りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何度目の覚醒か!!「週刊ヤングマガジン No.53 兒玉遥・宮脇咲良(HKT48)」の感想

今週のヤングマガジンの表紙はHKT48の兒玉遥さんと宮脇咲良さん。 グラビアの内容すごく良かったから、ちょっとでもきれいな表紙画像を使いたいなぁって思ってたら・・・でっかくなっちゃった(笑) スマホでご覧の方にとっては「なんのこっちゃい?」って話…

アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋『百花繚乱』 ~福田花音卒業スペシャル~のLVに行ってきた!!

アンジュルムの福田花音さんの卒業コンサートが、本日(2015年11月29日)に日本武道館で行われたので、ライブビューイングではありますが、その最後の雄姿を見届けてきました!! ライブビューイングの会場に入ってみると、思っていた以上に女性が多くてびっ…

植村あかり1stソロBlu-rayが12月16日に発売されます!!

初写真集「AKARI」が絶好調の植村あかり(Juice=Juice)さんですが、今度はBlu-rayが12月16日に発売されます!! 写真集の感想はこちらをご参照ください・・・ 写真集は沖縄で撮影されたんですが、今回のBlu-rayの撮影場所は静岡。 なんとなく写真集とDVDの…

「AKB48」を形成するものとは?「日経エンタテインメント! 2015年12月号臨時増刊 AKB48 10周年Special」の感想

AKB48も10周年って事で、本作はそんなAKB48を形成するメンバーの写真とインタビューでそれぞれの10年間を振り返るというもの。そして、それぞれの言葉を通して浮かび上がってくるAKB48ってのを感じ取る一冊です。 今回は現役メンバーから21人。卒業メンバー…

りさっち厳選!これが2015年グラビアアイドル神7だ!!

2015年も間もなく終わろうとしていますが、ここで私が思う2015年最強のグラビアアイドル7人を紹介したいと思います。 久松郁実 表紙に起用した雑誌は完売するという、伝説の「完売クイーン」の称号を受け継いだ久松郁実さん。 神7としていますが、2015年のグ…

可もなく不可もなく無難なのは少年誌だから?「週刊少年サンデー No.52 宮脇咲良(HKT48/AKB48)」の感想

今週の週刊少年サンデーの表紙はHKT48の宮脇咲良さん。 さくらって名前にちなんで桜色のビキニってのがいかにもって感じですが・・・ 表紙&巻頭グラビア 宮脇咲良 表紙はビキニでの立ちポーズ。 ただ・・・宮脇咲良さんって大人っぽくなったとはいえ基本はロ…

かわいいの次はかっこいいぱるる♪「週刊少年チャンピオン No.52 島崎遥香(AKB48)」の感想

先週に続いて、週刊少年チャンピオンの表紙を飾ったのはAKB48の島崎遥香さん。 2号連続登場の第2弾ですが、とりあえず先週の分がこちら・・・ 「あまじょっぱい」って書きましたが、かわいい系のぱるるって感じでまとめられていました。さて、今週はといいま…

メディック様という名の女神降臨!!「週刊ヤングジャンプ No.52 馬場ふみか」の感想

今週のヤングジャンプの表紙は馬場ふみかさん。 立ち寄ったコンビニでチラ見した時にあまりにも出来が良かったんで、異例の予告編みたいな記事を書いてしまったんですが・・・今回はそういった衝動にかられるぐらい馬場ふみかさんのグラビアがいいなって思っ…

スマホしかないのがもどかしいっ!!

ヤングジャンプのグラビア見ました?馬場ふみかさんのやつ。すっっっごいよかったんで、第一報として書きました。通常モードでブログ書くまで待てない、まさに「この感動を共有したい」ってやつ(笑)「嘘だと思ったら食べてみてください」って感じの心境です…

欅って、どう書くの?(「乃木坂って、どこ?」っぽく)「UTB 2016年1月号 欅坂46」の感想

ついに2016年に突入した雑誌界ですが、UTB(アップ トゥ ボーイ)の1月号の表紙は欅坂46!!なんと全世界初表紙となっています(笑) まだ欅坂46の事は全然知らないんで、どういうコがいるのかも含めて見ていきたいと思います。 表紙&巻頭グラビア 今泉佑唯…

