りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

乃木坂46 17枚目シングルは西野七瀬&白石麻衣のWセンター!

西野七瀬

白石麻衣

2017年1月29日に放送された「乃木坂工事中」の中で乃木坂46の17枚目シングルの選抜メンバーが発表され、久々のWセンターとして西野七瀬&白石麻衣が選ばれました!!

今回の選抜メンバーは過去最多の21名で、13枚目シングル「今、話したい誰かがいる」の時と同じ組み合わせのWセンターとなりました!!

乃木坂46 17枚目シングル選抜メンバー

3列目:新内眞衣、井上小百合、寺田蘭世、北野日奈子、伊藤万理華、星野みなみ、斉藤優里、樋口日奈、中田花奈
2列目:若月佑美、高山一実、生駒里奈、生田絵梨花、松村沙友理、桜井玲香
1列目:秋元真夏、堀未央奈、西野七瀬、白石麻衣、齋藤飛鳥、衛藤美彩

 今回、選抜メンバーの枠組みが過去最大の21名に増員された事で、遂に3期生のサプライズ選抜があるかと期待したんですが…2期生の寺田蘭世さんが初選抜で、斉藤優里さんと樋口日奈さんと中田花奈さんの3人が年単位で久々となる選抜復帰!!

16枚目シングル「サヨナラの意味」で橋本奈々未さんが卒業、そして乃木坂46としては初のミリオンセラー達成を果たした次のシングルだけに、ここでサプライズ選抜を組んで失敗するわけにはいかないと思った…かどうかはわかりませんが、若干面白みに欠けるラインナップだなぁっていう感じが正直しました。

【関連記事】乃木坂46 16枚目シングルのセンターは橋本奈々未、そして卒業へ・・・

 

せめてWセンターにするなら、既存の組み合わせはやめてほしかったなぁ…
(どっちが嫌とかいう話ではなく、せめてこれまでに見た事がない組み合わせでびっくりさせてほしかったなぁ…という意味です。)

そして、何故だかわからないけど、最近写真集を出した…或いはこれから出すメンバーがフロントに集結しているのもなんだか不思議な感じで、だったらみさみさの写真集も早いとこ出してくれよって思うんですけどね(笑)

 

とはいえ、裏を返せば「最強の布陣」とも言えるわけだし、さすがに「十二福神」とか言われると、もはやなんのこっちゃいって感じで有難みも半減するけど…長期間アンダーメンバーとして腐らず頑張ってきたメンバーの選抜復帰によって、さらに重量感を増した乃木坂46に期待しましょう!!

とりあえず、前作の時のように今度はまいやんがWとはいえ、センターに復帰した事で…これを最後に卒業とかいうのだけは勘弁してほしいです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.