りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【11/4追記あり】【情報求ム】なんとなくまーちゃん(佐藤優樹)が気になる・・・

先日、突然の卒業発表をしたモーニング娘。’15の鞘師里保さん。 その後、次々と娘。のメンバー達が卒業するりほりほへのメッセージをブログにアップしていたんですが、現時点で唯一ブログを更新していないのが佐藤優樹さん。 今日の広島でのコンサート(鞘師…

塵がつもり積もってエライ事になってます。

昨日、WordPressからはてなブログへのインポートができることを知り、はてなダイアリー時代の「りさっちのアイドル写真セレクション」と、WordPress時代の「あいどる・あいどる」を全部インポートしてみた。特に「あいどる・あいどる」は一度は消滅(はてな…

鞘師里保の卒業発表に思う。

昨日… モーニング娘。'15の鞘師里保さんが今年の大晦日かで卒業する事を自身のブログで発表しました。小6の時に9期メンバーとして加入し、高い歌唱力とダンススキルで早くからエースとして頭角を現したコ…なわけですが、突然すぎる卒業発表にとにかく驚いて…

松岡茉優さんの娘。への愛がアツすぎる!「BRODY vol.2 山本彩(NMB48/AKB48)」の感想

創刊2号目となるBRODY(ブロディ)の表紙はNMB48の山本彩さん。 「密会」という意味深なタイトルがついて、大人っぽい雰囲気のグラビアにはなっているんですが・・・水着のないさや姉のグラビアってどうなんでしょうね? そんな事を考えながら、グラビアのチ…

三者三様のかわいらしさ♪「週刊ヤングマガジン No.48 衛藤美彩・深川麻衣・橋本奈々未(乃木坂46)」の感想

今週のヤングマガジンの表紙は乃木坂46の衛藤美彩さん、深川麻衣さん、橋本奈々未さん。 映画「心が叫びたがってるんだ。」の主題歌で、乃木坂46の13thシングル「今、話したい誰かがいる」の選抜メンバーなんですが、今までとは違ってフロントメンバーが衛藤…

久々にかわいいぱるるが帰ってきました!!「ビッグコミックスピリッツ No.48 島崎遥香(AKB48)」の感想

今週のスピリッツの表紙はAKB48の島崎遥香さん。 体調不良で一時期休養していたぱるるですが、久々にこうしてグラビアに登場し、元気な姿を見せてくれるとなんかホッとしますね。 というわけで、ぱるるとの再会を楽しむ事にしましょう。 表紙&巻頭グラビア …

水着のないNMB48本!!「別冊CD&DLでーた My Girl vol.6 山本彩(NMB48)」の感想

今回は山本彩さんを筆頭に、NMB48のメンバーが12人も登場する「別冊CD&DLでーた My Girl vol.6」。 ここ数年、NMB48の夏チューンが選抜メンバー全員による水着MVだったから、「NMB48」って他のどの支店よりも「水着グラビア」のイメージが強んだけど、今回は…

深川麻衣さんが裏表紙ですっ!!「Gザテレビジョン vol.42 齋藤飛鳥(乃木坂46)」の感想

今回のG(グラビア)ザテレビジョンの表紙は乃木坂46の齋藤飛鳥さん。そして、裏表紙は推しの深川麻衣さんとなっています♪ あしゅが初の福神で、まいまいが初のフロントメンバーって事で、10月17日発売の最新シングル「今、話したい誰かがいる」も非常に楽し…

浅川梨奈のSUPER☆快進撃が止まらない!!「月刊ヤングマガジン No.11 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)」の感想

「ヤンマガ激押し 大注目の16歳!!」という事で、現在、ヤングマガジンが総力を挙げて猛プッシュしているのがSUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん。 もはや週刊・月刊問わずといった感じで、今回は「月刊ヤングマガジン」に初登場となりました。勿論、月刊の方では初表…

娘。の末っ子達はどうですか?「フォトテクニックデジタル 2015年11月号 モーニング娘。’15 12期メンバー」の感想

フォトテクニックデジタルの表紙はモーニング娘。’15の12期メンバー。 表紙の並びだと羽賀朱音、尾形春水、野中美希、牧野真莉愛となっているんですが、約1年前にモーニング娘。に加入したばかりの末っ娘達。このブログでも紹介した通り、尾形春水さんと牧野…

