りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

見てるこっちがニヤニヤしちゃうほどの幸せ空間。「モーニング娘。'15 DVD Magazine Vol.76」の感想

f:id:risacchi:20151108200047j:plain

全米が涙した話題の超大作・・・
遂に、その続編がリリースされました!!

・・・という冗談はさておき、今回はモーニング娘。のDVD Magazineのネタなんですが、コンサートの裏側以外の企画モノの中ではかなりの良作だったVol.74「1泊2日のサマーキャンプ」の続編となります!!

ちなみに前作の感想はコチラです。 

そして、こちらも予告編がアップされているので、興味のある方はこちらもご覧ください!!


モーニング娘。'15 DVD Magazine Vol.76 CM - YouTube

とりあえず今回のみどころは・・・ざっとこんな感じでしょうか。

・バス移動 ~私、ウインクできないんです~
・お風呂上がりの12期 ~鞘師里保かく語りき~
・怒涛の朝食 ~あゆみん&はるなんの顔芸~
・スイカ割り大会 ~禁断の・・・~
・アスレチック ~まーちゃん野生に還る~

ネタバレを考えるとどの程度まで書くのがいいのか難しいところではありますが、私のお気に入りポイントをいくつか書いていこうと思います。

お風呂上りの12期メンバー達

まずはコチラをご覧ください!!

f:id:risacchi:20151108214321j:plain

f:id:risacchi:20151108215325j:plain

f:id:risacchi:20151108215352j:plain

前作ではお風呂上がりのメンバーの様子というと、譜久村聖さん、石田亜佑美さん、飯窪春菜さんが翌日の朝食の準備をするシーンというのがメインで、12期はその様子を見てる・・・って感じでしたが、今回は12期が主役!!

バス移動を経て、花火やって、そしてお風呂タイム。

タオルドライしただけの生乾きの髪でやってきた尾形春水さんと羽賀朱音さん、そしてハミガキする野中美希さんの姿。

工藤遥さんにドライヤーしてもらうはーちんとあかねちん。
大好きなくどぅーにドライヤーしてもらってすっかりご満悦な感じのあかねちんの表情がいいですね。

 

一方、ハンモックで音楽を聴きながらお風呂の順番待ちをしている小田さくらさん。
と、そこへやってきた牧野真莉愛さんってのが3番目のカット。

小田ちゃんのひとり喋りもかわいいんだけど、お風呂上がりまりあ・・・ヤバいっすね。純朴そのものといった感じの屈託のない笑顔がいいと思います。

さらに、そこへやってきた鞘師里保さん。
前回佐藤優樹さんがRECボタンを押していなくて「撮れていなかった」と言っていた長いボケ・・・

f:id:risacchi:20151108220516j:plain

「撮れてました!」

このパートではやっさんがセレブみたいな設定でモーニング娘。’15のメンバーについてひと言ずつ語る・・・というもの。

 

この後も鞘師里保さんの登場シーンはありますが・・・

f:id:risacchi:20151108223545j:plain

なんかこういう幸せそうな表情を見ていると、この後の卒業発表によって'15っていうチームが見納めになってしまうんだなぁっていう寂しさも正直あります。
だかこそ・・・今のこの幸せな空間をしっかりと目に焼き付けないといけないって思いますね。

話はちょっとそれましたけど・・・

怒涛の朝食タイム

前作では工藤遥さんと石田亜佑美さんの朝食づくりの様子が収録されていましたが、今回は少しずつメンバーが合流しての朝食づくり。

ジューサーでジュースを作ったり、ホットサンドを作ったり、創作料理を作ってみたり・・・

それぞれのメンバーが個性たっぷりに朝食を作っていく様子は見ものなんですが、その中で飛び出した衝撃的な瞬間!!

f:id:risacchi:20151115183601j:plain

f:id:risacchi:20151115183621j:plain

どういう経緯でこの顔になるのかは・・・まあ見てのお楽しみって事で。

まあ幸せな時間が続く朝食づくりとなっています。

 

この後も、スイカ割り大会の続きとして他のメンバーも挑戦するわけですが、目が回って転ぶメンバーもいれば、誘導で悪戯を仕掛けるメンバーまでいて、楽しい感じになっています。

f:id:risacchi:20151115185513j:plain

スイカの後はまーがアスレチックに挑戦するんだコケコケー!!

実際の言葉とは違いますが、最後はまーちゃん達がアスレチックに挑戦。
こういう場面で本領発揮する野生児まーちゃん!!

遠くからでもこだまするまーちゃんの声にも注目です。

 

というわけで、モーニング娘。'15による楽しい夏合宿。
前回のVol.74を見た人は絶対に見ないといけないヤツだし、なんか幸せな空間を楽しめる作品になっています♪

あ・・・
余談ですが、モーニング娘。の60枚目のシングルヒット祈願に滝行をやりたいって行ってたけど、それ・・・残念ながら乃木坂46がすでにやってます。
結構過酷な滝行やってるんで、あれ以上のものは出せない気がするし・・・もしやるんだったら乃木坂のを一度見てからの方がいいと思います。。
(私みたいに乃木坂のヒット祈願の滝行を見てる人もいると思うんで・・・

www.e-lineup.com

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.