りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集】前田敦子写真集「前田敦子」

前田敦子写真集『前田敦子』
前田敦子写真集『前田敦子』

作品紹介

2010年4月26日に発売されたAKB48前田敦子の写真集は、

3作連続リリース写真集の第2弾!!



第1弾「あっちゃん」がハワイでの撮影でほぼ水着だったのに対して、

本作「前田敦子」は舞台を東京に移して

リアルJKの学園生活を切り取った1冊となっている。

「トップアイドルの学園生活を覗く!」・・・と書くと

違うネタになってしまうので、早速チェックしたいと思います。



【AKB600sec.が気になってしまった方はコチラ】

⇒「【特集】AKB600sec.×16」を読む





萌えポイント

同じ制服でも、ドラマ「マジすか学園」の気合い入った前田敦子とは、

(当たり前だけど)全然違っていて・・・カワイイ!!



制服着て笑顔とか超かわいいし、ジャージ姿もアリだし、

犬と戯れるあっちゃんってのもいいですねぇ♪

休日のイメージカットでは洗濯したり、赤のタンクトップでキッチンへ。

玉子焼き作ってぱくっ・・・

なんだかんだで「あっちゃん=食べる」ってイメージもあるんで、

こういう「いかにも」っていうツボをおさえているのがいいと思います。

(勿論、食べ終わったらちゃんとお皿も洗ってます♪)



・・・といった感じで、あっちゃんのかわいらしさを集めた1冊なんですが、

ずぶ濡れの制服姿・・・これはなんかドキッとさせられますね!!

要は表紙のようなイメージカットなんですが、

白いシャツから下着が透ける感じと、濡れた髪っていうのが、

なんだか急に大人びたようで、第3弾への序章・・・になるのかな?





残念ポイント

第1弾「あっちゃん」がとことん水着推しの1冊だったんで、

ひょっとしてこれも水着?・・・って勘違いするとガッカリするかも(笑)





ま、どちらかというと、等身大の前田敦子・・・的な感じで、

リアルJKの学園生活っていうテーマだから、

もし、あっちゃんがアイドル(AKB48)ではなく、

普通の女の子だったらって想像しながら見るといいのかもしれません。

(通なら「マジすか学園」とのギャップを楽しむってのもアリかも♪)



前田敦子写真集『前田敦子』
前田敦子写真集『前田敦子』


前田敦子 西田 幸樹



集英社 2010-04-26

売り上げランキング : 11734



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【第1弾のレビューはコチラ】

⇒「【写真集】前田敦子写真集『あっちゃん』」を読む

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.