え?博多の原石ってまだ研究生だったの?!「ヤングアニマル No.21 兒玉遥(HKT48)」の感想

先日こちらの記事で紹介した「博多の原石」ことHKT48の山下エミリーさんなんですが、まだ研究生だったんですね!!(てか、一時期グラビアに出ていた栗原紗英さんもそうだったんですね・・・) ま、それは別冊付録「HKT48ガイドブック」を見ての話なんで、一…

まりあ、まだまだ原石です。「週刊ヤングジャンプ No.47 牧野真莉愛(モーニング娘。'15)」の感想

今週のヤングジャンプの表紙は連載漫画「BUNGO-ブンゴ-」。 それがたまたま野球漫画だったから・・・かどうかは定かではないですが、巻頭グラビアは熱心な日ハムファンでもあるモーニング娘。’15の牧野真莉愛さん。 いつもなら、また連載漫画が表紙かよっ…

【緊急速報】今年最後にして最高傑作の予感・・・「久松郁実ファースト写真集発売決定!!」

ヤングマガジンをはじめ、様々な雑誌で華々しくグラビアを飾っている久松郁美さんのファースト写真集「La iku」が11/19に発売される事がわかりました!!!! カメラマンが樂滿直城氏なんで、これはヤンマガ系だなって思ったら・・・やっぱ講談社なんで、来…

やっぱなつは化粧映えするなぁ・・・「漫画アクション No.21 2015年11/2号 松岡菜摘(HKT48)」の感想

これはもう書店でみかけて表紙買いをしてしまったんですが・・・ 今回の漫画アクションの表紙はHKT48の松岡菜摘さん。 頬のチークがいい感じでかわいらしく、ピンクの水着にもあってるし、このポージングのお腹の感じがとにかくたまらんくて・・・正直前回の…

気付けば完売ガールとなったいくみん!!「FLASH 2015年11/3号 久松郁実」の感想

今週のFLASHの表紙は久松郁実さん。 かつて矢吹春奈さんが保持していた「完売ガール」の異名を継承するいくみんの撮り下ろしグラビアからスタート!! 表紙&巻頭グラビア 久松郁実 ビキニでウインクから始まる久松郁実さんのグラビアですが、たわわで形の良…

”奇跡の九頭身”はいいのだけど・・・「FLASH 2015年10/27号 朝比奈彩」の感想

今週のFLASH(フラッシュ)の表紙は”奇跡の九頭身”ボディーの朝比奈彩さん。 なんでも読者アンケート1位という事で、話題のスレンダーボディーが堂々登場です!! 表紙&巻頭グラビア 朝比奈彩 というわけで、表紙連動グラビアとして朝比奈彩さんが登場です。…

清水みさとさんの決意とは如何に!!「FRIDAY 2015年10/30号 清水みさと」の感想

今週のFRIDAY(フライデー)の表紙は清水みさとさん。 写真集も購入したコが、「決意の輝く裸身」ってタイトルで袋とじ・・・ 一体どんな決意のグラビアなのか気になりますね!! 表紙&袋とじ 清水みさと 表紙は白いエプロンチックの衣装で、裸エプロンみた…

やっと茂木ちゃんに専属モデルらしいグラビアきた!「ヤングマガジン No.47 監獄学園」の感想

今週のヤングマガジンは・・・なんなんでしょうね? 連載漫画「監獄学園」が実写ドラマ化されるという事で、山崎紘菜さん、森川葵さん、護あさなさん、武田玲奈さんの4人が登場。 表紙&巻頭グラビア 山崎紘菜・森川葵・護あさな・武田玲奈 最初は漫画とコラ…

うちのはてなブログをちょこっとカスタマイズしました。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、うちの「はてなブログ」をほんのちょこっとカスタマイズしてみました。 今回カスタマイズしたのはこの2点。 ①「あわせて読みたい」の設置②パンくずリストの設置 要は、過去記事へのリンクを増やして、今まで書…

福原遥さんの一挙手一投足がカワイイんですけど!!「ヤングアニマル No.20 福原遥」の感想

今回のヤングアニマルの表紙は福原遥さん。 以前写真集のレビューでかわいいなぁって思ってたんですが、私にとっては約1年2か月ぶりの再会です。 久々だけど・・・やっぱカワイイ!! 表紙&巻頭グラビア 福原遥 以前は「まいんちゃん」として活躍していた福…

