りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

UTB 2015年1月号 宮脇咲良×向井地美音

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 01月号

表紙&巻頭グラビア 宮脇咲良×向井地美音

今月のUTBの表紙は宮脇咲良さんと向井地美音さん。
旬な二人によるコラボって事で、グラビア登場メンバーを見た瞬間に予約を入れたぐらい期待していたんですが・・・期待通りでした(笑)

紺に白い縁取り・・・まるでスク水をビキニ風にアレンジしたかのような水着を2人とも着用していますが、学校っていう舞台背景と、2人の実年齢を考えたら鬼に金棒というか、普通のビキニ着られるよりも「背徳の・・・」的な妄想アレンジもできていいと思います!!

制服姿から始まり、水着姿でみーおんの胸に聴診器をあてるさくらたん・・・
ソロカットにバレエの衣装で練習風景・・・そして再び水着。寄り添う2人。そして制服で帰宅・・・って感じの構成ですが、一見普通の学園生活のようでいて、どこかイケナイ関係・・・みたいなものを想像させてくれるので、あとは見た人の脳内でいくらでもストーリーを作ってねって感じがいいですね(笑)

ちょっとお姉さん風な空気を醸し出すさくらたんと、いかにも妹って感じのみーおんっていう組み合わせも見事だし、さくらたんの肩にちょこんと頭をのせるみーおんとかかわいすぎます!!

今回はグラビアの出来もさることながら、脳内補完できるストーリー仕立てってところも含めてGJと太鼓判のグラビアだと思いました。

柴田阿弥

柴田阿弥さんのソログラビアですが・・・
率直な感想は、表情のパターンがないなぁって事。

セーラー服とかテニスルックとか水着とか、シチュエーションとしては悪くないと思うんだけど、基本が「じっと見つめる」なんで、イマイチその設定を活かしきれてないなぁって思うんですね。

メヂカラの強さとかは確かに武器だと思うんですが、他のグラビアとかでもその表情は見た気がするんで、引き出しがないと今後がしんどいのでは?って思っちゃいました。

岡田奈々

マジメキャラがすっかり浸透した感がある岡田奈々さんのソログラビア。
「私の赤を探して」っていうテーマで、三つ編みの女の子から、赤のビキニ、赤のレオタード、赤ずきんちゃん・・・って感じ。
なぁちゃんも基本マジメというか、やっぱり「じっと見つめる」系っていうのが基本線なんだけど、なぁちゃんの場合は基本線が整った感じの美人顔なんだけど、電柱から顔をのぞかせた時の表情とかは意外とあどけなかったりして・・・実年齢よりも大人っぽく見せる瞬間と、年相応のあどけなさのどっちも出せるところがなぁちゃんの強み。

ただ・・・体のラインはまだまだ未発達というか、全体的に華奢で女性らしい丸みが足りないので、ビキニが意外と映えないというか、逆にレオタードとかの方がいいかもって思っちゃいました。
まあ三銃士の中では一番大人っぽいというか、意外とキャバ嬢みたいな派手さが似合いそうな感じがするんで、元々持ってる大人っぽい顔立ちに体の発育が追いついてきたら・・・活動の幅がぐんと広がりそうな感じがするんですけどね。

込山楱香

実は今号のグラビアの中で一番びっくりしたのがこみはること込山楱香さんのグラビア。握手会の神対応、腹黒キャラ・・・色々持ってるメンバーだけど、今回はとにかく笑顔がめちゃくちゃかわいい!!!!

髪をおろしてニット姿・・・のっけからめちゃくちゃ美少女なんだけど、ツインテールでのビキニ姿とかこれまたヤバい。レオタードでの微笑とかもめちゃくちゃ良くって、こみはるってこんなにかわいかったっけ?ってマジで思いましたもん!!

多分、山本彩さんと同じタイプで、輪郭とか表情皺とかそういうのをライティングとかでとばしちゃうと、とてつもなく良さを発揮するタイプなんだろうなぁとは思いますが・・・それを踏まえた上でも今回のグラビアは本当にいいです。

これを神グラビアっていうのかなぁって思わなくもないけど、次またこみはるがソログラビアやるってなったら、無条件で買いって思わせてくれるだけの良さがあったと思います。
(こみはるも華奢なんだけど、ビキニでの体のラインの見せ方はなぁちゃんよりこみはるの方が上手いと思いました。)

AKB48 チーム8

チーム8から下尾みうさん、中野郁海さん、人見古都音さん、倉野尾成美さんの4人が登場。なんか規制勢力にないフレッシュさがいいですねぇ。

未定(Type A)【初回限定盤】(多売特典なし)

未定(Type A)【初回限定盤】(多売特典なし)

 

中元日芽香

乃木坂46からひめたんこと中元日芽香さんがソロで登場です。
ロリータ系の衣装がメインで、最後に赤のニットとスカートっていう感じなんですが、やっぱかわいいっすね(笑)

「ひめたんビーム」とか、なかなか痛いキャラだと思わなくもないけど、こうやって改めて撮り下ろすと、ひめたんかわいいなぁと実感。

乃木坂の顔面偏差値の高さって、やっぱハンパないなぁと改めて思いました。

タイトル未定(Type-A)(DVD付)

タイトル未定(Type-A)(DVD付)

 

椎名ひかり

制服・ツインテールで登場した椎名ひかりさん。
いかにもって感じのロリフェイスなんだけど、制服の胸元を開くと・・・ボイーンみたいな(笑)
めっちゃわかりやすいロリ巨乳なわけですが、椎名ぴかりんのボディーは見せ方によってはおっとろちい武器になるなぁって思いました。

椎名ぴかりん 解体新書

椎名ぴかりん 解体新書

 

真野恵里菜

まのえりのグラビアですが、大人っぽさを感じさせるものでした。

真野恵里菜 2015年 カレンダー ([カレンダー])

真野恵里菜 2015年 カレンダー ([カレンダー])

 

鈴木愛理

最後は℃-ute鈴木愛理さん。
スタイルブックを発売するからって事で登場したわけですが、やっぱいいっすね。

まあ今回はウエストラインはあんまり見れなかったけど、自然な表情とかがめちゃくちゃかわいい。

個人的には2012年~2013年ぐらいが一番かわいいと思ってたんですが、前髪をアップにしたりとか、最新写真集の頃の茶髪のオトナアイリが少し落ち着いてきて、本領発揮って感じで、いい表情してるなぁってしみじみ思いました。

鈴木愛理 スタイルブック 『 Airi-sT 』

鈴木愛理 スタイルブック 『 Airi-sT 』

 

 

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 01月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 01月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.