りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

麻里子さまのラスト水着は超特盛!!「週刊ヤングジャンプ 2016年No.4.5 篠田麻里子」の感想

ヤングジャンプ 2016年 1/22 号 [雑誌]

以前「ヤングジャンプ×篠田麻里子」は鉄板と書きましたが・・・

今週のヤングジャンプの表紙は元AKB48の篠田麻里子さん。
中でも2015年最大のサプライズとなるラスト水着!!

巻頭グラビアと巻末グラビアだけではなく、なんとミニ写真集が2冊!!
合計37ページという前代未聞のボリュームで麻里子さまのラストインパクトを華々しく飾ってます。

☆週刊ヤングジャンプ 2016年No.4.5 表紙:篠田麻里子 目次☆

表紙&巻頭グラビア 篠田麻里子

まず今号の表紙は肩紐なしの白ビキニの篠田麻里子さん。
AKB48在籍時とのグラビアと比べると、若干年を重ねたかなぁって気がしないでもないですが、大人の女性の爽やかな雰囲気がいいですね。

巻頭グラビアはモノトーンのファッショングラビアって事で、ビスチェにスケ系のスカートという出で立ちの麻里子さま。
胸元、すらりとした脚線美がいいですね。

レースを目隠しのようにした表情のアップから、一転して白い下着?に白いスケ系の上着?の麻里子さま。
そして浴槽でちゃぷちゃぷしながらの笑顔がいいですね。

プレゼントのコーナーの合間に濃いピンクの肩紐なしの水着の麻里子さま。

 

表紙から白の衣装あたりまでは以前よりも年を重ねた麻里子さま・・・って思っていたんですが、ピンクの水着のあたりからぐっとギアが入った感じします!!

そしてグラビアは後半へ続きます!!

篠田麻里子責任編集 BEST12SHOT!!

ミニ写真集の第1弾はこれまでの未公開カットの中から麻里子さまが厳選した12カット。制服っぽい衣装なんかはばりばりAKB48在籍時のもので、なんかいかにも麻里子さまって感じ。目線の力強さがだんだん柔和になっていくのが特徴的で、それと共に色気が増していく感じ。

あの頃の麻里子さまを見てると、「潰すつもりで来て下さい」なんて言ってた頃を思い出しますね。なんか懐かしいなぁ・・・

CM:生田絵梨花写真集「転調」

乃木坂46の生田絵梨花さんの写真集の宣伝ページですが・・・笑顔の生ちゃんっていう1カットだけですっごく魅力的!!
俄然楽しみになってきました!! 

センターグラビア 最上もが

2ページしかないんですが、こちらもほぼほぼ写真集の宣伝ページのような最上もがさんのグラビア。猫コスっぽい黒もがと、白ビキニの白もが。
さて、どっちのもががお好み?

一応、写真集の感想は鋭意準備中なんでお楽しみに♪ 

最上もが1st写真集『MOGA』

最上もが1st写真集『MOGA』

 

巻末グラビア 篠田麻里子

ヤングジャンプ初登場時のカットを模したシチュエーション、ピンクのビキニの篠田麻里子さん。当時のカットを見ると見事な丸顔というか・・・顔ぱんぱん?
これだけ見ても時代を感じてしまうんですが・・・

ま、どんどん見ていく事にしましょう。

ビーチでサーフボード片手に楽しむアクティブな麻里子さま。黄緑の水着はすっごく健康的。
・・・なんだけど、補正効果が高いのかどうかわからないけど、やけに麻里子さまの胸がおっきく見える!!
ずっとスレンダーなイメージだったんで、ちょっぴりグラマラスな麻里子さまってのもいいですね。

それとは違う水着での立ちポーズから、最後は黄緑の水着姿のバストアップ。
ウインクした表情のかわいらしさと、胸元にドキドキさせられます。

このパートはやっぱり黄緑の水着姿ですかねぇ・・・
スタイルとかも含めてやっぱ麻里子さまっていいなって思っちゃいました。

YJラスト水着記念フォトブック

最後は今回の篠田麻里子さんのラスト水着グラビアのアザーカットで構成されたミニ写真集。

今回のグラビアで見なかった黒ビキニなんかは大人の風格を漂わせる1枚で私的お気に入り♪

ピンクのビキニのシャツ脱ぎかけのカットなんかもいい感じだけど、肩紐なしの白ビキニとか、巻頭グラビアのモノトーン衣装なんかはじゃっかん年齢を感じさせるかも・・・

なんかすんごいハイレグみたいな水着が、最後の最後までインパクトあります。

 

というわけで、鉄板と言われた「ヤングジャンプ×篠田麻里子」のラストに相応しいボリュームのグラビアとなりましたが、ラスト水着宣言ってする必要あったのぁなぁって気も正直するし、これで終わりってのも勿体ないと思うんですが・・・
今回の篠田麻里子さんは、昔のカットなんかとも比較できるだけに、やっぱり年を重ねたなぁって気もするんだけど、大人の女性の色気みたいなのもあるし、黄緑のビキニとかすっごく良かったと思う。

さすが篠田麻里子さんって感じの貫録のグラビアでした!!
最後なのが惜しすぎる!!!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.