りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングマガジン No.18 ミスマガジン2008 ベスト16

2380385124_8158382fa6_o.jpg

昨年は色々ネタにさせてもらったミスヤングマガジンですが、まあ・・・今年も少しイジっていこうと思います(笑)

今回はベスト16が発表されたんで、とりあえずどんな方なのか・・・短評で印象を書いていこうと思います。

#1 吾妻織衣

最初の印象としては彩月貴央さんなんですが・・・
なかなか笑顔が爽やかでいいんじゃないですか???
・・・なにげに真面目なコなのかな?

#2 有川知里

効果音つけると"ドーン"って感じなんだけど(笑)
爆乳だけど顔が地味というか・・・なんか特徴的な狐顔なんで、ある意味インパクトはあるんですけどね。

#3 采女華

なんか独特の雰囲気を持つお姉様って感じで・・・
少しとっつきにくい感じはするんだけど、キャラとギャップがあったらかなり強力かも!!
・・・最初の印象はぶっちゃけ姫野愛さんですけどね(笑)

#4 梅本静香

気付いたら2005年からブログやってるんで、実はしぃちゃんが小学6年生でデビューした頃から知ってるんですよね♪

当時は小学生の割にやけに大人びでいて、紗綾さんとは違う大人っぽさを持ったコだなぁって思ってたんですが、そんな梅本静香さんがさらに成長して戻ってきたんで、私としては嬉しい限りなんですけどね♪
幼さと少し大人っぽいっていうバランスがすごくいいと思います。

#5 大谷澪

最初の印象は鎌田奈津美さん系なんだけど、小動物系のこのコは、なんとなく化けそうな予感がします。
ちょっと期待したくなる感じですね♪

#6 奏木純

小顔だけどなにげに顔のパーツが大きい子で、大きな目と・・・鼻?が印象に残ります。
このコは撮り方次第でものすごーく良くなる感じですね♪

#7 黒川ケイ

例えが軽く失礼かもしんないけど・・・
最初の印象は仮面ライダー555に出ていた泉政行さんなんですよね。。
まあボーイッシュ系ってコトでいいんじゃないですか?

#8 小池唯

このコも昔写真集のレビューをした覚えがあります。
なんか大人っぽくなったなぁって感じですね。
いや、かわいらしいなぁって思いますよ♪

#9 桜庭ななみ

いやぁ・・・このコは夏帆さんみたいな雰囲気かなぁ?
ものすごい透明感というか、CMに出てきそうな爽やかな雰囲気を感じます。

動いたらどんな感じなんだろうっていうのも含めて、色々期待してしまいます♪

#10 佐藤さくら

なんとなーくの印象としては平山あやさんかな?
ぱっとメンバーを見た時にギャル系じゃないけど、そういう感じの系統がいないので、独自性を出せれば面白い存在になるかも・・・

#11 中川美樹

まあ私が平田薫さんの雰囲気が好きってのもあるけど、同じ系統の雰囲気を持つこのコは、ものすごくいいと思います!!
透明感と少しはにかんだ感じがかわいらしいと思うし、CMとかに出てきてもおかしくないだけのオーラを感じます。

#12 藤井美由紀

このコは正直わかんないっすねぇ・・・
不思議な雰囲気はあると思いますが、いかんせん普通のコに見えてしまいます。。

#13 三根梓

このコもちょっとわかんないかなぁ・・・
佐賀出身ってのが武器になるかもしれないけど、やっぱり普通のコに見えてしまうかも。。

#14 望月美寿々

最初に見た印象は黒川智花さんって感じで、ガンとくる派手さはないんだけど、確かに「極上の妹系」っていうのはわかる気がします!!
ちょっと守ってあげたい感じが出てるかも♪

#15 森那月

このコかっこいいっすねぇ!!
ショートカットがクールで超ボーイッシュな感じなんで、独自の路線を突き進めば面白いかもしれないですね。
で、ロングヘアの彼女も見てみたいかも♪

#16 森はるか

「最強のダークホース登場」ってコトで、マネージャーだったのをスカウトしてベスト16にねじこ込んだという、とんでもない荒業でのデビューなんですが・・・
「元マネージャー」って肩書きがある分イジりやすいというか、なにもしなくてもストーリーがある分、最年長だけど、かなりアドバンテージがある気がします。

確かに現場でスカウトされるぐらいだから、ちょっとタレ目気味でかわいらしいし、華もあると思うんですが、なんか一世代前のグラビアアイドルって雰囲気がするんですよね(笑)

・・・岩佐真悠子さんとか川村ゆきえさんの要素が濃いせいかな?
(ちなみに私の中での一世代前は、南明奈さんより前の世代のコトです。)

総評

・・・さすがに16人は多いですねぇ(笑)
今回はすでに活躍されている方とイメージを重ねてしまったんですが、まあ賛否両論あると思います。。
(なんせAVの方まで引っ張り出してますから♪)

で、私の中では昔から注目している梅本静香さん、それから好きな系統の中川美樹さんが今のところツートップって感じですかね。
妹系では桜庭ななみさん・望月美寿々さんが強力だと思うし、私個人としては、大谷澪さんがどの辺まで食い込めるか・・・期待してるんですけどね♪

ほいで、今回のダークホースは・・・ズバリ采女華さんです!!
誰ともかぶらない異色の存在感があり、16人いても嫌でも目立つんで、多分万人ウケはしないだろうけど、どこまで通用するのか見てみたいです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.