りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとっては「やさしい生殺し」・・・でした(笑)「橋本奈々未ファースト写真集 やさしい棘」の感想

乃木坂46の橋本奈々未さんの初写真集が発売されました。帯には「橋本奈々未には隙がない。この写真集で少しだけ、心を開いた気がする」と秋元康氏の言葉。 乱れた髪で力強い視線を送る橋本奈々未さん・・・という表紙。そして、裏表紙はちょっと優しい感じで…

乃木坂46 13枚目シングル選抜発表。今回は西野七瀬&白石麻衣のWセンター!!

8月31日に放送された乃木坂工事中にて、乃木坂46の13枚目シングル選抜メンバーが発表されました!! 今回は前回までの18人選抜から16人選抜へ。フォーメーションは前から4-6-6で、前2列が十福神で乃木坂46初のWセンターを採用。 今までよりも大きく変わって…

Hello!Project 2015 SUMMER~DISCOVERY~千秋楽に行ってきた!

8月29日福岡サンパレスで行われた「Hello!Project 2015 SUMMER~DISCOVERY~」の千秋楽を観てきたので、本記事はその感想です。(記憶をもとに書いているので、曲順が多少前後していたりする可能性がありますが、何卒ご了承ください。) この日、福岡の天候…

恋のいろはと夏の午後。「週刊ヤングジャンプ No.39 石川恋」の感想

今週のヤングジャンプの表紙は石川恋さん。ビリギャルの表紙だった金髪のコが黒髪にしてブレイクし、ついにはメジャーな青年誌の表紙に!! 本家のビリギャルさながらのサクセスストーリーとなってます。 表紙&巻頭グラビア 石川恋 背中、肩からの石川恋さん…

12期メンバーはーちんの記念すべき初水着!!「週刊少年サンデー No.39 モーニング娘。'15」の感想

今週の週刊少年サンデーの表紙はモーニング娘。'15から、9期メンバーで現リーダーの譜久村聖さんと、10期メンバーの工藤遥さん、そして12期メンバーの尾形春水(はるな)さん!! 譜久村聖さんに関してはつい最近グラビア出てましたが・・・ <a href="/entry/2015/08/23/181402" data-mce-href="/entry/2015/08/23/181402">ニューリーダー</a>…

今後の期待を込めて、あえて言おう「未熟」であると!!「森川彩香 1stDVD「Pure smile」」の感想

今年の4月に卒業公演を行い、5月でAKB48メンバーとしての活動を終了した森川彩香さんが、早くもファーストイメージDVDをリリースするって事で記事にしましたが・・・ え?元AKB48森川彩香さんの1stDVDがもう出るの? - りさっちのグラビアインプレッション …

評価は「PON!」見てから・・・かな。「スピリッツ No.39 山下永夏」の感想

今週のスピリッツは、旭化成グループキャンペーンモデル・グランプリで、「PON!」のお天気キャスターを務める山下永夏さん。 スピリッツで初物づくしのグラビアを披露し、今回が再登場となります。 【グラビアレビュー】スピリッツ No.19 山下永夏 2015年 - …

【追記あり】浅川梨奈のななパイはスパガの切り札となるか?「週刊ヤングマガジン No.39 浅川梨奈(SUPER★GiRLS)」の感想

今週のヤングマガジンの表紙はSUPER★GiRLSの浅川梨奈さん。 そう、先日週プレのグラビアに登場するや瞬く間に話題になったあのコです!! スパガ浅川梨奈のスーパーなバストが話題らしいぞ!「週刊プレイボーイ No.27 佐野ひなこ」の感想 - りさっちのグラビ…

圧巻の美しさ・・・だけど、それだけで終わらないのが舞美ちゃんの魅力!!「矢島舞美 写真集「Nobody knows 23」」の感想

℃-uteの、そしてハロプロ!全体のリーダーでもある矢島舞美さんの最新写真集です。 今回は沖縄で撮影されたもので、徹底的に大人っぽさと美しさを追求したような作品に仕上がっています。 ちなみに前作がこんな感じだったんですが・・・ 矢島舞美写真集「PUR…

ニューリーダーの登場です!!「ヤングガンガン No.17 譜久村聖 from モーニング娘。'15」の感想

今回のヤングガンガンの表紙は、モーニング娘。(現モーニング娘。'15)の9期メンバーであり、先代の道重さゆみさんからバトンを受け取り、9代目のリーダーとなった譜久村聖さん。 譜久村聖さんの水着グラビアってなんとなく久しぶりって感じな感じがするん…