おのののか なんかあったのか?「週刊ヤングジャンプ No.51 おのののか」の感想

今週のヤングジャンプの表紙はおのののかさん。 なんか猫が周りにいるなぁって思ったら、連載漫画「しらたまくん」とのコラボグラビアなんですね。 というわけで、「白猫プロジェクト」ならぬ「しらたまくん」とのコラボグラビアを早速チェックしていこうと…

ちょっと先取りしすぎかも・・・「スピリッツ No.52 松風理咲」の感想

今週のスピリッツの表紙は松風理咲さん。 「ポスト堀北真希」を掲げて売出し中の若手女優で、現在中学3年生!! 勿論、初表紙・初グラビアとなります。 表紙&巻頭グラビア 松風理咲 というわけで、今回は新人若手女優の松風理咲さんが表紙。 斜めにした表情…

少年のような凛々しさと、少女のようなあどけなさと「新井愛瞳 1st写真集『セブンティーンズ・ブルー』」の感想

アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳さんの1st写真集「セブンティンーズ・ブルー」が遂に発売されました!! 先日のスピリッツに掲載された先行グラビアがすごく良かったんで、私の中でかなり前期待の高かった一冊です。 では、早速チェックしていきたいと…

胸はないけど、ある意味「職人」だと思う。「鈴木咲ファースト写真集『サキミダレ』」の感想

鈴木咲さんのファースト写真集「サキミダレ」が発売されました。 というか、ファースト写真集ってさらっと書いていますが、実は鈴木咲さんってグラビアアイドルとしてデビューしてからはや11年目。 プロフィールを見ると、事務所移籍とかもしてるみたいだか…

℃-uteのメキシコ公演の映像は受注生産になるらしい・・・

℃-uteの最新のコンサート映像といったら、9月10日(℃-uteの日)に行われたイベントが一般販売となり、12月23日にDVDとBlu-rayの2種類が発売されます。 2013年が念願の日本武道館でのコンサート、2014年は同じく日本武道館でBerryz工房とのコラボ的な感じでし…

みーこがパワーアップして帰ってきた・・・と言わざるを得ない。「ヤングマガジン No.52 筧美和子」の感想

今週のヤングマガジンの表紙は「帰ってきたウルトラマン」ならぬ、帰ってきた筧美和子さん。 グラビアデビュー後、急激にブレイクしてタレント化していた・・・と思っていたんですが、なんか最近グラビアに復帰する事になったみたいで、前回の週プレのグラビ…

℃-ute矢島舞美さん出演の「MAGIC POWER」のMVが公開されました!!

台湾のアーティスト「MAGIC POWER(MP魔幻力量)」の日本版デビュー・ベストアルバム「THE BEST OF MAGIC POWER」に収録されている「I Still Love You(Japanese ver.)」のMVに、℃-uteの矢島舞美さんが出演しているんですが、この度そのMVが公開されました!…

久々に傑作と言える写真集にめぐりあえました!!「久松郁実ファースト写真集『La iku』」の感想

久松郁実さんのファースト写真集が遂に発売されました!! 最初に言っときます。これは「傑作」です。 見たいもの全てがこの一冊の凝縮されてると思います。(ヌードとかそういう意味じゃないのでここだけ見て誤解しないでくださいね!!) ヤンマガでブレイ…

となると山下エミリーさんに期待したくなる!!「BOMB 2012年12月号 HKT48(兒玉遥・宮脇咲良・田島芽瑠・朝長美桜)」の感想

今月のBOMB(ボム)の表紙はHKT48。 新曲「しぇからしか!」の発売にあわせてのPRグラビアとして、今回はHKT48メンバーが多数登場するという事もありかなりのボリュームとなっていますが、その中でも特に表紙には兒玉遥・宮脇咲良の「はるさく」に、田島芽瑠…

今回のぱるるはちょっぴりあまじょっぱいです♪「週刊少年チャンピオン No.51 島崎遥香(AKB48)」の感想

今週の週刊少年チャンピオンの表紙はAKB48の島崎遥香さん。 なんとぱるるが今週来週の2号連続で登場って事で、今回が第一弾グラビアとなっています。 さらに本誌でもぱるるの主演劇場映画「劇場霊」を独占コミカライズするって事で、色々盛り沢山な感じにな…

