りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

LENA 藤井リナPhoto Book

LENA 藤井リナPhoto Book
LENA 藤井リナPhoto Book中村和孝

SDP 2008-04-15
売り上げランキング : 123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1st Collection Album 『LENA』(DVD付) smart girls Extra (e-MOOK) kauluwehi ラブリルカ -LENA編- 月刊紗耶 (SHINCHO MOOK 98)

■一口メモ
発売前の段階では横乳のカットがででーんとあって、
「これの大胆カットが表紙?」・・・と2ヶ月前ぐらいから、
期待していた藤井レナさんの初写真集ですが・・・
蓋を開けてみたら全然違う銀色の表紙になってて、
かなりぶったまげました(笑)


てなワケで、ViViをはじめ数々のファッション誌で活躍中の、
藤井レナさんの初フォトブックをじっくり紹介していきます!!


■萌えポイント
序盤はいかにもモデルさんの写真集と言わんばかりに、
どちらかというと芸術性に重きを置いた感じで、
美麗系のカットがずーっと続くので、
胸の谷間とか、背中とか、太ももの付け根とか、
部分的なちょい見せ(笑)はあっても、
若干物足りなさが・・・
さらに、その後に続く極彩色のコスプレ系カットなんかは、
多分好みが別れるので、
最初はなんだかなぁって思うんですが・・・
(それでも下乳カットなんかはボリュームを感じさせますが。)


中盤からトーンがごろっと変わってビーチでのカットに!!
しかも序盤が美麗系だっただけに、ナチュラルな笑顔が超かわいくって、
ビキニ姿もさることながら、笑顔だけでいいなぁって思わせてくれる、
好印象のカットが続きます♪


そして、ビーチも日が暮れて・・・
この時の四つんばいのカットなんかにドキっとさせられつつ、
ホテルでのカットになり、黒の下着で手を縛られてるものもあり、
ちょいエロ系の雰囲気になってきます。
涙でマスカラが少し落ちた風のものもあるし、
わざとピントを縦にぶれさせてる感じのものもあるしで、
中盤の健康的な感じから、一気にしっとり系になっちゃいます!!



・・・ざっとこんな感じの構成ですが、
全体的に笑顔のかわいらしさや、各パーツの美しさは、
さすがモデルさんだなぁって感じもするし、
藤井レナ入門って考えれば、楽しめる出来になってると思います♪


■残念ポイント
本が小さい!!
半分のサイズで写真も小さいので、
もう少し大きい版でじっくり見たかったなぁって思います。


・・・で、やっぱり序盤よりも中盤から後半にかけての、
健康的な肢体と笑顔をもっと見たかった気がするんで、
ビーチでのカットにもっと厚みがあれば、
もっともっと楽しめる写真集になってたと思うんで、
そういう面ではちょっと残念かも・・・


あと、オフショットとか、インタビューとか、
藤井レナさんのファッションチェックなんかもあるから、
そういうのが余計って思う人には余計だろうし・・・
さらに、そういう記事は部分的に紙質を落としているので、
なんかね、全体的に惜しいなぁって感じなんですよね。


・・・ま、その分お値段は少しリーズナブルなんですけどね。。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.