りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

今回も単独表紙ゲットならず・・・「週刊少年チャンピオン No.49 朝長美桜(HKT48/AKB48)」の感想

f:id:risacchi:20151106232618j:plain

今週の週刊少年チャンピオンの表紙?はHKT48/AKB48朝長美桜さん。

今回が週チャン2回目の登場となるわけですが、前回も連載漫画がメインの表紙だったんですよね・・・ 

というわけで、今回も残念ながらメイン表紙とはなりませんでしたが・・・こうなったら「3度目の正直」に期待するしかないのかなぁって気がします。

巻頭グラビア 朝長美桜HKT48/AKB48

表紙とピンナップは肩紐なしの水着。
そして、グラビアは黄色のビキニからスタート。

眩しかったからかどうかはわからないけど、最初のカットの笑顔は心なしかぎこちなく見え、続いて両手を額にかざしたカットもいかにも眩しそう。

ただ・・・その下のカットはなにげに胸が目立つ印象。ウエストもきゅっと引き締まっていい感じ。

続いて赤紫のシャツ姿から、再び肩紐なしの水着。なんかよくわからないけど、やや前かがみのカットよりも、少し横向いたカットの方が胸の大きさを感じる摩訶不思議な幻想が起きてるんですよね。

で、最後は制服。
椅子に座ってこちらを向いて笑っている朝長美桜さんなんですが・・・

なんだかんだで水着よりもこっちのカットの方がいい表情してんじゃない?って印象。

と、グラビアはここで終わりますが、次のページはプレゼントの告知。

手を重ねたポージングと、こちらをじっと見つめるみおちゃん。
なんかよくわかんないけど、本編のグラビアに入っても良かったんじゃない?ってぐらいのいい表情。そして、サイン入り特製トレーディングカードで採用されているカットも同じくいい感じ。

優先順位間違ってない?って気がしないでもないんですが、グラビア以外の細かい写真にまで注目すると、ページ数が少ないという弱点を少しは補えるんじゃないかって気がします。

 

なんか前も同じような感想を書いた気がするんですが、朝長美桜さんのグラビアってまだ消化不良というか、素材を完全に活かしきれていない気がするんですよね・・・

最近だとSUPER☆GiRLSの浅川梨奈さんが童顔巨乳のジャンルを独占している印象があるんですが、朝長美桜さんも本気を出せば十分対抗できると思うんですが・・・どうもこちらが思い描く期待値のラインまでは届いていない感じ。

755の写真集バトルに勝利しているので、最後発で写真集が発売されるはずなんで、そこで「朝長美桜ここにあり」的な出来になる事を期待したいですね。

 

ちなみに次週はAKB48入山杏奈さんが登場する予定です!!
あんにんはここ最近のグラビアの出来がすごくいいんで、個人的にはすごく期待してます♪ 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.