涙&ハグから始まる Road to 日本武道館「モーニング娘。'15 DVD MAGAZINE Vol.75」の感想

現在、モーニング娘。'15は秋ツアー~PRISM~の真っ最中ですが、その前の春ツアー~GRADATION~の初日から千秋楽の日本武道館コンサートまでの舞台裏をおさめたDVD MAGAZINEが本作。 ~PRISM~コンサートの物販でも販売されていますが、前回紹介した「DVD MA…

ゲームのキャラクター的な感じ♪「月刊アームズマガジン 2015年11月号 渋谷凪咲(NMB48/AKB48)」の感想

今月の月刊Arms MAGAZINE(アームズマガジン)の表紙はNMB48の渋谷凪咲さん。 アイドルがこういうスタイルをする時って、凛々しくなるか、ミスマッチになるかのどっちかしかないと思うんですが・・・渋谷凪咲さんの場合は圧倒的後者かな(笑) 女の子が銃器…

まさに鉄壁といった感じのラインナップ!「BOMB 2015年11月号 乃木坂46」の感想

今月のBOMB(ボム)の表紙は捲土重来とばかりに今年の紅白歌合戦出場を狙う乃木坂46の特集です。 西野七瀬さんや白石麻衣さんや橋本奈々未さんがグラビアに登場しなくても、これだけのラインナップが組めるわけだから・・・今の乃木坂46がいかに充実している…

オトナ愛理と童顔巨乳なぁぽんの俺得グラビア!!「ヤングガンガン No.21 鈴木愛理(℃-ute)」の感想

今回のヤングガンガンの表紙は℃-uteの鈴木愛理さん。℃-uteメンバーとして活躍する一方で、ファッション雑誌「Ray」の専属モデルとしても活躍と、磨かれ研ぎ澄まされている感じですが・・・ 一方、巻中グラビアに登場する浅川梨奈さんはSUPER☆GiRLSのメンバー…

思ってたのとちょっと違う・・・「anan (アンアン) 2015/10/21号 石原さとみ」の感想

むかしむかし・・・ 女優の石原さとみさんのおへそを見て歓喜した男がおったそうな(笑) あれから何年経ったかわかりませんが・・・ 今回の表紙・・・スカートのラインからギリ見えるのは紛れもないおへそ!!!! ・・・男は再び歓喜に打ち震えたそうな(…

博多にまだこんな原石がいたとは!!!!「ヤングジャンプ No.46 柏木由紀 AKB48/NGT48」の感想

今週のヤングジャンプの表紙はAKB48(NGT48兼任)の柏木由紀さん。 青のビキニで背中見せの構図で、白い肌の面積が大きくてお尻から太もものラインがとてもきれいな表紙になっています。 表紙&巻頭グラビア 柏木由紀(AKB48/NGT48) 赤のドレス?から始まる…

美人ダイバー舞美ちゃん!!「月刊ダイバー 2015年11月号 吉澤ひとみ・矢島舞美」の感想

今月の月刊ダイバーの表紙はモーニング娘。OGの吉澤ひとみさんと、℃-uteのリーダー矢島舞美さん。 カバーガールの紹介として、「先日婚約発表し幸せいっぱいの」吉澤ひとみさんって紹介されていましたが、それこそ現役というか・・・なんだったら加入した当…

ずっと見てるとなんだかクセになりそうな魔性の瞳!!「松村香織ファースト写真集『無修正』」の感想

48グループ内で755での写真集発売を賭けたバトルが行われている傍らで、いつの間にか写真集の発売が決まっていた感のあるSKE48の松村香織さん。 「無修正」というタイトル以前に「無謀」な挑戦とも思えるのですが・・・そうはいってもかおたんだって今年の選…

被写体のテンションが高いと必然的に写真の出来も良くなる好例。「森保まどかファースト写真集『森のモノローグ』」の感想

本作は755の写真集バトルに勝利したHKT48の森保まどかさんの初写真集。 とりあえず「モノローグ」の意味を改めて調べてみたんですが、「独白」とかって意味で・・・あんまり内容とは関係ないみたい(笑) 帯には指原莉乃劇場支配人の「”もりぽ”って、こんな…

圧倒的説得力の超肉感ボディー!!「紗綾 写真集」の感想

わずか11歳でグラビアデビューした紗綾さん。 デビュー当初は入江紗綾名義だったと記憶していますが、「Fカップ小学生」と言われて注目を集めた彼女。当時は会田我路氏のプロデュースで、年齢からしてロリコン向けの作品だったんでしょうが・・・その後もグ…

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.