りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

え?元AKB48森川彩香さんの1stDVDがもう出るの?

森川彩香  ピュア・スマイル [Blu-ray]

今日8月2日はさいたまスーパーアリーナにて「AKB48真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~」が行われ、昼公演では倉持明日香さんの卒業セレモニー、そして夜公演で川栄李奈さんの卒業コンサートが行われたわけですが・・・

Amazon.co.jpをなんとなく見ていて、「ふーん、佐藤聖羅さんの初写真集が出るんだ」とか思いながら、なにげにDVDのランキングを見ていたら・・・

森川彩香

・・・の4文字。
なんか聞き覚えがある名前だなぁと思ってジャケ写見たら、「あーやロイド」じゃん!!

森川彩香「Pure smile」8月21日発売!!

「Pure smile」といえば竹書房の定番シリーズでもあり、デビュー作の場合大概このタイトルって感じがするんですが・・・

今回それに出演する森川彩香さんは今年の5月までAKB48に在籍していた元メンバー。

今年の2月3日のチームA公演にて卒業発表・・・
4月14日の劇場公演にて卒業公演が行われ、5月30日に全ての活動を終了したわけですが、そのわずか3か月弱でファーストDVD発売って・・・どんだけ仕事早いねん!!

まあ円満に卒業したからこそすんなり次に移行できるわけだし、間髪入れずにDVD出せれば「元AKB48メンバー」ってのも鮮度が高いし、彼女にとっては最高のタイミングでグラビアアイドルへの一歩を踏み出せたんじゃないかなぁって気がします。

確か、昨年の夏祭りかなんかのイベント中に水着審査オーディションみたいなのがあって、そこで権利獲ってグラビアやったような気がするんですが、いよいよか・・・と思ったら突然の卒業発表。モデルへの道を・・・って言ってたような気がするんですが、まずはグラビアやるんですね!!

まあAKB48の中では均整のとれたプロポーションだと思うし、グラビアやってほしいっていう潜在的な欲求があったからこそのアイドル部門のDVDランキング1位だと思うんですが・・・言っちゃ悪いけどAKB48在籍時は正規メンバーではあったけど、中心メンバー・・・ではなかったように思うので、グラビアアイドルとして頑張ってほしいなぁって思います。

個人的な印象だと、(変顔以外で)どれだけ表情を見せられるか、殻を破れるかが勝負って気がします。 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.