りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤンマガ福娘のアツき戦い!!「ヤングマガジン 2016年No.4/5 久松郁実・柳ゆり菜・浅川梨奈」の感想

ヤングマガジン 2016年 1/18 号 [雑誌]

いかにも年末年始のこの時期らしい企画ですが、今週のヤングマガジンは「ヤンマガ福娘」と題して、久松郁実さん、柳ゆり菜さん、そして浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)が大抜擢って事で・・・乃木坂で例えると推しが福神に入ったようなもんなんですが、以前YM三銃士なんて勝手につけた事もあったんで・・・

(OUT)都丸紗也華
(IN)浅川梨奈

になっちゃった事についてはなんとも複雑な心境でもあります。 

とはいえ、この組み合わせっていつも3番手争いが激しくて、久松郁実&柳ゆり菜と誰か・・・ってパターンなんで、週プレだと山地まりさんだし、ヤンマガが都丸紗也華さんから浅川梨奈さんに今回は入れ替わっちゃったけど・・・なにげにグラビア界の主導権争いみたいな局面もあったりしてこれはこれで面白かったりして。

表紙&巻頭グラビア 久松郁実・柳ゆり菜・浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

さて、今回はヤングマガジンが育てたと言っても過言ではないグラビアアイドルトリオが繰り広げる夢のコラボグラビアとなったわけですが・・・

今やグラビア界の頂点とも言える久松郁実さん、NHK朝ドラきっかけで脚光を浴びた柳ゆり菜さんという横綱大関級のコンビに対し、今回胸を借りる形になったのがSUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん。
童顔巨乳が武器の16歳とはいえ、キャリア的には前頭筆頭ぐらいなので、この顔ぶれの中に入れたこと自体はすごい事だと思うけど、爪痕を遺すとなるとかなり大変・・・

 

まずは3人でのビキニ姿。
ピラミッドっぽく折り重なった感じが表紙なら、グラビアのスタートは立ちポーズ。
スタイルに関しては3人とも凄いんだけど、やっぱり久松郁実さんと柳ゆり菜さんの圧倒的な華に対して、浅川梨奈さんは控えめな華って感じ。

プールやビーチのカットも基本は3人でのカットが多いから、さすがにソログラビアとは勝手が違って他と呼吸を合わせないといけないから、なぁぽんのグラビアで印象的な表情の変化ってのがちょっと出せなかったかなぁって感じ。

まあなぁぽんがいくみんをおんぶしてたり、2人のキス顔に挟まれたなぁぽんとか、いい感じのカットもあったんだけど・・・やっぱり百戦錬磨の2人に比べたらさすがに経験不足が出ちゃったかなぁって感じ。

年明けをイメージしたビキニに晴れ着を肩からひっかけた感じのカットあたりは3人ともバランスとれてるかなぁって思ったけど、柳ゆり菜さんは決めるトコばっちり決めてきてるし、久松郁実さんは余裕を感じさせるし・・・って感じ。
浅川梨奈さんも頑張っていはいるんですけどねぇ・・・

ま、なぁぽんの2016年はとりあえず初写真集を出す事と、次回のこの手の企画に呼んでもらう・・・って事でしょうね。
(当然あとの2人も筧美和子さんあたりとチェンジって言われないように死守する必要はあると思いますけど・・・)

とにかく、次回のグラビアでの奮闘を期待したいところです!!

巻末グラビア ヤンマガ厳選!全AKB48グループ&坂道シリーズ(乃木坂46&欅坂46)!

例年通りなら、こういった企画が巻頭グラビアとか、グラビアジャックとかって形で大々的にやっていたような気がするんですが・・・

とりあえず、今回は48グループと46グループからの代表者が1人ずつ集まってのグラビアの競演となりました。
(てか、乃木坂とかって坂道シリーズって言われるんですね。)

加藤玲奈(AKB48)

AKB48代表はかとれなこと加藤玲奈さん。まあまりやぎ(永尾まりや)とかが卒業発表したわけで、ビジュアル枠を補って余る存在としてこれは納得!!
ただ、グラビアに関してはソロよりも最初の立ちポーズの方が好きだけど・・・

江籠裕奈(SKE48)

SKE48からは江籠裕奈さん。ま、私的には好みのルックスじゃないんでなんとも言えないけど、当初のお姫様チックな印象から比べると、肩紐なしの水着で頑張ってると思います。

木下春奈(NMB48)

NMB48からは1期生の木下春奈さん。トークはすごい出来る印象があるけど、グラビア自体が今まで殆どやってなくて、やっとこの手の企画に選ばれたんだ・・・って感じ。
ここからはるの逆襲なるか?!

神志那結衣(HKT48)

HKT48からは選抜総選挙で一気に頭角を現した感のあるじーなこと神志那結衣さん。独特のしっとり感がいいですね。

加藤美南(NGT48研究生)

なんかひとり見ないコが混じってるなぁと思ったら、NGT48から加藤美南さん。多分初水着グラビアだと思うんですが、なんか妙に堂々としてるし、雰囲気も持ってるし・・・なんか初めてじゃないみたい!!
ひょっとしてすごいコだ出てきたんじゃない?って気がしています。

加藤美南・・・覚えとこっと!!

寺田蘭世(乃木坂46)

乃木坂46代表は2期生から寺田蘭世さん。坂道シリーズに入って急に水着じゃなくなるのがなんかつまんないなぁって思わなくもないけど・・・

なんか最近やけに推されてるというか、グラビアで見かける回数もすごく多いし、期待のメンバーなんでしょうね。
ただし、表情とかは他のグラビアで見た時の方が良かったんじゃない?って気がしないでもないけど・・・

渡辺梨加(欅坂46)

最後は欅坂46から渡辺梨加さん。不思議なもんで似たような時期に加入してもNGT48と欅坂46で衣装が全然違うんだもんなぁ・・・

渡辺梨加さんって、なんかちょっと桜井日奈子さんぽくもあり、かわいさのポテンシャル結構高めじゃないですか?世の中まだまだかわいいコっているんですね。 

ヤングマガジン 2016年 1/18 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2016年 1/18 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.