りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

コンビニで思わず表紙買いしてもーた!!「ヤングチャンピオン 2016年 No.02 石川恋」の感想

Young champion 2016年 1/12 号 [雑誌]

ヤングチャンピオンの表紙は石川恋さん。

かつて小説「ビリギャル」の表紙だった金髪のギャルが、番組きっかけで髪を黒くして、その後リリースしたDVDが大当たり!! 

石川恋/初恋 [DVD]

石川恋/初恋 [DVD]

 

その後、各雑誌で引っ張りだこになり、今年ブレイクしたグラビアアイドルのひとりとなったわけですが・・・

このビキニであぐらかいた感じのポージング。下は手とか足とかで上手く隠して、今年流行った「穿いてる?」的な感じも出しつつ、白い歯を見せながら笑顔!!

なんか石川恋さんが表紙だと看過できないというか、なんかふらふらーっと吸い寄せられる感じで買ってしまいました(笑)

逆に言うと、今号は私に表紙買いさせるだけのパワーを持っていたっていう話なんですけどね!!

表紙&巻頭グラビア 石川恋

今回の巻頭グラビアは石川恋さん。
表紙については上述の通り表紙買いしたくなるだけの引力があると思う!!

そして付属のピンナップポスターもビキニの全身と、おだんごヘアの上体反らし系で、私的にはスレンダーボディーを味わえる全身カットがお好みですけどね♪

そしてクリアファイルは青系のビキニでの涅槃のポーズ。
これも貫録十分と言うか、素晴らしい出来だと思います!!
(この手のクリアファイルって逆に実用性はなかったりするんだけど・・・)

グラビアは表紙のビキニにグレーのパーカーっぽいのを羽織って前かがみ。唇をすぼめた表情がまずかわいい!!

続いて、ビキニの座りポーズを背中から、そしてビキニのバストアップ。
見開きで青のラメ系のビキニ。こういうゴージャスな水着が石川恋さんにはよく似合います。

そしてスリップ系の下着系と、おだんごヘアに競泳用水着的なデザインの水着ときて、最後のページは白の水着の座りポーズに、表紙の水着のバックショット・・・ってな流れになっています。

石川恋さんのグラビアって顔をくしゃっとさせた笑顔とか、そういう表情筋を活かした表情を作るというよりかは目で殺す感じ(笑)
大きな瞳にものすごくパワーがあって、ぐっとみつめられたらドキッとするし、威風堂々どんと構えられると風格もある。そこへ力を抜いてふっと微笑みながら優しい眼差しをされるとコロッといっちゃう感じ。

あとはヘアアレンジの部分で、石川恋さんの場合は基本的にはでこ出しなんだけど、それで十分かわいいし、時にはかっこよくもあるし、それだけでイイオンナのオーラを出せるんだから本当にすごいと思う!!
特にここ数年アイドルグループのムーブメントが続いて、前髪命みたいなコだらけになったから、石川恋さんみたいに前髪に頼ることなく、でこ出しで堂々と渡り合える美貌を持ってる。
この辺がこれまでのアイドルにはなかった珍しさでもあり、石川恋さんの個性にも繋がり、結果こうして売れてるんだと思います。

とりあえず2016年は初写真集のリリースを期待したいですね!!

巻中グラビア ヤンチャン学園音楽部

よくは知りませんが、ヤンチャン学園音楽部 Y1の選抜チームの8人がイメージカラーかどうかわからないけど、カラフルなビキニで登場です。

まずは4人が前列後列に並んだカットから始まり、見開きは4人1ページで8人がずらっと並ぶカット。そして頭をつける感じで4人ずつ上下に並んだカット・・・という構成。

私的には知らないコ達が8人並んだ感じではあるけど、そこそこ粒揃いな感じもするし、人数の割にはきっちりと水着姿を捉えてくれているので、意外と見応えあるなぁって感じがしました。

なんとなくだけど、吉木りささんっぽい人と、先日乃木坂46からの卒業を発表した永島聖羅さんっぽい人がいるのが面白いですね♪ 

Young champion 2016年 1/12 号 [雑誌]

Young champion 2016年 1/12 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.