りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

で、結局入手してしまいましたとさ・・・「漫画アクション No.20 2015年10/20号 森保まどか(HKT48)」の感想

漫画アクション No.20 2015年 10/20号 [雑誌]

内々の話からで申し訳ないのですが、とりあえずこちらのネタで書いた事って覚えていますか? 

あの時、同じHKT48松岡菜摘さんと森保まどかさんなら、松岡菜摘さんを選ぶと豪語し、松岡菜摘さんの漫画アクションを選択した・・・なんて事をエラそうに書いたんですが・・・

結局、森保まどかさんのも見たくなってしまい・・・結局入手してしまいました。
(それだけもりぽがステキだったって事でご勘弁願いたい。。)

というわけで、順番逆ですがもりぽのグラビアをチェックしていきましょう!

表紙&巻頭グラビア 森保まどかHKT48

最初に、遅ればせながら何故購入に踏み切ったかを書いておこうと思うのですが、これはもう「表紙買い」です。

最初に見た瞬間からずーっと気になっていて、結局買わずじまいだったんですが、Amazonのイケないところって、他の商品をチェックした時に類似商品への関連性を持たせてくるじゃないですか。
(こういうのにも興味持ってます・・・的な。。)

だから、基本は最新作の情報を見てるんですが、そもそも気になっていた表紙を何度も何度も見せられたらやっぱ気になってきません?
なんかこう・・・後ろ髪をひかれ過ぎて首がくんとなった・・・的なね。
それに負けちゃった感じです。。

じゃあ表紙の何に引かれたかって・・・

 

・・・やっぱお腹まわりですよ(笑)

 

・・・と、見ている人が引いたところで補足説明しとくと、肌の質感と腹筋の影がすごくいい塩梅で、まずそこに艶めかしさを感じたのと、ウエストを細く見せる為に上半身を少し左に寄せてるでしょ。それによって右側はくびれができてるけど、左側はその分微妙に膨らんでる。めちゃくちゃ微妙だけど、この辺の隠せないリアリティーが好きなんです(笑)

ま、その辺のややこしいフェチズムについては同じく表紙買いしたあんにん(入山杏奈)の記事を見ていただくとして・・・ 

まずはその辺のところと、写真集の時とはまた違う大人っぽい微笑。
これなら写真集とはまた違うもりぽが見れそうだ・・・っていう期待感ですかね。

 

表紙だけで長々と語ってしまいましたが・・・
まずはイチジクを手に流し目のもりぽ。いきなり写真集とは全然違うかなり大人っぽい表情!!

細かいカットはワンピースからビキニまで色んな衣装、色んなポーズで、色んなもりぽを見せてくれているのですが、全体的に大人びた雰囲気の中で、イチジクをこちらに向けたカットだけは目を輝かせてちょっと幼いイメージ。
ファーストカットと対照的なのがいいですね。

続いて上着をはだけさせてのビキニ。斜め上から撮ってるので、表情がより大人っぽく。そして胸がもりっとしていてよりボリューム感が出てます。

胸がもりぽ・・・余計な事を口走ってしまいましたが、続く見開きは二の腕に頭をのせた寝姿のアップ。
これ、すごく艶っぽいしきれい!!
ちょっと宮澤佐江さんを髣髴とさせる感じで、すっごくいい表情していると思います。
(なにげに端の小カットもいい表情してるんですけどね。。)

最後は表紙ビキニでの座りポーズと体操座り。
表紙とそれまでのカットが良すぎたんで、それと比べるとインパクトは落ちるけど・・・いい雰囲気のまますっと作品が終わった感じで、いい流れのグラビアだったと思います。

全体的に大人っぽい雰囲気のカットが多く、破顔一笑って感じだった写真集とも全然違う表情が見れたので、これはこれですごく良かったと思います!! 

巻中グラビア 高柳明音SKE48

表紙の森保まどかさんが撮り下ろしだったのに対し、高柳明音さんのグラビアは写真集からのアザーカット。

靴を干して短パンを後ろ手に持って・・・みたいな白い水着姿から始まり、カメラを胸元に抱えた鏡越しのカット、ベッドでの水着、スリップときて、最後は取りに囲まれて満面の笑顔のちゅりって構成。

ま、写真集を見た後だと新鮮味こそないのですが・・・
でも、胸元にカメラを抱えたカットなんかは、なんだか妙に危険な感じというか、危険なエロさみたいなのがあって、なんかやらしい感じだなぁっていうのは改めて思いました。 

漫画アクション No.20 2015年 10/20号 [雑誌]

漫画アクション No.20 2015年 10/20号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.