りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.38(表紙 AKB48)


表紙&巻頭グラビア&センターグラビア

AKB48


8月19日発売のヤングジャンプの表紙は、

18日に17thシングル「ヘビーローテーション」を

発売したばかりのAKB48が登場。

(登場順に河西智美大島優子前田敦子峯岸みなみ

宮澤佐江板野友美小嶋陽菜



今回は、巻頭グラビアとセンターグラビアの計11ページにわたって

7名のトップメンバーが、ビキニのソログラビアを披露している!!



さらに、新連載「AKB48当番連載/ぐるぐる4」がスタート

(初回は北原里英の「きたりえの妄想文学少女道」。)!!



そして付録には、YJ限定「ヘビーローテーション」CDジャケット、

特製ピンナップ(柏木由紀渡辺麻友北原里英)に、

3週連続企画の第2回目となる「AKB48将棋」応募者全員サービスと、

「AKB神祭り」に相応しい盛り沢山な内容となっている。

--------------------

それにしても今週のヤングジャンプは見事にAKB48一色になりましたね。
笑っていいとものテレフォンショッキング!も、
昨日のチームK、今日のチームA、明日のチームB・・・と、
3日間連続でAKB48がゲスト出演しているという状態で、
17thシングル「ヘビーローテーション」の発売に合わせて、
日本全体がAKB48祭りになったような感じですね。。


で、今回のグラビアの特徴なんですが、
今まで「AKB48」として登場した場合は全員が満遍なく登場し、
集合グラビア+ソログラビア1ページって構成が主だったのに対して、
今回はAKB48の顔として大島優子さんメインの表紙。
そしてソログラビアの配分も、大島優子前田敦子板野友美小嶋陽菜
見開き2ページで、宮澤佐江河西智美峯岸みなみは1ページと、
第2回AKB48総選挙の順位をより色濃く反映させた構成になってます!!


まあグラビアに関してはある意味「いつも通り」なんだけど、
河西智美さんなんかはチームYJメンバーとして出てた印象があるので、
AKB48選抜としては珍しいんじゃないですかね?



さらに、ヘビーローテーションのジャケットも入ってますが、
TypeAでもBでも対応できるよう、歌詞は野菜シスターズとラッキーセブンの、
両方が書いてありますね!!
ま、あっちゃんやともちん推しの方には使えるジャケット・・・かな。


AKB48将棋に関しては、先日私なりのシールの貼り方とかも書いてますので、
参照していただけると幸いです。
⇒「【特集】YJ『AKB48将棋 応募者全員サービス』のシールをどう貼るか真面目に考えてみよう!!」を読む


AKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブックAKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブック

光文社 2010-08-31
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.