りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【順位予想あり】AKB48総選挙公式ガイドブック2015

AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)

今年も出ました「AKB48総選挙公式ガイドブック2015」です。
取材班による順位予想から選ばれた16人、予想順位順に高橋みなみ渡辺麻友指原莉乃山本彩柏木由紀松井珠理奈島崎遥香宮脇咲良横山由依、木﨑ゆりあ、渡辺美優紀小嶋真子加藤玲奈須田亜香里、大和田南那、向井地美音がずらりと並ぶ表紙。

総選挙のレギュレーションやスケジュール紹介の後は、「AKB48総選挙注目の100人」と題して、予想順位8位までのメンバーには3ページ、それ以降20人目までが見開きで2ページのグラビア&インタビューとなっています。
それ以降は色々なカテゴリーに分類されて100人登場するわけですが、昨年の順位や期待度?から写真の面積が違うので、自分の推しメンの扱いに異論反論あるかと思いますが、272人の中から100人ですから、選ばれただけでもヨシとしたいところ。

出馬したメンバーの紹介は、後半の選挙ポスターとひと口メモみたいな感じで一応全員登場するので、全く出てこないというわけではありません。
(逆に言うと、ここでピックアップされなかったメンバーが入ったら実に痛快でしょうね。)

というわけで、私的お気に入りカットを紹介していきたいと思います。
山本彩さん、肩紐なしの衣装で胸元を強調。
さらに胸を強調しているのが小嶋菜月さん(笑)
膝立ちポーズと透明感があるのが川本紗矢さん。
こんなコいたんだ・・・って思ったのが谷口めぐさん。
顔立ちだ大人っぽくなった上にちょいへそ出しの大島涼花さん!!
須藤凛々花さんがなにげに胸元とおへその影ぐらいの露出でPR。
城恵理子さん・・・大人っぽく変わってきたなぁ。
めちゃくちゃかわいい谷川愛梨さん。
大人っぽくきれいな神志那結衣さん。
そして成長中のなこみく・・・

ざっとこんな感じですが、ちょっと見ないうちに印象が変わっているメンバーなんかもいて、この時期の女性の成長すごいなぁと改めて実感させられます。

あとは昨年の総選挙のプレイバックや識者・論客による順位予想って感じなんですが、ここで私の順位予想も41stシングル選抜メンバーとなる16位までの順位予想をしていきたいと思います。

AKB48 41シングル選抜総選挙 順位予想!!

第1位 指原莉乃
第2位 宮脇咲良
第3位 渡辺麻友
第4位 松井珠理奈
第5位 柏木由紀
第6位 山本彩
第7位 高橋みなみ
第8位 島崎遥香
第9位 横山由依
第10位 宮澤佐江
第11位 渡辺美優紀
第12位 須田亜香里
第13位 兒玉遥
第14位 峯岸みなみ
第15位 松村香織
第16位 北原里英

と、こんな感じでしょうか。
メディアへの露出とかで考えたら昨年は宮脇咲良さんが凄かったと思うんですが、どこまで順位を伸ばすか・・・というところで、私は第2位にしてみました。
あとは・・・NGT48移籍の北原里英さんに期待って事で選抜に入れてみました。

間もなく投票開始、速報順位発表なんかも行われるので、どのような結果になるか非常に楽しみです!!

AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.