りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

となると山下エミリーさんに期待したくなる!!「BOMB 2012年12月号 HKT48(兒玉遥・宮脇咲良・田島芽瑠・朝長美桜)」の感想

BOMB (ボム) 2015年 12月号 [雑誌]

今月のBOMB(ボム)の表紙はHKT48。

新曲「しぇからしか!」の発売にあわせてのPRグラビアとして、今回はHKT48メンバーが多数登場するという事もありかなりのボリュームとなっていますが、その中でも特に表紙には兒玉遥・宮脇咲良の「はるさく」に、田島芽瑠・朝長美桜の「めるみお」という・・・HKT48シングル曲のセンターを経験したことがある4人を揃えた超豪華ラインナップとなっています。

というわけで、博多のマジをじっくり見ていきたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 兒玉遥・宮脇咲良・田島芽瑠・朝長美桜(HKT48)

と思ったんですが、表紙から真っ先に目にとびこんできたのは田島芽瑠さん・・・

前々からデカくなったなぁとは思っていたけど、その中でも一番変わったなぁと思うのはとにかく顔。「初恋バタフライ」のセンターに抜擢されて鮮烈デビューした頃の可憐な面影が殆どなく、ただただごつくなったなぁって感じ。

そこへきてメイクで目鼻立ちをはっきりさせたもんだから逆におかしな事になってる印象。勿論、成長期だから女性はどんどん変わっていくものだし、もうちょっとしたら安定してくるのかもしれないけど・・・ちょっと昔とのギャップが出ちゃって、それがマイナスに働いちゃってるかなぁって感じ。

ビジュアルレベルも今は下がってると言わざるを得なくて、4人並ぶと格落ち感が出ちゃってる気がします。

 

とりあえず濃い水色のビキニで4人並んだカットが表紙で、グラビアはパステル系のビキニに上着の4人が並ぶカットから。

続く見開きは、水色のビキニで並んだカット。特に右側のはるっぴの腹筋の陰影と、みおちゃんのお腹の肉付き感がツボですね。

ここからはるさくとめるみおに分かれてのカット。
ソロがあって、2人のカットがあって、マフラーをシェアして・・・みたいな構成。

その途中に4人でソファーに座った見開きと、水色のビキニで座ったカットが最後にきます。

はるさくの2人に関しては安定の出来というか、大人っぽさが板についてきた感のあるはるっぴと、さくらたんもようやく安定してきたなぁって感じ。特にマフラーをシェアするはるさく・・・いいですね。

一方めるみおはというと・・・
なんだかんだでみおたすには胸があるから、4人並ぶと存在感を発揮するし、要所要所がかわいく決まってる。
唯一、めるのカットの中でもましかなぁと感じたマフラーシェアのカットも、隣のみおたすの笑顔がかわいくて、結局なんか全部持ってかれた感じ。

 

せっかく「はるさく」と「めるみお」が集結したグラビアだったけど、田島芽瑠さんの成長が理想的な成長曲線とはちょっと違うなぁっていうのを改めて見せつけられた感じ。願わくば今はあくまでも成長途上の段階であり、ここからもう一段階いい感じに成長してくれる事を願ってやみません。

松岡菜摘(HKT48)

続いて松岡菜摘さんのソログラビア。
ちょっと前髪の感じが違うんで、いつもと雰囲気が違うんですが・・・

まずはスケ系のシャツに黒の水着がうっすら透けた感じの座りポーズから。
続いて、1/9サイズでビキニとスケ感が交互にあって、ピッタリな感じの黒ニット。
椅子に座ったり、後姿だったり、窓枠に寄りそったり・・・
最後は白ビキニのバックショットと、横になって重ねた手をみつめるカットって構成。

松岡菜摘さんってちょい足しが上手くいくと鬼カワなんだけど、ちょっと今回はカットによっての当たり外れがある感じで、いいやつはすごくいいんですけどねぇ・・・

写真集の感想でも書いたけど、松岡菜摘さんの魅力を思いっきり引き出すのって意外と難しいなぁ(笑) 

坂口理子・山下エミリー(HKT48)

先日グラビアで見て以来気になっている山下エミリーさんが、今回は坂口理子さんと一緒に登場です。ビキニにスカジャンを羽織ってっていう感じなんですが、りこぴの立ち姿は美脚と微妙に見えるお尻のラインがいいですね。