新勢力のダイナマイトなボディー!!「FRIDAY Dynamite 2015年8/26号 久松郁実」の感想

FRIDAY増刊のFRIDAY Dynamite(ダイナマイト)ですが、最近のグラビア業界は48グループを筆頭としたアイドル全盛期がひと段落し、アラサー世代の復活を挟んで、現在は新世代のグラビアアイドルの台頭が著しい状況。 中でも、ファッション誌からグラビア業界…

なかなかベストショットってないような・・・「週刊少年チャンピオン No.38 朝長美桜(HKT48/AKB48)」の感想

今週の週刊少年チャンピオンはHKT48の朝長美桜さんが初登場。 ドドンと8P!!・・・他の方でもページ数変わらないんじゃないの?って思いつつ、早速見ていきたいと思います。 巻頭グラビア 朝長美桜(HKT48/AKB48) 笑った時の目がカシューナッツに似ているの…

あんにんのこの表紙に思わず衝動買いしてしまいました。「漫画アクション No.17 2015年9/1号 入山杏奈(AKB48)」の感想

今回の漫画アクションの表紙はAKB48の入山杏奈さん。 普段、漫画アクションまではチェックできていないんですが、たまたまネットで入山杏奈さんのこの表紙を見て思わず衝動買い!!これまでのあんにんとはひと味違う、なんともいえないアンニュイな表情、そ…

道産子、北へ帰る。「週刊ヤングジャンプ No.38 川本紗矢(AKB48)」の感想

今週のヤングジャンプの表紙は最新コミックスが発売されたゴールデンカムイ。 ということで、巻頭グラビアに抜擢されながらも雑誌の顔とも言える表紙を惜しくも逃したのはAKB48の川本紗矢さんです。 未来の主力メンバーって考えたら先行投資と思ってうちで単…

天然ものと養殖もの?「FLASH 2015年9/1号 都丸紗也華」の感想

今週のFLASHの巻頭グラビアは都丸紗也華さん。なるほど・・・もうカバーガールが誰っていう制度は完全に廃止したんだなぁって感じで、都丸紗也華さんだけでなく手島優さんやら上原亜衣さんやら色んな人が所狭しと並んでいます。 ちょっとでも色んな人の目を…

ぱんぱんに見えました。「月刊Arms MAGAZINE 2015年9月号 森保まどか」の感想

48グループのメンバーを表紙で起用する事が多い月刊Arms MAGAZINE(アームズマガジン)ですが、今号の表紙はHKT48の森保まどかさん。 ご存知かとは思いますが、当ブログは「グラビアの感想」を主たるコンテンツとしてますので、グラビア以外の記事については…

新創刊の雑誌の単独表紙をまいまいが飾るという感慨深さ。「UPDATE girls vol.1 深川麻衣(乃木坂46)」の感想

新創刊となる「UPDATE girls」ですが、「アイドルはいつも新しい」「The First Creative IDOL Magazine」というサブタイトルがついた雑誌で、アイドルグループにとってのそれぞれのストーリー(清く、儚く、美しい)、とその輝きを、写真家はじめ超一流のク…

購入の決め手は高橋朱里さんのグラビアでした。「BOMB 2015年9月号 指原莉乃・武藤十夢・小嶋真子」の感想

今月のBOMB(ボム)の表紙は、指原莉乃さんと武藤十夢さんと小嶋真子さんの3人。 こうして3人並んだレイアウトにはなっていますが、その後のグラビアはさっしーのソロ、とむとこじまこのコラボグラビアっていう流れなんで、これって別撮りなのかなぁとか思っ…

500円で展開されるマニアックな世界。「西条美咲写真集 Snow Kingdom」の感想

西条美咲さんの最新写真集なんですが・・・ ・・・その価格、なんと500円!! 「500円写真集」「ワンコイン写真集」なんて言い方が出来るかもしれませんが、内容に入る前に、まず本作の価格設定についてですが、 正直、あり得ない価格だと思います!! 写真…

みどころが多すぎるUTB+!その中でBESTだったのは・・・やっぱマノちゃん。「UTB+ 2015年9月号増刊 vol.27 真野恵里菜」の感想

今月のUTB+は表紙の真野恵里菜さんを筆頭に、HKT48のロリ巨乳 朝長美桜さん、モーニング娘。からは元気印の10期メンバー、グラビア界からは10頭身ボディー朝比奈彩さんときて、トドメとばかりに乃木坂46の生駒里奈さんと生田絵梨花さんと・・・本家のUTBよ…

