りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

2015 FNS歌謡祭 THE LIVE ~我、今、まさに臥薪嘗胆の境地なり~

f:id:risacchi:20151217005501j:plain

「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」に℃-uteが出演するって事で喜んでました。

そして、見終わって軽く肩を落としています・・・

アンジュルムの楽曲だけど、「臥薪嘗胆」って言葉は今まさにここで使うべき言葉だと思います。

 

今回のセットリスト・・・

f:id:risacchi:20151217000251j:plain

コラボ自体は確かに普段だったら絶対実現しないものばかりだし、非常に豪華な組み合わせだと思います。

恋愛レボリューション21の楽曲中に、自分の見せ場を高城れにさん(ももいろクローバーZ)に次々と奪われ、呆然とする生田衣梨奈さん(モーニング娘。'15)・・・

f:id:risacchi:20151217005609j:plain

まさにキャラ通り・・・

これはこれでオイしかったと思うし、えりぽんはきっちり爪痕を遺したと思う。

ただ、℃-uteは自分達の持ち歌を歌えないし、歌うチャンスもない・・・

言っちゃ悪いけど、出演人数が多い48グループや乃木坂46、ももクロ系の向こうを張って、ハロプロ!も人数合わせの為に出したのが℃-uteとアンジュルムって感じで、歌うチャンスすら与えられなかったのは・・・やっぱ正直悔しいです。

℃-uteのパフォーマンスなら違う形で爪痕を遺せるはずと期待していただけに、あてが外れてガッカリ・・・

出られて嬉しい・・・では決してないと思うので、この悔しさを胸にこれからも℃-uteを応援せねば・・・と思いました。

f:id:risacchi:20151217002149j:plain

なんかわからんけど左の竹内朱莉さん(アンジュルム)がやけにインパクトあって、アンジュルムで一番爪痕を遺したんじゃないかな(笑)

今夜だけの夢コラボ展

f:id:risacchi:20151217002456j:plain

岡井千聖(℃-ute)×鈴木愛理(℃-ute)×峯岸みなみ(AKB48)

まずはみいちゃんと℃-uteのちさあいのコラボ。
愛理は久々のへそ出しの衣装で気合入ってたんですけどね・・・

 

f:id:risacchi:20151217002824j:plain

入山杏奈(AKB48)×萩原舞(℃-ute)

今回のコラボショットの中で一番意外だったのがあんにんとまいまい。
ビジュアルメンのコラボって感じ!!

まいまいとか、世間一般的にはまだまだ全然みつかってないから、これを機に注目されるといいのですが・・・

 

f:id:risacchi:20151217003327j:plain

生田絵梨花(乃木坂46)×生田衣梨奈(モーニング娘。'15)

これはまさしく夢のコラボ!!

どっちの生田も好きなんで、まさに俺得って感じなんですが・・・

いくたえりかといくたえりな・・・
このW生田、名前も似てるから非常に紛らわしいんです(笑)

ただ、名前が似てる2人がこうしてツーショットを披露してくれるとか、まさしくオールスター的というか、このツーショットを実現してくれてありがとうって感じ!!

 

ちなみに、このW生田は他にもツーショットを披露しているんですが・・・

f:id:risacchi:20151217003916j:plain

生田絵梨花(乃木坂46)×和田彩佳(アンジュルム)

こちらのいくちゃんは、あやちょとのコラボ!!

 

f:id:risacchi:20151217004033j:plain

峯岸みなみ(AKB48)×生田衣梨奈(モーニング娘。'15)

そしてえりぽんはみいちゃんと。

外交力あるW生田・・・いいですね!!

 

f:id:risacchi:20151217004254j:plain

中西香菜(アンジュルム)×向井地美音(AKB48)

かななんとみーおん。
どうやら友人関係にあるようですが、このツーショットはかなり珍しいなって思いました。

 

f:id:risacchi:20151217004455j:plain

向井地美音(AKB48)×星野みなみ(乃木坂46)

2人合わせて「みなみーおん」・・・かな(笑)

AKBと乃木坂の次世代コンビって感じで、これはこれで貴重かも!!

 

f:id:risacchi:20151217005838j:plain

山本彩(NMB48)×高城れに(ももいろクローバーZ)

我らがさや姉と、えりぽんにあんな顔をさせた高木れにさん(笑)

ももクロとのコラボなんかはAKB48の中でも少数精鋭で歌えるメンバーをかっちり揃えてきたなぁって感じ。さすがさや姉って感じの貫録のパフォーマンスだったと思います。

 

f:id:risacchi:20151217010133j:plain

松村沙友理(乃木坂46)×渋谷凪咲(NMB48)

これも珍しいんじゃない?って思ったんですが・・・
風の噂では、渋谷凪咲さんの笑顔を見た小林よしのり氏がコロッといっちゃったとか。

まあナギイチのなかでも笑顔がピカイチだったし・・・わからんでもない。

 

f:id:risacchi:20151217010530j:plain

矢倉楓子(NMB48)×西野七瀬(乃木坂46)

ビジュアル的に超安定してますね・・・

 

f:id:risacchi:20151217010734j:plain

秋元真夏(乃木坂46)×石田亜佑美(モーニング娘。'15)

顔が似てるから・・・って事で、まなったんが話しかけて実現したツーショット・・・みたいですね。

このコンビちょっと面白いかもしれない♪

 

f:id:risacchi:20151217011359j:plain

佐藤優樹(モーニング娘。'15)×指原莉乃(HKT48)×鞘師里保(モーニング娘。'15)

最後はさっしーをしゅわぽくで挟んだ3ショット!!

さっしー的には役得って感じがしないでもないけど、将来的にはモーニング娘。の新旧エースに挟まれたカット・・・ってなったらいいなって個人的には思ってます。

宮澤佐江卒業発表

f:id:risacchi:20151217011729j:plain

最後にSKE48(SNH48兼任)の宮澤佐江さんが番組中に卒業発表しました。

元々はAKB48の2期生として加入し、チームKの中心メンバーとして心友の大島優子さんらと活躍していたわけですが、SNH48専任を宣言するもビザ発給の関係で思うように活動できなかったり、その後SKE48への移籍したり・・・

彼女の48グループ人生は波乱万丈だったとは思いますが、ミュージカルでの活躍を始め、後輩達にAKB48魂を刻み込んだ功労者だと思います。

卒業はすごく残念だけど、自分の足で歩いていく佐江ちゃんってのも見てみたいし、応援したいなぁって思います。

 

12/18追記 

まだまだ夢コラボありました・・・って事で、続編を書きました!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.