博多にはまだまだこんな鬼カワ天使がいるのだ!!「漫画アクション No.23 2015年12/1号 矢吹奈子(HKT48/AKB48)」の感想

今回の漫画アクションの表紙はHKT48/AKB48の矢吹奈子さん。 これがなこちゃんにとって人生初の単独表紙って事で、記念すべき一冊とも言えるわけですが・・・笑顔でピースする感じがめちゃくちゃカワイイ。 HKT48に入った頃はもうちょっと幼かった気がするん…

今、見てもすごい体つきだと思う・・・「週刊現代 2015年11/21号 河合奈保子」の感想

先日、プロレスラーの天龍源一郎選手が惜しまれつつも引退しました。 65歳まで現役というのも驚きだが、引退試合の相手を務めたのは現IWGPヘビー級チャンピオンのオカダ・カズチカ選手(新日本プロレス)というのも驚き。 オカダ選手の言葉に端を発したとは…

「崖っぷち」が「やけっぱち」になったの?!「プレイボーイ No.48 内田理央」の感想

今週の週プレの表紙は内田理央さん。自ら「オシリーオ」と称する自慢のヒップを活かした表紙となっています。 ただ・・・その前に袋とじがありまして、そこには熊切あさ美さんのグラビア。一時期マスコミを賑わせた片岡愛之助さんとの破局報道があって、なん…

「画竜点睛を欠く」とはまさにこの事!!「週刊少年マガジン No.51 内田理央」の感想

【画竜点睛を欠く】 よくできていても、肝心なところが欠けている ために、完全とはいえないこと。 ・・・という意味の言葉ではあるが、今回の内田理央さんのグラビアは最後のページの写真が私的に大いに不納得だったので、あえてこのようなタイトルにしてみ…

Hカップのど迫力ボディ×伝説の貝殻ビキニ!!「キスカ 2015年12月号 鈴木ふみ奈」の感想

今月のキスカの表紙は鈴木ふみ奈さん。 Hカップのむっちむちの超肉感的ボディーにあわせるのは・・・なんと白の貝殻ビキニ!! 貝殻ビキニつったら、昔、武田久美子さんが着用して話題になった伝説のビキニなわけですが、今回はそんな伝説のビキニを鈴木ふみ…

久々にさくらたんのグラビア見て「イイ」と思った!!「ヤングマガジン No.51 松井珠理奈・宮脇咲良」の感想

なんかちょっと危ないタイトルをつけてしまった気がしますが・・・ 今週のヤングマガジンの表紙は松井珠理奈さんと宮脇咲良さん。「YM×AKB48 美少女エース 大・集・結♥」という事なんですが、そもそもどちらも支店出身でAKB48を兼任しているので、本店の生え…

はてなブログProを導入してみた。

今週末にブログのレイアウトを変更したので、お気付きの方もいるかもしれましんが、はてなブログProを導入しました。昔々、はてなダイヤリー時代にも有料サービスを使っていたので、その時以来だったりしますが…Proって入ったらなんだかプロっぽい感じかしま…

人選はかなりいいんだけど・・・露出が少ない!!「blt graph. vol.3 白石麻衣(乃木坂46)」の感想

今回で3作目となる「blt graph」の表紙は乃木坂46の白石麻衣さん。 「写真集クオリティーのグラビア&インタビュー新型マガジン」というコンセプトで始まった本誌ですが、グラビアの品質の高さもさることながら、人選が実に心憎い!! 私的に興味をそそる非常…

見てるこっちがニヤニヤしちゃうほどの幸せ空間。「モーニング娘。'15 DVD Magazine Vol.76」の感想

全米が涙した話題の超大作・・・遂に、その続編がリリースされました!! ・・・という冗談はさておき、今回はモーニング娘。のDVD Magazineのネタなんですが、コンサートの裏側以外の企画モノの中ではかなりの良作だったVol.74「1泊2日のサマーキャンプ」の…

これは・・・ひょっとしたら今年イチかもしれん!!「ヤングアニマル No.22 石川恋」の感想

今回のヤングアニマルの表紙は石川恋さん。 こんな事は迂闊に言うもんじゃないのかもしれないけど、今回のグラビア・・・ひょっとしたら今年イチかもしれんっていうぐらいの素晴らしい出来!! さらに脇を固めるラインナップも強力なんで、かなり充実した内…

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.