りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

まりあ、まだまだ原石です。「週刊ヤングジャンプ No.47 牧野真莉愛(モーニング娘。'15)」の感想

ヤングジャンプ 2015年 11/5 号 [雑誌]

今週のヤングジャンプの表紙は連載漫画「BUNGO-ブンゴ-」。

それがたまたま野球漫画だったから・・・かどうかは定かではないですが、巻頭グラビアは熱心な日ハムファンでもあるモーニング娘。’15の牧野真莉愛さん。

いつもなら、また連載漫画が表紙かよって苦言の一つも言いたくなるところではあるのですが・・・今回は思うところがあるのであえて言わない事にします。

巻頭グラビア 牧野真莉愛モーニング娘。'15)

ところで、「モーニング娘。’15の牧野真莉愛」さんって聞いてどれだけの人がピンとくるかっていうのが非常に気になるところではあるんですが・・・

ざっくり説明すると、娘。の中では一番若手の12期生で、昨年加入したメンバー。
(それまでの立ち位置を48グループで例えると、何年間か研究生してたコがチームの正規メンバーに昇格した・・・って感じかな。)

しかも、ヤンジャン史上初となる21世紀生まれのコ・・・って事で、今回その名を刻んだ事になります!!

そんな牧野真莉愛さんの必殺の台詞「まりあ、とっても嬉しいです!!」もしっかりとコピーの中に入ってるし、ユニフォームの背番号12って「12期」の意味だと思うんですよね・・・多分。
てな感じで、意外と細かいところに拘ったグラビアとも言えます。

まずは制服姿なんですが、グラブをはめた座りポーズのファーストカットは、なんだか甲子園のポスター的な感じでもあり、掴みとしては申し分ないと思います。
ただ、大きくぴょんとジャンプしてるカットの表情とかを見ると、DVD Magazineとかで見せる感じに近いかなぁって感じ。

隣はファイターズのユニフォーム姿。
立ちポーズもかわいらしいし、バッティングの感じもなかなか様になってる(笑)

続いておだんごヘアでの部屋着的な衣装の座りポーズ。
さらに表情のアップと・・・かなりいい感じに撮れてますね!!

1/4サイズのカットは髪をおろしたバージョンを交えつつ、ちょっぴりお茶目な感じも垣間見せつつ、最後はトドメとばかりに表情アップで微笑むまりあ・・・

ま、元々美少女ポテンシャルの高いコなんで、このぐらいはやるだろうなぁって思っていたから、期待通りの出来に仕上がっていると思いました。
「よくできました」っていうハンコを押したい感じ・・・ですかね(笑)

 

牧野真莉愛さんについては、ゆくゆくはハロプロ!随一のビジュアルメンになるであろう期待のメンバーですが、今回に関しては、個人的には時期尚早なのでは?っていう思いも正直ありました。

というのも、現段階では乃木坂46生駒里奈さんに近いタイプで・・・グラビアとかで決めた時の仕上がりっぷりはもの凄いんだけど、そうじゃない時との差がちょっとあるというか、自分自身の魅せ方がまだちゃんとわかってない・・・のかな?

ステージ上では長い髪をぶんぶん振り回しての全力パフォーマンス・・・
全力であるが故に、まだ表情とかまで気が回ってないというか、どう見られているのか、自分自身をどう見せようかっていう計算ができていない感じがするんですよね。

だから、その辺の立ち回りの上手いコ、見せ方の上手なコと比べると、すごく不器用なコだなぁって思う。
勿論、純粋にパフォーマンスする事を楽しんでるとっても素直なコ・・・なんだと思うんだけど、あまりに純朴すぎるというか、無防備というか・・・
今はまだいいのかもしれないけど、なんか頑張り方が研修生的な感じで、とにかく我武者羅。素材感丸出しな感じがするんで、微妙にまだ早いのかなぁって思ってしまったんですよね。

なんか最初から「ロトのつるぎ」を持ってるんだけど、本人がその価値が全然わかっていなくて、「どうのつるぎ」と同じような扱いでぶんぶん振り回してる感じ。

 

ま、素材のまんまでもこのステージである程度勝負できるわけだから、ビジュアル的な素地が相当高い事は疑う余地がないわけだし、自分自身のビジュアルに合った見せ方を覚えてくれば鬼に金棒・・・無双状態となる事でしょう。

そうなった時こそ真のハロプロ!のビジュアルエースとして覚醒の時・・・となるんでしょうが、それまでにはもうちょっとかかりそう(笑)

ま、しばらくはハロプロ!、とりわけ℃-uteモーニング娘。’15は、引き続きがっつり見ていこうと思っているので、牧野真莉愛さんがこれからどんな風に成長していくのか、楽しみに見守っていきたいと思います。

巻末グラビア 佐藤麗奈(アイドリング!!!

秋らしく焼き芋片手の寝姿から始まる佐藤麗奈さんのグラビア。
続く9コマのカットとかどれも隙がなくて、お茶目な表情なんかも含めていちいちかわいい(笑)

なんか巻頭グラビアの牧野真莉愛さんと好対照だなぁって思うんですが、逆に言うとこのコは自分の魅せ方をちゃんとわかってるんですよ。
元々、美少女度が高いんだけど、そこをわかった上での見せ方をするから余計にかわいい。だからこそ、全員卒業となるアイドリング!!!の中でソログラビアのオファーが高いんだと思います。

続くビキニの立ちポーズ。
どうも最近佐藤麗奈さんのグラビアって色合いがイマイチなのが多くて、前も妙にセピアがかった感じのグラビアを見た気がするんだけど・・・そういう意味ではこれも若干色味が微妙かな。

続く4カットも、お風呂で唇をすぼめた表情とか、唇にちょこっと芋の欠片をつけたカットとか、この辺の魅せ方が非常に上手く・・・かわいいんだなぁ(笑)

最後は三つ編みの座りポーズなんですが、まさに技ありのグラビアだと思いました。 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.