読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

そういえば℃-uteツアーの物販でこんなものを買いました!「月刊アイドル新聞 2015年10月号 ℃-ute」の感想

f:id:risacchi:20151108042239j:plain

先日、「℃-uteコンサートツアー2015秋 ~℃an't STOP!!~」に行ってきたんですが、その時の物販にこんなものがあったので、思わず買ってしまいました。 

それが・・・「月刊アイドル新聞」

確か(1回も買った事はないけれど)AKB新聞がコンビニとかのラックに並んでいるのは見た事はありますが、こちらの月刊アイドル新聞なるものは初めて。

でも、表紙も裏表紙も℃-uteだし、「キュートな℃-uteが人気急騰中!」ってなかなか上手い事書いてあるので、じゃあチェックしてみようかってなった次第。

ちなみに今号のラインナップはこんな感じです。

【ダブル表紙】
℃-ute 結成10周年記念 計7ページ徹底特集!!

【ピックアップ】
・妄想大運動会 優勝!妄想キャリブレーション
・コトリ with ステッチバード 妖怪ウォッチ新ユニット
・Party Rpckets GT 新メンバー加入&改名
・ストリーグ!!!! 注目プレーヤー紹介
・アイドルもういっちょ!
・CANDY GO! GO! メジャーデビュー

【連載】
内田彩電波諜報局
愛刃健水風男塾 男のこだわり」
・アイドルっていいな&LIVE10選

というわけで、今月は℃-uteがメインで7ページの特集となっているんですが、まず表紙と裏表紙があって、メンバーのソログラビアというか、大ゴマの写真がどんとあって、目標みたいな見出しがあって、直筆コメントがあって、サイドにメンバーの基本データと意気込み。で、最後に℃-uteの最新シングルのCM。

裏と表の表紙で2ページ、メンバー5人で5ページ、CMで1ページ・・・

これって実質8ページじゃない?って思ったんですが、最新シングルのCMはあくまでCMって事でノーカウントになるんでしょうか?

 

ま、それはさておき・・・
それぞれのページを見てみると、矢島舞美さんと中島早貴さんは太ももぐらいまでのほぼ全身カットなのに対し、鈴木愛理さんと岡井千聖さんはほぼバストアップって感じ。で、この2人が正面なのに対して萩原舞さんはバストアップなんだけど、身体は横向きで顔だけ正面向けた感じで、大きく見開いた時に構図が似た写真が使われている・・・という印象。

まあこうやってまじまじと見ると、℃-uteのメンバーはそれぞれかわいいですなぁ♪

インタビュー的な記事を見ても、みんなそれぞれが前を向いていて、まだまだ℃-uteとして達成したい夢があるって事で、ファンとしても安心できる内容となっています。

 

ちなみに「アイドルもういっちょ!」の記事にはモーニング娘。'15の鈴木香音さんが登場していて、ちょこんと座った雰囲気がかわいらしかったりします。
(激痩せして話題になった頃と比べたら、確かにふっくらしてるように見えますが、ちいちゃく座ってる感じがなんかかわいらしいですよ♪) 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.