やっぱこじはるはいいな・・・「週刊プレイボーイ No.34・35 小嶋陽菜(AKB48)」の感想

今週はお盆って事で合併号ラッシュとなっていますが、その分通常よりも長い期間店頭に並ぶんで各誌とも気合いの入った表紙となっているんですが・・・その中でもひときわ目を引くのがコチラ!! 小嶋陽菜さんの水着姿はさすがというか、現役アイドルで「グラ…

まいまいの七変化にとことん癒される。「BOMB Love Special 2015 9月号別冊 須田亜香里・柴田阿弥・古畑奈和・二村春香(SKE48)」の感想

8月12日に最新シングル、そして卒業を控えた松井玲奈さんにとっては最初で最後の単独センター曲となる「前のめり」を発売するSKE48。 普段、水着グラビアの類には決して前のめりでないSKE48にしては珍しい前のめり!夏ビキニ表紙って事で、BOMB(ボム)も前…

オトナ味の生みるきーを召し上がれ!!「スピリッツ No.37・38 渡辺美優紀(NMB48)」の感想

今週のスピリッツの表紙はNMB48の渡辺美優紀さん。 笑顔と胸元・・・なんだかとっても危うい感じの表紙デザインになってるんですが、今回のグラビアを手掛けたカメラマンはあのレスリー・キー氏。山本彩さんの写真集を手掛けたあの人が、今度は渡辺美優紀さ…

スピリッツかと思ったらヤンマガでした(笑)「週刊ヤングマガジン No.37/38 石原さとみ」の感想

今週のヤングマガジンの表紙は女優の石原さとみさん。勿論ヤンマガには初登場です。 てか、どちらかというとヤンマガってグラビアアイドルを起用する傾向にあるので、今回のように女優の石原さとみさんを起用ってかなりレアな感じします。グラビアアイドル以…

今日のゆりあはちょっぴり刺激的だぞ!!「週刊ヤングジャンプ No.36.37 木﨑ゆりあ(AKB48)」の感想

出版業界はお盆進行って事で、合併号が続きますが・・・ ヤンジャンの表紙を飾ったのはAKB48の木﨑ゆりあさん。ソロとしては初登場、そして初表紙となります!! 表紙&巻頭グラビア 木﨑ゆりあ(AKB48) というわけで、AKB48チームBキャプテンの木﨑ゆりあさ…

「AKB48総選挙!水着サプライズ発表2015」の感想、そして選抜総選挙のあり方についても真剣に考えてみた。

毎年恒例・・・AKB48の選抜総選挙後の水着本なんですが、これまでの総選挙と比べると元祖神7の殆どが卒業・不参加という事もあって改めて層の薄さを感じさせるメンバー構成であり、なおかつ独占生放送したフジテレビが放送事故級にやらかしてくれたもんだか…

○○ロスが多い中で・・・「Hello! Project ひなフェス 2015~満開!The Girls' Festival ~<℃-uteプレミアム>」の感想

ハロー!プロジェクトの歴史の中でも2014年から2015年にかけては本当に色々ありまして・・・中でも大きかったのが、モーニング娘。’14のリーダー道重さゆみさんの卒業。そして、Berryz工房の無期限活動休止。 これによって、さゆロス、ベリロスと、色々なロ…

ヤンジャンやらかしたんじゃん?「週刊ヤングジャンプ No.35 palet」の感想

今週のヤングジャンプの表紙はサキドルエースSURVIVALで優勝したpalet!! エースの武田紗季さんをメインにした表紙と、巻頭グラビアで優勝をお祝いする構成なんですが・・・問題は今号の特別付録!! BOOK in BOOKでTOKYO IDOL FESTIVALとのコラボ企画とし…

シオノギ製薬「セデス」のCMのあのコです!!「週刊ヤングマガジン No.36 山本美月」の感想

最近、シオノギ製薬の「セデス」のCMに出ている山本美月さんがかわいいなぁって思っていたところなので、私的に丁度いいタイミングでの表紙起用となりました!! 表紙&巻頭グラビア 山本美月 というわけで、今週のヤンマガの表紙はモデルの山本美月さん。フ…

「ENTAME 2015年9月号 白石麻衣」「BUBKA 2015年9月号 橋本奈々未」の感想

奇しくも乃木坂46のメンバーがそれぞれ表紙を飾った今月のENTAME(エンタメ)とBUBKA(ブブカ)ですが、今回は両雑誌の気になったところをかいつまんで紹介していきます。(なにかあれば都度、加筆・修正していく予定です。) 「ENTAME 2015年9月号 白石麻衣…

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.