りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【DVDレビュー】℃-uteのチャレンジTV

℃-uteのチャレンジTV [DVD]

BS-TBSのキャンペーンアイドルに選ばれた℃-uteが、色々なテーマにチャレンジ・・・というテーマでBS-TBSで放送されたバラエティー番組「℃-uteのチャレンジTV」全6回を収録したもの。

構成としてはDVD2枚組で、DISC.1が本編映像で全6回の本放送を収録したもので、DISC.2が特典映像で本放送の中の企画の一つとして開催されたイベントの模様を収録したもの。

というわけで、本放送の方から紹介していきますと・・・

#1「チャレンジ会議」
#2「エコに貢献 ダイエットに挑戦!」
#3「℃-uteグッズの在庫品販売にチャレンジ」
#4「日本の伝統文化・落語に挑戦」
#5「オリジナルアニメの制作に挑戦」
#6「世界の頂点に挑む!世界記録にチャレンジ」

・・・という6本。

挑戦テーマを決める#1に、落語イベントとなった#4、世界記録にチャレンジした#6と、なにげにイベント系の挑戦が多かったような気がしないでもないけど・・・とりあえず内容を紹介していきましょう。

#2は「ダイエットに挑戦」って事で、中島早貴さんがヒップホップを踊りながら1日で-2キロのダイエットに挑戦というもの。全6回なのでそれぞれのメイン回があるのかと思いきや・・・メンバー1人がメインになるのは今回と、強いて挙げれば#4の落語をやった鈴木愛理さんの尺が比較的長いかなぁって感じ。
なっきぃ推しの方ならこの回だけでも見る価値があるのかなぁって気がします。
(他のメンバーは低カロリーのお弁当を作ってサポートしてたんですが、岡井千聖さんのデコ出しヘアスタイルは個人的にツボだったりするんですけどね♪)
2013年の日本武道館公演の時にメンバーがスタッフさんに作ったオリジナルのTシャツに、ポニーテールで汗だくで踊るなっきぃの姿がいい感じ。
挑戦前のなっきぃの体重が47.2キロってさらっと発表しちゃってるけど、一番ウエイトがあった頃の岡井ちゃんが53キロって言ってたから、意外と肉付きがいいんだなぁって思ったりなんかして。
あと、この回の隠れたみどころとして、なっきぃが大きくかがむ場面が2回ぐらい出てくるんだけど、下着らしきものが一瞬見えるというとんでもないサービスカットがあったりします(笑)

#3は売れ残った℃-uteグッズを商店街で売る・・・という企画で、やじすず(矢島舞美鈴木愛理)が立ってお客さんを呼び込もうとしているのに対して、あとの3人は座っている・・・みたいなのが若干気になりました。
(ま、使われたシーンがたまたまそこなのかもしれないですけどね。)

#4は落語に挑戦って事で、鈴木愛理さん以外は即興落語。愛理は練習しての披露って感じだったんですが、師匠となる立川志ら乃さんが・・・どことなく気持ち悪さみたいなのがあって、生理的に受け付けない感じ(笑)
でも、5人がそれぞれのメンバーカラーの浴衣姿で登場ってのもかわいらしかったし、即興落語もそれぞれの個性があってかわいらしい。
そして、ガチな落語に挑戦した鈴木愛理さんでしたが、奥さんとのやりとりとかを描くシーンなんかがかわいらしくって良かったです♪

#5はアニメ制作って事で、自分達で脚本を作り、キャラクターデザインをし、出来上がったアニメーションにアテレコしていく・・・というもの。なっきぃ原作のとんがった台本が面白く、声優に挑戦っていうのもいいと思ったんだけど、どうせだったら配役はじゃんけんとかじゃなくて、5人の声質やキャラからベストな配役をしてほしかったなぁって思っちゃいました。

最後はギネス世界記録に挑戦って事で、ワールドワイドなものを達成し大団円となるわけですが・・・なんかあったまってきた頃に終了って感じが否めず、「え?これで終わり?」っていう消化不良な感じ。
最初の企画会議なんかは「みんなで作る」っていう手作り感はいいんだけど、それだけでまるまる1回使っちゃうのは勿体ないと感じたし、全体的にもうひと捻りほしい気がしました。
(こういうバラエティー番組はやっぱり48グループの方がこなれてるなぁって改めて思いましたもん。)

 

ちなみに特典映像は落語のイベントの完全版って事で、本編ではカットされていた立川志ら乃さんとの掛け合いなんかも完全収録されているんですが・・・この人の℃-uteいじりがあまり好きではないというか、いかにも「気持ち悪い噺家」って感じで、もう少し清潔感でもあれば、同じ事言っててももっと好意的に受け止められたのかもしれないけど・・・なんかね、嫌だなぁって印象を持ってしまいました。
鈴木愛理さんの落語自体は、デレの部分を存分に見れてすっごい良かったと思いますけどね。 

℃-uteのチャレンジTV [DVD]

℃-uteのチャレンジTV [DVD]

 

というわけで、ざっと感想を書いてきたんですが・・・
本作・・・ジャケ写が致命的にイケてない気がするんですよね。

これはもう本作が発売されるってわかって、先行でジャケ写が出た時の第一印象だったんですが、「キュートじゃない℃-uteはあかんやろう」ってマジで思いました。
クールな感じにしたかったのかもしれないけど、それでももっといいやつなかったのかなぁって気がします。残念!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.