まずは背中合わせでカッコよく立ちポーズ。
続いてふたりよりそっての笑顔。この辺から山下エミリーさんのかわいさが・・・

続いて見開きのソログラビアがりこぴ、エミリーの順番に展開。

りこぴはまあ・・・ビジュアル云々よりキャラで売ってきた感があるから、まあかわいく撮れてるなぁって感じなんですが、やっぱエミリーのビジュアルレベルがすっごくいい!!
見開きの涅槃のポーズとか、スタイルも見事だし、表情もかわいいし・・・やっぱいいわ(笑)

やっぱ山下エミリーさんはモノが違うというか今後の成長がすっごく楽しみだなぁって改めて思いました。 

最後は矢吹奈子さんなんですが、ちょっとページ数が少ないでさわり程度に・・・
にっこり笑顔がよかったです♪

古畑奈和・東李苑(SKE48)

もこもこの帽子をかぶった古畑奈和さんと東李苑さんによるグラビア。
ふたり揃って「フルマリオン」となります。

まずはかっちりメイクしてのイメージカットって感じから、白のビキニで絡む系のカット。見開きもふたり重なった感じなんで、ソロで1ページってのはなし。

フルマリオン・・・悪くはないと思うんですが、どちらもひとくせあるルックスというか、古畑奈和さんはえらが張った輪郭、東李苑さんは鼻と口に特徴があるんで、ビジュアル的に突き抜けた感じはないかも。

なんとなくだけど、今のSKE48ってビジュアル的なところを担う人材がいない感じで、なにかしら特徴的なルックスのコが多い気がするんですよね・・・
勿論ライブパフォーマンスとかだと、それ以外のスキルがあればいいわけだし、性格がよけりゃ全然問題ないとは思うんですが・・・どうも他の48グループと比べると、単純なルックスレベルの比較で言うと若干弱くね?って感じがします。

生田絵梨花(乃木坂46)

舞台「リボンの騎士」で活躍中の乃木坂46の生田絵梨花さんのソログラビア。

こちらをみつめる表情がなんとも雰囲気があって、なんか女っぷりが上がった感じがします。
笑顔も、空を見上げる雰囲気も、風を感じるカットも、落ち葉を見つめるカットも、どれもすごくいい!!

元々推しではありますが、いくちゃんがますますきれいになっていくのに驚かされます。てか、どこまできれいになるんやろ・・・

樋渡結依(AKB48)

第2回のドラフト会議でAKB48入りを果たした樋渡結依さん。
制服姿もかわいいし、くりくりした瞳がいいですね。

このコも輪郭・・・丸顔で頬がふっくらしているので、これからどんな風に成長していくのかが非常に楽しみです。

加藤玲奈(AKB48)

猫に扮した加藤玲奈さんのグラビア。

髪を猫耳っぽくアレンジし、鼻の頭を黒くぬって、髭まで書いて・・・
それでもかわいいのがれなっちのすごいところ(笑)

ニット姿はかわいい猫なんですが、さすがに水着カットは猫耳だけを残しての撮影ですが、濃い緑?の水着とピンクの肩紐なしの水着をかわいらしく着こなし、表情もかわいくていいですね。

チークのせすぎじゃね?って思った以外は満足でした♪

巻末グラビア 都丸紗也華

最後はとまるまること都丸紗也華さんのグラビア。

一時期と比べたら若干落ち着いてきた感じがしなくもないけど、頭上に林檎、そしてしんごよりも大きな胸というビキニ姿。

見開きなんかは威風堂々って感じで、胸もスタイルも表情もいいですね。
続いてグレーのタンクトップなんだけど、こういう巨乳のコの身体にぴったりな衣装ってのは鬼に金棒って感じで、タンクトップなのに胸のボリュームがわかるシチュエーション。肩紐なしの水着よりも、むしろタンクトップ姿の方がドキッとするかも。

最後は表情アップから、ツインテールにしてのビキニカットが2点って感じ。

今は久松郁美さんが勢いあるけど、見た感じの胸の大きさがったら都丸紗也華さんの方が大きく見えて迫力あるし、独特なエキゾチックな顔立ちも悪くない。

やっぱ都丸紗也華さんはいいなって思わせてくれるグラビアでした。 

都丸紗也華 2016年 カレンダー  壁掛け B2

都丸紗也華 2016年 カレンダー 壁掛け B2

 
BOMB (ボム) 2015年 12月号 [雑誌]

BOMB (ボム) 2015年 12月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.