りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集】大島優子写真集「君は、誰のもの?」

大島優子写真集 君は、誰のもの?
大島優子写真集 君は、誰のもの?


作品紹介

8月24日に発売されたAKB48 チームK所属・・・

そして、2010年の総選挙で1位に輝いた大島優子の最新写真集!!



撮影はL.A.でのライブに先立ってTakeo Dec.氏によって撮影されており、

ハリウッドや郊外のモーテル・アパートメントにハイスクール。

さらに砂漠への道のりにあるドライレイクなど、

様々な場所で撮影されており、自然体の大島優子の表情をはじめ、

ちょっとあどけない表情から、大人っぽい表情まで、

色々な大島優子の顔を見ることが出来る一冊となっている。

※特典はポスター、生写真、Tシャツ応募券





萌えポイント

帯に「LAからのエアメール」って書いてあるんですが、

大島優子さんがリラックスして撮影に臨んでいるのが窺がえて、

写真を見てたら、笑い声まで聞こえてきそうな感じがするんですよね。



若干L.A.紀行的な感じもするんだけど、

その土地その場所での大島優子さんの表情のうつろいと、

脇に添えられた手書きのメッセージが、

彼女の感受性や意思の強さを感じさせてくれるもので、

見れば見るほど「大島優子は素敵な女性だ」って思えてきます。



特に印象的なカットとしては・・・

部屋でくつろいでる感じの一連のカットと、

その後の、プールで撮影された黒地に白い水玉のビキニを着たカット、

それから、後半のブルー系のワンピースを着用した、

大人っぽい表情がすごく印象的でした。

特に最後に紹介したカットは、表情豊かな大島優子さんとはちょっと違って、

ドキッとするぐらいきれいだったりするんで、

「こういう表情するんだ・・・」っていう驚きがあります。



そして最後の屋内のカットではノーブラにシャツを羽織った状態で、

胸の谷間や横乳、背中を見せたサービスカット(笑)もあり、

めいっぱい大島優子を詰め込んだ1冊となってます!!!!

(おかげでオフショットは表紙カバーを外した本体表紙に載ってるし!)

値段と、本のボリュームと、内容を考えたら、かなりお買い得感は高いです!!





最後に「君は、誰のもの?」って写真集のタイトルなんですが、

大島優子大島優子。誰のものでもない」ってのが私の見解です。







残念ポイント

ないといえばないんですが・・・



ガツンとくるインパクトは前作の方があった気がするんですよね。

だから、例えばページいっぱいのアップだったりとか、

ほんの少しスパイスきかせてたらなぁって思いました。

⇒「【写真集】大島優子最新写真集『優子のありえない日常』」を読む




大島優子写真集 君は、誰のもの?
大島優子写真集 君は、誰のもの?


Takeo Dec.



光文社 2010-08-24

売り上げランキング : 17



Amazonで詳しく見る

※新ブログのお知らせ
どんどんAKB48色が濃くなってる私のブログですが、
だったら、AKB48情報だけまとめたブログ作っちゃえ!!・・・と、
勢いで一つ作ってしまいました(笑)


内容はこのブログと全く同じなんですが、
AKB48情報以外は載せない」ってのを大原則に作っていますので、
SKE48やスピンオフユニットはその限りではありません。)
「りさっちのアイドル写真集セレクション」からぎゅっと絞ったブログって事で、
併せてお楽しみいただければと思います♪


【ギュッっとAKB48
http://d.hatena.ne.jp/risacchi+akb48/

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.