りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

可もなく不可もなく無難なのは少年誌だから?「週刊少年サンデー No.52 宮脇咲良(HKT48/AKB48)」の感想

週刊少年サンデー [雑誌]

今週の週刊少年サンデーの表紙はHKT48の宮脇咲良さん。

さくらって名前にちなんで桜色のビキニってのがいかにもって感じですが・・・

表紙&巻頭グラビア 宮脇咲良

表紙はビキニでの立ちポーズ。

ただ・・・宮脇咲良さんって大人っぽくなったとはいえ基本はロリフェイスで、なおかつスレンダー系だから、水着になって魅力的かっていうと・・・そうではないかなって感じ。
(ま、おへその感じが私好みじゃないってのもあるけど・・・)

人気メンバーだから表紙起用率も高いんだけど、昨今の勢いあるグラビアアイドルと比べるとアイドルだからっていうビハインドも出ちゃってるし、数年前の上昇気流に乗りまくっていた頃のAKB48と比べると、今はすっかり安定飛行に落ち着いちゃってるから、新鮮さもインパクトもないんだよなぁ・・・

博多ならではのもつ鍋でほっこりって感じの方が、むしろ宮脇咲良さんの良さが出てんじゃないかってあたりが難しいところなんだけど、続いての水着も・・・柄は違うんだけど、表紙と構図というかパターンが似通っていて、その辺は写真を選んだり構成したりってのを誰がやるのかはわからないけど、とりあえずセンスないなぁって思います。

最後のしっとりした感じは前までの流れとガラッと変わっていて面白かったけど、全体的な感想は可もなく不可もなくって感じかなぁ・・・

青年誌のグラビアとはまた違うんで、ひょっとしたらなんか制約があるのかもしれないけど・・・もうひと捻りほしかった気もします。 

週刊少年サンデー [雑誌]

週刊少年サンデー [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.