りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

下ネタだけど御伽ねこむさんのコスプレが凄い!!「ヤングアニマル 2016年 No.1 篠崎愛」の感想

ヤングアニマル 2016年 1/8 号 [雑誌]

今回のヤングアニマルの表紙は篠崎愛さん。

なんだかんだでYAの篠崎愛推しもブレないというか・・・新年1発目に持ってくるあたりはやっぱこれからも推してくんでしょうね。

ま、23歳にしては顔の造りが童顔だし、そこへきて天然ものではかなりレア級の爆乳ですから・・・パッと見のわかりやすさとインパクトって大事だなぁって思います。
(「童顔」「爆乳」ってのが一目瞭然ですから・・・)

表紙&巻頭グラビア 篠崎愛

今回は水色のビキニの篠崎愛さんが表紙。
表紙って文字とかの情報量がなにげに多くて、結構体のパーツに被ってたりもするんだけど、エラいもんでさすがに顔と胸だけは死守してる(笑)

ま、篠崎愛さんにとって顔と胸は「童顔爆乳」のアイコンだから、そこにテキストとかを被せるバカはいないと思いますが・・・
(それでも今回は情報過多というか、赤系のテキストで囲いすぎな気もしますけど。。)

前かがみの座りポーズとか、ぶらーんと垂れ下がる胸と、むちむちしたお肉の肉感的な感じに目がいってしまうし、黄色のビキニの全身カットもやっぱり胸。前かがみの立ちポーズなんか余計に胸に目がいっちゃいます。

肩紐なしのビキニになってようやく胸から全体のフォルムに目がいったんですが、思ったよりも小顔?で、ウエストとか引き締まってたりする?
(胸にばかり目がいくと、そういうのにあまり気づかなかったりして。)

あとは横からのバストアップ、寝姿、座りポーズ、プール・・・って感じなんですが、そのダイナマイトボディーには十分な説得力があるので、それだけで十分腹いっぱいな感じ。

で、篠崎愛さんの場合は「童顔」って特徴はあるけど、逆にそれ以外に印象に残るパーツがなくて、グラビアの邪魔をしない意外とあっさりフェイスなんですよね。
だから、例えば筧美和子さんとかだと口元の感じとかがあまり好きじゃないから、表情みて「あ、これダメ」って思う時もあるけど、篠崎愛さんの場合はそれがないから、ボディーに集中できるってのはあるのかも。

とにかく安定のむちむちダイナマイトボディーだと思いました。

巻末グラビア 御伽ねこむ

巻末グラビアはコスプレイヤーの御伽ねこむさん。
今回は連載漫画「変女」のコスプレなんで、見開きのカットなんかは下ネタ要素も・・・

でもセーラー服での奇抜なポージングとかは意外とかわいらしかったりもするし、巨乳なんで、スク水なんかも胸元がこんもりしていて実にいい!!

で、私的なコスプレのイメージだと衣装の生地が安っぽかったり、ヅラが浮いてたりするから、2次元から3次元に変換する際に再現性が高いコスプレって実はそんなにないんじゃないか?って懐疑的に思っていたんですが、御伽ねこむさんのコスプレってその辺が馴染んでるというか、紫色のウイッグやカラコンをつけていてもそう違和感がない。

違和感がないからこそ粗さがしの目にならなくてもいいからちゃんとコスプレグラビアに専念できる(笑)

この辺は御伽ねこむさんのコスプレのクオリティーの高さに起因するのでは?って思うし、さすがって感じの貫録のグラビアでした。 

ヤングアニマル 2016年 1/8 号 [雑誌]

ヤングアニマル 2016年 1/8 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.