りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】スピリッツ No.18 井上小百合 from 乃木坂46 2015年

ビッグコミックスピリッツ 2015年 4/13 号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 井上小百合 from 乃木坂46

今週のスピリッツの表紙は乃木坂46のさゆにゃんこと井上小百合さん。
9thシングル以来選抜メンバーには残念ながら入れていませんが、アンダーの底上げの為と腐らず頑張っているメンバーでもあります。

そんなさゆにゃんが今回何故抜擢されたかというと、実はアイドル業界の中でも無類の特撮好きで、一番好きな戦隊ヒーローは「天装戦隊ゴセイジャー」というのと、丁度スピリッツで連載中の「トクサツガガガ」が特撮好きのOLの日常を描いた漫画というのがリンクし、実現したのが今回のコラボ企画。

さらに「テレビマガジン」へのオマージュという事で、キャッチコピー等もそれらを意識した作りになっていて、「モデル/井上小百合おねえさん(乃木坂46)」等、撮影スタッフ紹介にもひと捻り加えた遊び心満載のグラビアになっています。

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、まずは表紙の体操座りのさゆにゃん。すっとのびた二の腕と太ももの感じがいいですね。
続いて制服姿のさゆにゃん・・・なんかすごく大人っぽくなってます!!
これまではどちらかというと幼くみせる方向でキャラづくりしてきたと思うので、きれいなさゆにゃんっていうのもすごくいいなって思いました。

舞台は変わってピンクのお部屋。ピンクの部屋着のさゆにゃん。
先程と一転してかわいい系できてます。

そして「サユホワイト見参!!!」って事で、ついにヒロインに変身。
ツインテールに制服をモチーフにしたようなスーツに身を包んでの登場。さらには深谷ネギソードなる武器まで飛び出し、ノリノリのさゆにゃん。

最後は特撮といえば爆破って事で、ボカーンって感じの炎が上がる前で深谷ネギソードを構えるさゆにゃん・・・って事で今回のグラビアは終了。

どちらかというと表紙だったり、部屋着以降のさゆにゃんは今まで見てきたイメージに近いものであり、ツインテールなんかもよくしてるから、ある程度は予想の範疇だったりもするけど、今回一番驚いたのは制服姿の井上小百合さん。「かわいい」としか認識していなかったところに、新たに「きれい」という要素が飛び込んできたのが私にとっては鮮烈でした。

こういう新たな”気付き”を与えてくれるグラビアっていいなって思いました。

ところで今回はいつも以上に饒舌だったりするのですが・・・井上小百合さんって割と初期の頃から注目していたメンバーなんで、「さゆにゃんが単独グラビア」ってだけでもすごく嬉しいんですよ!!
なんだかんだで「乃木坂って、どこ?」は第1回放送から欠かさず見ていて、初期の頃は割と活躍していたメンバーだし、6thシングルまではずっと選抜メンバーだったので、なんだかんだでさゆにゃんへの思い入れはあったりするんですよね。
特に福神への思い入れが物凄く強くて、初期の選抜発表では福神に入れなかったことを一番悔しがっていたのを知っているから、それこそ選抜から外れるようになり、「乃木どこ」への登場機会も減っちゃったわけだけど・・・それでもアンダーの底上げの為と腐らず頑張っているさゆにゃんを見ると、本当に成長したなぁって思うんですよね。
だから、そんなさゆにゃんにチャンスを与えてくれた事、すごく嬉しく思いますし、このチャンスを活かして選抜復帰もさることながら、初の福神入りが実現する事を願ってやみません。
(個人的に選抜メンバー発表で福神入りしたらどんなリアクションをするんだろう?ってのが楽しみだったりします。)

長々と書いてきましたけど、今回はとにかく井上小百合さんを選んでくれたスピリッツの関係者、ならびに「トクサツガガガ」の原作者、丹波庭先生に感謝ですね!!

NOGIBINGO!3 Blu-ray BOX(本編DISC2枚 + 特典DISC2枚)
 
ビッグコミックスピリッツ 2015年 4/13 号 [雑誌]
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.