りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【9/28追記あり】「モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~ 福岡公演」に行ってきた

本日、福岡市民会館 大ホールで行われた「モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~」に行ってきました。

ここ福岡はえりぽんこと生田衣梨奈さんの地元という事で、(他の会場の様子はわからないけど)会場には緑のTシャツを着た人が多く、本人はかなり緊張していたようですが、歌もダンスも気合いが入っていたし、アクロバットもバッチリ決まってました!!
地元での凱旋公演という事もあって、アンコールの時の「衣梨奈」コールも凄かった・・・
えりぽん愛されてますね(笑)

今回のコンサートはPRISMという事で、13人の色を出していこう・・・というコンセプトのよう。
まだコンサート期間中なんで、セットリストとか演出とか、ネタバレしそうな事は極力触れないようにしようと思うので、まずはソロ曲やMCの話題から・・・


今回はソロで歌う箇所があるんですが、昼公演は鈴木香音さんが担当。そして夜公演は・・・なんとえりぽん!!
日頃は「歌割りが少ない」と嘆く事が多いえりぽんのソロ・・・凱旋公演ならではというか、かなり貴重なんじゃないですかねぇ?
歌が苦手との事ですが、緑のペンライト一色の中歌うえりぽん・・・なかなか良かったですよ!!

あと、メンバーの中から2人出てくるMCのコーナーがあって、昼公演はえりぽんと飯窪春菜さん、夜公演が石田亜佑美さんと羽賀朱音さん。
えりぽんとはるなんの意見が合わないトークも面白かったけど、私的にはあゆみんとあかねちんのトークが面白かった!!

まずあゆみんが学校の話題を振ると、面白くないというあかねちん。上京してから友達がいない事が判明し謎の握手。あゆみんの無茶ブリを挟み、ここからあかねちんの妹キャラが加速し、先輩に抱きついた話へ。

あゆみんを姉のような存在と言っていたあかねちんですが、抱きついた事がある先輩はえりぽんと佐藤優樹さん。あと最近工藤遥さんにも行ったとの事・・・

でも、とうとうそこにあゆみんの名前は出てこず・・・
理由を聞くと、えりぽんは会った時に笑顔だから(抱きつきに)行きやすいとの事。

「じゃあやってみよう」って事で、ばったり会った設定でにっこり笑うあゆみん。でも何かを感じてやっぱり行けないあかねちん・・・半ば強引に抱きつく形にはなったものの、完全に腰が引けてました(笑)

・・・先輩後輩の微妙な力関係なのかなんなのかわかりませんが、内容も面白かったし、その話が最後のメンバーの挨拶のネタにも活かされたりしていて、トークも頑張ってるんだなぁって思いました。

あと、トークと言えば鞘師里保さん・・・
なんと寝坊で飛行機に乗り遅れたらしく、自腹での来福となったそうです!!
(起きたら集合時間20分過ぎてたって・・・それで5万円だそうです。。)


ここで話題を変えますが、道重さゆみさんの卒業コンサートの時のメンバー紹介映像がすごく良かったなぁと思うんですが、今回の映像もかなりいいですよ!
それぞれめちゃくちゃカワイイです!!!!


あとは…印象に残った事をいくつか書いていこうと思いますが…

りほりほの安定感もすごいんだけど、やっぱ安定感つったら小田さくらさんね!!
かわいくも歌えるけど「ブレインストーミング」のあの箇所みたいに太くも歌える…なんだかんだで要所要所を引き締めてたと思います。

あと佐藤優樹さん!!
歌唱力もビジュアル的もすごく良くなってるし、最後の挨拶とかめっちゃ元気でかわいらしい♪

このふたりはモーニング娘。の至宝やね。

最後にえりぽん!!
凱旋公演だけあってアクロバットも決まってたしキレキレでした!!
最後まで怪我なく頑張ってくださいね!!
(リハの模様はMCでも触れていた通り、こちらで見る事が出来ます。)

お仕事体験新企画!、モーニング娘。'15ツアーリハ、ハロプロ研修生、アプガの裏 ...

あ、そういえは夜公演はアンコールの後にえりぽんが再登場してくれたんだけど、昼はなかったんだよなぁ…
もしえりぽん推しで昼公演しか行けなかった人がいたら…さぞかし悔やまれるでしょう。。
そこは昼公演も出てきて頂きたかった…

その時のMCにて…
「頑張って、生田!」
の知名度が上がった、工藤遥さんのとは違う…と散々力説してたのを、舞台袖からじとーっとした視線を送るくどぅー…それがモニターに抜かれた瞬間大爆笑でした!!

いやー、おもろかった!!

モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~ [Blu-ray]

モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~ [Blu-ray]


※何故か記事の前半部分がばっさりなくなっていた事に気付いたので、加筆・修正しています。

【9/28追記】あゆみんとあかねちんのその後

福岡の夜公演のあゆみんとあかねちんのMCにて、「他の先輩には抱きつきに行けるけど、あゆみんには行きにくい」と言ってたあかねちんですが・・・

こちら、くどぅーのブログにアップされていた写真がコチラ。
f:id:risacchi:20150928020258j:plain
福岡の翌日9/27に行われた熊本公演(恐らく公演前)の時の写真ですが・・・

馬刺しのお皿をもったあゆみんの隣にぴったりと寄り添うあかねちんの姿が!!

写真撮るからって事でたまたま集合した・・・という見方もできますが、前日のMCが生んだ副産物だって考えたら、これはこれでほっこりする1枚なんじゃないかと思いました♪
ameblo.jp

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.