りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

谷口めぐさんの雰囲気が好き!!「EX大衆 2015年12月号 宮脇咲良(HKT48/AKB48)」の感想

EX (イーエックス) 大衆 2015年 12月号 [雑誌]

2015年最後のEX大衆の表紙はHKT48の宮脇咲良さん。

髪型をふわっとさせた宮脇咲良さんの雰囲気がいいなって思ったので、これはチェックしてみようかと思った次第♪
(その割には書き起こすのが遅くなってしまったんですが・・・)

んじゃ、早速チェックしていく事にしましょう。

表紙&巻頭グラビア 宮脇咲良(HKT48/AKB48)

まずは上から目線を下にやった宮脇咲良さんの姿からスタート。

庭での白いワンピース姿、ウッドチェアに体操座り・・・というところから始まり、白いビキニ。さらに紺のビキニでのバストアップや机に座った全身。アップの表情がしっかり決まっていていいなって思います。

赤のビキニと、見開きの白ビキニ。

最後は赤のドレスの寝姿って感じで、きれいにまとまったグラビアだと思いました。
(まとまりすぎててツッコミどころもなかったりするんですけどね。)

谷口めぐ(AKB48)

車の助手席からベッドに寝転んだAKB48の谷口めぐさん。

カフェでお茶・・・みたいなのがあって、バスタブでの濃いピンクのビキニ姿。
ベッドでのビキニ姿があって、白いシャツを羽織って窓枠でポーズ・・・といった感じの構成。

なんだろ・・・
初期の加藤あいさんみたいな雰囲気があって、なんだかいい感じ。
前髪をかっちり作らなくてもいい感じだし、おでこを出したカットもイケちゃうあたり・・・前髪命の既存のアイドルに囚われていない感じもいいと思う。

谷口めぐさんって、なんとなくアイドルっぽくないというか、女優とかタレントとかグラビアアイドルとか・・・もっと幅広くやれそうな雰囲気を持っている気がするので、もっと色んな事に挑戦してほしいなって思いました。

矢倉楓子(NMB48)

シャツのボタンを全部外して水着を露出させた矢倉楓子さん。
ちょっと濃い目ではあるんだけど、ふぅちゃんの場合はいかにもアイドルって感じ。

脇上げのポージングとかすごくかわいいし、ピンクのビキニのカットなんかは儚い感じがあっていいんじゃないでしょうか。

若干当たり外れがある感じがするんですが、今回の矢倉楓子さんのグラビアは比較的当たりだったんじゃないかと思います。

井上小百合(乃木坂46)

焼き芋を食べて、舌をちょっぴり出した井上小百合さん。
芋ほりから焼き芋に舌鼓って感じもかわいいし、その後のお部屋でのカットはぐっと大人っぽさもあっていい感じ。

初期のさゆにゃんを知ってるから、余計にきれいになったなぁって思いますね。

朝長美桜(HKT48/AKB48)

楽しみにしていたHKT48の朝長美桜さんのグラビア。

ビキニの立ち姿・・・肉付きの良さ、胸の谷間、表情といい感じなんですが、どうも写真の色合いがイマイチというか、肌色の発色がよろしくない・・・
(これがよければ文句なしだったんですが・・・)

続いて赤系の水着はタイルにぺたんと座り込んでの笑顔。
これはちょっとメイクの感じが今ひとつかな。

青のビキニの立ち姿はむちむちのボディーも見れて、小さいカットで全身カットをいっぱい見れます。

最後はパジャマとか制服とかなんですが、表情はいいんだけど・・・どうも写真の出来が今ひとつって感じなんだよなぁ・・・

Takeo Dec.さんつったら割と48グループのメンバーを撮ってるカメラマンの方で、なんとなくヤングジャンプのイメージがあるけど、今回は全体的に仕上がりがイマイチというか、色合いやピントの合い方とか、その辺の仕上がりが甘い感じで、朝長美桜さんの魅力の引き出し方が甘いなって感じてしまいました。

期待していただけになんか残念・・・

新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))

写真集からのカットですが、こうやって各パートから1枚ずつつまむとすごくいい感じに見えるんだけど、1冊の写真集として見てみると物足りなかったんだよなぁ・・・ 

中村静香

DVDから・・・ですかね。
なんとなく予想の範疇というか、グラビアでよく見る感じって印象。

中村静香 しーちゃん奥さん [Blu-ray]

紗綾

写真集が凄すぎただけに、なんか元に戻っちゃったなぁって感じ。
なぜかブラつけると巨乳が目立たなくなるのが不思議。 

紗綾/愛体~LOVE BODY 10years~ [DVD]

辰巳奈都子

遂に手ブラの領域にきてしまった辰巳奈津子さん。
このコとかはグラビアアイドル冬の時代の影響をモロに受けてしまった感じしますね。

起死回生の一発になるといいのですが・・・

辰巳奈都子/うらはら [DVD]

麻倉みな

確か本作を最後にイメージDVDから引退する麻倉みなさん。

眼帯ブラや水着も見納めになっちゃうんでしょうか。 

麻倉みな/南風 [DVD]

EX (イーエックス) 大衆 2015年 12月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2015年 12月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.