りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

何度目の覚醒か!!「週刊ヤングマガジン No.53 兒玉遥・宮脇咲良(HKT48)」の感想

ヤングマガジン 2015年 12/14 号 [雑誌]

今週のヤングマガジンの表紙はHKT48の兒玉遥さんと宮脇咲良さん。

グラビアの内容すごく良かったから、ちょっとでもきれいな表紙画像を使いたいなぁって思ってたら・・・でっかくなっちゃった(笑)

スマホでご覧の方にとっては「なんのこっちゃい?」って話かもしれませんが、PCでご覧の方にとっては「でかっ」って思ったのではないでしょうか。。

えと・・・早速グラビアの話に行きたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 兒玉遥・宮脇咲良(HKT48)

というわけで、今週はHKT48の顔とも言える兒玉遥さんと宮脇咲良さんが登場。
ビキニで管楽器を奏でる「美セッション」というコンセプト。

・・・なんですが、兒玉遥さんに関してはまあいつも通りなんで、これ以上は特に言う事はないんですが、とにかくびっくりしたのが宮脇咲良さん。

一時期、妙に大人っぽいメイクをされて、なんか似合わないなぁってずーっと思っていたんですが、今回はこれまでの印象をひっくり返すようなかわいさ!!
それこそ「さくらたんさらなる覚醒か?!」ってぐらい今回は良かったと思います。

以前よりも髪が伸びてきた感じで、ゆるっと巻いたかパーマか・・・その辺はよくわかんないけど、ふんわりボリュームあるヘアスタイルがまずかわいい!!

扉の兒玉遥さんとのツーショットも、はるっぴには申し訳ないけど、今回はさくらたんにしか目がいかない・・・そのぐらい今回は素晴らしい仕上がりなんです。

で、台所的な感じのシチュエーションでの髪型も、ふわっとした髪をサイドポニーにまとめあげて・・・これがめちゃくちゃかわいい!!
メイクも一時期みたいに変に背伸びした感じではなく、年相応な感じでさくらたんの良さをぐっと引き上げてる。

なんか久々にさくらたんのグラビア見て、いいなぁ、否、すごくいいなぁ・・・いや、これでは足りない、「めちゃくちゃいいじゃん!!」って思いました。

 

よくよく考えたら何年前かのじゃんけん大会の時に、それまでロングヘアだったのをばっさり切って、それまでのロリ少女イメージから一気に脱却したさくらたんですが、今後再びロングヘアに戻すのかどうかはわからないけど、今回のグラビアを契機に大人の女性へと変わろうとしているのであれば、今後の宮脇咲良さんの変化には注目だなって思いました。
(はるっぴ・・・なんかゴメン。。)

巻末グラビア 古畑奈和・東李苑(SKE48)

巻末グラビアはSKE48のフルマリオンこと古畑奈和さんと東李苑さん。

古畑奈和さんはまあいつも通りのかわいさって事で・・・って書いたら巻頭グラビアと同じ展開になりそうだけど、今回いいなって思ったのは東李苑さん。

最初の赤い衣装・・・
ファッションに疎いとこれが水着なのかドレスなのかナイトウェアなのかよくわかんないんですが、この衣装が東李苑さんにすごく合ってて・・・というか、今回のファーストカットを見て気付いたんだけど、東李苑さんってナチュラルな色気があるコなんですね。

だから、古畑奈和さんのお嬢様系のかわいらしさに寄せた時に、なんか違うなぁっていうのをずっと思っていたんだけど、今回のグラビア見て東李苑さんの場合はほんのりセクシー系の方が真価を発揮するのでは?って思っちゃいました。

ソロカットがあって、最後はワンピース系の衣装でちょっと幻想的?な仕上がり。

まあ今回は東李苑さんの可能性が見えただけでも、私的に収穫ありなグラビアだなぁって思いました。
(そして、今回のレビューは巻頭も巻末もどっちか片方に比重を置きすぎちゃいました。。) 

ヤングマガジン 2015年 12/14 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2015年 12/14 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.