りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

B.L.T.「NMB48版 Vol.30 (2013 JULY Ver.)」

f:id:risacchi:20130814234506j:plain

福本愛菜、卒業SP!!

B.L.T.×NMB48のコラボ企画ですが、今回は「福本愛菜、卒業SP!!」と題して、NMB48の1期生からあいにゃんに向けて贈られたメッセージを掲載した一冊。

本作は、2013年7月1日の卒業公演をもってNMB48を卒業した福本愛菜さんの約2年半の軌跡として、ページの右下もしくは左下にあいにゃんのバストアップの写真が、そして、小笠原茉由さんから山田菜々さんまで、NMB48 1期生が1人ずつ登場し、全身の写真とあいにゃんに向けてのメッセージが書かれています。

ま、ノリとしては送別会なんかでありがちな寄せ書きを本にしたような感じなんですが・・・私的に一番物足りなかったのが、肝心のあいにゃんからのメッセージがないって事。
福本愛菜卒業SPって事で、メンバーからのメッセージはお約束として、もう一つのお約束・・・あいにゃんからのメッセージがないっておかしくない?って思っちゃったんですが、どうなんでしょう?
メッセージが一方通行なのがなんか残念だなぁと思ったのが正直な感想です。

あと、このシリーズって初めて買ったんですが、ひょっとして1冊につき1枚封入される生写真ありきの本・・・だったんですかねぇ?
本・・・というよりは、むしろ家電量販店にありがちな電化製品のパンフレット程度のページ数(てかパンフの方がページ数多いかもしれない。。)で、薄さにまずびっくり!!
で、あいにゃんからのメッセージがない事を知ってまたびっくり!!

想像していた卒業SPとはちょっと違うかも・・・って思ってしまいました。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.