りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】UTB 2015年6月号 宮脇咲良(HKT48/AKB48)

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 06月号

表紙&巻頭グラビア 宮脇咲良

今月のUTBの表紙と巻頭グラビアはHKT48/AKB48宮脇咲良さん。
ジーンズにビキニという爽やかな表紙から始まり、窓枠に腰かけるカットとかがあって、花柄のビキニ。さらには咲良にちなんだピンクのビキニがあり、座りポーズ、バストアップ、見開き、立ちポーズなどがあって、最後にスタジャン着て走ってくる・・・そんな構成になっています。

全16ページあるんで、水着もある程度しっかりと掲載されているし、見応えのあるグラビアになっていると思います。
「爽やか」っていうテーマなんで、お茶目な感じは出さずに、テーマ通りの爽やかさでしっかりまとめてきた感じで、その辺の引き出しの多さというか、女優気質の高さがさすがだなぁと思いました。

入山杏奈AKB48

AKB48から入山杏奈さんのグラビア。
ビキニは見開きの1カットのみで、それ以外はワンピースやレオタードっぽい水着って感じなんですが、透明感だったり凛々しさみたいなのは以前よりも増した印象で、それでいて笑顔は柔らかくなっていて、すごくいいと思います。

美しさの中に苦境を乗り越えた・・・正確には今なお戦っているのかもしれませんが、前にもまして内に秘めた強さみたいなものも感じさせるグラビアだと思いました。

若月佑美若月佑美

乃木坂46若月佑美さんのグラビアなんですが、タンクトップ姿の自転車という颯爽とした感じから始まり、しっとり汗ばんだ感じのワンピース姿や、黒のワンピースにオレンジの・・・これもワンピース?って感じのグラビアだったんですが、今回は若様というか、ボーイッシュで凛々しくカッコいい面が全面に出ちゃった感じがしました。

てか、同時期に出た「My Girl」のグラビアの出来が良すぎたというか、これでもかってぐらい若月佑美さんのキュートな一面を見せられてしまったので、できればここでもそれを見たかった・・・という思いはあります。

こういう若様が好きな方にはいいんでしょうが、私個人としてはUTBの完敗ってぐらい、「My Girl」のグラビア が良かったと思ってしまいました。

相楽伊織(乃木坂46

乃木坂46の二期生、相楽伊織さんのソログラビアなんですが・・・
某シャンプーのCMのイメージをパクったような感じのグラビアに挑戦しています。

白の肩紐なしのドレスやビビッドな赤、黒の衣装と確かにきれい。
ビジュアル的には「おっ」て思わせてくれるものを持っているとは思いますが、今ひとつどんなコなのかわからないというか、「良さげ」で終わっている感じがします。

このルックスでどんなキャラなのかがわからないと推しづらいというか、もう少し彼女の事を知りたいなぁとは思います。

AKB48 チーム8

チーム8から今回は横山結衣さん、長久玲奈さん、行天優莉奈さん、谷川聖さんの4人が登場です。どういうコなのかは全くわかりませんが、チーム8は妙にAKB48に染まっていない感じが逆に新鮮って感じがします。

荒巻美咲HKT48

HKT48荒巻美咲さん。確かなこみくと同学年とかだと思いますが、かわいらしい女の子って感じですね。
まだ表情も固い感じで、キメ顔よりも何かをしてる時の方がかわいらしい気がします。制服、部屋着、バレエの衣装って感じですが、まあこれからでしょうね。

星名美津紀

「白ビキニどーん」って感じの星名美津紀さん。
その前がかわいらしい女の子だったので、ギャップが凄いというか・・・肉感的なボディーに圧倒されてしまいます。

制服やらジャージやら競泳用水着やらもありますが、やっぱり最初のカットが一番インパクトあるなぁって思いました。

長野せりな

アイドリング!!!を卒業した長野せりなさん。
ソロ写真集からのカットなんですが・・・アイドリング!!!の番組のイメージしかなかったから今まで過小評価していたけど、意外といい!!

水着のポージングは適度に色気を感じさせるし、それ以外のカットもいい感じにかわいらしくて、正直想定外でした。

アイドリング!!!の時の印象だと、チークが濃くて笑った感じが瀬川瑛子さん風だなぁ・・・ぐらいにしか思っていなかったので、写真集仕様の長野せりなさんのきれいさにびっくり!!
よくよく考えたら、他のアイドリング!!!メンバーもソロ写真集やらグラビアでは、それまで番組で見せてた表情とは全然違う表情を見せていて、「番組で見るより全然きれいだなぁ」って思った事が過去にもありますが・・・そう考えたら、地上波の「アイドリング!!!」って彼女達にとってプラスになっていたのだろうか?って若干思ってしまいました。

長野せりな 写真集 (TOKYO INCIDENT vol.1)

長野せりな 写真集 (TOKYO INCIDENT vol.1)

 

浜辺美波

写真集とかも出るみたいですが、浜辺美波さん・・・透明感がある女優さんぐらいの印象しか今のところ残ってないです。

工藤遥モーニング娘。’15)

モーニング娘。’15の工藤遥さん。
この春から高校生という事なんですが、水をばしゃんと浴びてる感じなんかはまだまだ全然幼い感じがします。

・・・が、制服でのアップとか、ちょこんと体操座りしてこちらをみつめるカットなんかでは、ドキッとするようなかわいらしさもあって、いい感じに成長してるなぁって思わせてくれます。

なんだかんだで今後の成長が楽しみなメンバーですね。

鈴木愛理℃-ute

℃-ute鈴木愛理さんが今回はソロで登場です。
オトナアイリもすっかり板についてきて、かわいいだけでなくきれいになったなぁって思うんですが、ギターを奏でる表情なんかは相変わらずかわいらしいし、ますます磨きがかかった感じがします。
寝そべった時のおへそ感じがたまりません。

後半は濃いピンクに花柄のワンピースで、また違う印象の鈴木愛理さん。

なんかこう・・・今までよりも適度にヌケた感じがいいとでもいうのかな?
それまではエースとして色々背負いこんでたところもあったと思いますが、色んな意味で他のメンバーのレベルが上がり、℃-ute全体としてレベルが上がった事もあって、最近はいい感じに肩の力が抜けてる気がするんですよね。

ますます魅力的になってると思いました!!
(ちなみに、今回のオフショットがこちらです。)

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 06月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 06月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.