインを演じていた大沢ひかるさんのグラビア。

最初のカットの雰囲気が舞美ちゃん(矢島舞美/℃-ute)に似ていて一瞬びっくりしたんですけど、脇上げのポージングにしっとり系の表情がいいですね。

壁によっかかった感じとか、ベッドでの寝姿もかわいらしいし、ピンクの水着の立ちポーズやしゃがんだ感じもかわいらしい。

ソファーに膝立ちのバックショットなんかもいいなって思います。

 

結局「仮面ライダーゴースト」をしっかり見ていなかったので、大沢ひかるさんの事はあんまりよく知らないんだけど、適度に色っぽさもあって、小動物っぽいかわいらしさというか、愛嬌も感じられていいですね。 

大沢ひかるファースト写真集「Hikaru」 (TOKYO NEWS MOOK)

大沢ひかるファースト写真集「Hikaru」 (TOKYO NEWS MOOK)

 

今更ながら写真集を見るか、仮面ライダーゴースト見るか、どっちかしたいなぁって思いました(笑)

 

佐藤美希「AGAIN」

グラビア界のくびれ女王こと佐藤美希さんのグラビア。

立ちポーズのくびれはさすがって感じですが、バストアップとかは首まわりの陰影があんまりないし、ビーチでの座りポーズも私的にはイマイチ。

でも、その後の寝姿の視線とか、四つん這いでの笑顔とかはとってもいい感じ。
濡れ髪とかバスルームでの座りポーズとかもいい感じで、きっちり挽回できたかなぁって感じ(笑)

確かにくびれのラインは素晴らしいなぁって思うんですが、表情は笑顔の方がいいかな。ちょっと当たり外れがあるなぁって気もしました。

 

独占!最新水着!!48グループ 秋の“グラビア”収穫祭!!

12月16日に2017年のオフィシャルカレンダーが発売されるという事もあって、48グループのメンバーが水着で多数登場してます!!

太田夢莉(NMB48)&田中優香(HKT48) 

次世代グラビアエース2TOPという事で、NMB48の太田夢莉さんと、HKT48の田中優香さんのグラビアから。

別に2人のコラボとかではなく、別個に撮ったものを並べただけなんですが・・・

太田夢莉さんに関しては、多分白間美瑠さんに続いてNMB48の次世代の筆頭格クラスになった感じがするんですが、確かにかわいい。
個人的には髪を少しくしゃっとボリュームを持たせたカットの方がかわいいんじゃないかって気もしました。

田中優香さんに関しては、16歳になった途端にグラビア要因として最前線に投入されたビジュアルエース候補。48グループ内では珍しい巨乳っていうのも大きいんですけどね(笑)
たぬき系のビジュアルも悪くないので、あとは・・・表情のバリエーション次第かなぁって気もします。

365日の”神”水着

続いて、48グループ主力メンバーによる共演ですが・・・

右ページが指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈、柏木由紀、横山由依、宮脇咲良で、左ページが岡田奈々、兒玉遥、山本彩、向井地美音、中井りか、白間美瑠。

ベテラン軍と次世代軍って感じもするんですが、珠理奈の三角ビキニ拒否も相変わらずだし、ゆいはんのビキニの柄はふんどしみたいだし・・・ベテラン軍はまあこんなもんかなぁって感じ。

 

次世代軍ではないけど、左ページで目につくのはまず水着姿のさや姉。

さすがにソログラビアでは水着にならなくなったけど、こうしてAKB48全体とか、NMB48の水着MVの時にはちゃんと水着になるあたりは、さすがさや姉って感じ。

確か、前回の握手会の時に喉を痛めていたからって事でハイタッチ会にするって運営がアナウンスしていたんだけど、それを知ったさや姉が握手とハイタッチじゃ全然違うだろうって事で、急遽握手会に戻したり・・・さや姉のグループへの貢献度の高さというか、律義さには本当に頭が下がる思いがします。

48グループの水着グラビアで唯一水着着なかった塩の人とか、ライザップとか最後の総選挙とかでグループにしがみついてる1期の人とか、とりあえずさや姉の爪の垢を煎じて飲ませたい気分ですね。あと運営にも・・・

古き良き時代の「ガチ」と「マジ」を忘れてしまった48グループに嫌気がさし、今は気になるメンバー単推し状態に完全にシフトしてしまいましたが・・・本来ならばさや姉みたいな誠実な人にもっと出てきてほしいし、本当に頑張っているメンバーにこそちゃんと光が当たるグループであってほしいなって思います。

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2017 ([カレンダー])

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2017 ([カレンダー])

 

 

田中道子「魔性の9頭身美女のスゴイ脚」

全然存じ上げない方なんですが・・・9頭身美女の田中道子さんのグラビア。

ドラマー「ドクターX」では秘書・愛人役で女優デビューを果たし、かつては「ミス・ワールド2013」の日本代表にもなったコの初水着です!!

座ってV字に持ち上げた脚線美が素晴らしい!!
階段で寝そべった感じの水着姿もきれいで、どうだって感じの脚線美にびっくり。

立ちポーズも黒いワンピースのスリットから除く脚線美も素晴らしいの一言。

全身のポーズが多くて、どんな表情の方なのかがイマイチわからなかったので、バストアップとかもあればいいのになぁって気もしました。

 

菜乃花「乳だらけ」

最後は菜乃花さんのグラビア。

アンニュイな表情がきれいだし、ブラのホックを外して鷲掴みした胸が・・・すごいね!!

目を閉じた寝姿もいいんだけど、舌をぺろっと出した表情は何とも言えずセクシー。
鏡越しのアンニュイな表情もよくって、ページ数こそ少ないけど、表情もスタイルも抜群に良くてきちっとツボをおさえたグラビアだなって思いました。

週刊プレイボーイ 2016年 11/28 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2016年 11/28 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.