りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ライザップで痩せたみぃちゃんのグラビア早速キター!!「週刊少年チャンピオン 2016年 No.8 峯岸みなみ(AKB48)」の感想

f:id:risacchi:20160124164514j:plain

先日紹介した通り、ライザップに挑戦して見事に痩せてきれいなボディーラインを手に入れたAKB48の峯岸みなみさんが早速表紙&巻頭グラビアを飾る事となった今回の週刊少年チャンピオン!! 

ライザップのCMのアフターを髣髴とさせるような感じで、あそこまでがっつりメイクではないものの両手を腰にあててのドヤ顔がいいですね。

表紙&巻頭グラビア 峯岸みなみ(AKB48)

というわけで、めちゃくちゃタイムリーな感じで峯岸みなみさんの表紙起用を行った週刊少年チャンピオン!!

話題になったから即起用とかだったら本当にすごいなぁって思うんですが・・・ビフォーの写真もありましたからね。あれがライザップから提供を受けたものかどうかはわかりませんが、あそこまできっちり用意していたところを見ると、やっぱりライザップで痩せてグラビア起用される・・・というところまではさすがに既定路線だったのでは?って気も。

グラビアは確かに体のラインが全体的に細くなったなぁって気もするし、ウエストのラインとかもすごくきれいに出てると思う。

そして、腕とかも筋肉のラインがうっすら浮かんで、確かに「魅せる体」には仕上がったと思うんですよね・・・

 

ただ・・・
みぃちゃんのグラビアはこれまで何度となく見てるし、ビフォーが顔ぱんぱんで別人だったってわけでもないし・・・そこまで劇的に変わったって感じは正直しないんですよね。首から上は特に!!
逆によくもまああんなにぽっこりお腹になったもんだっていうぐらいで・・・

そもそも峯岸みなみさんって、1期生の中でも年少組だったから最初は妹キャラってイメージだったけど、後輩が入ってくるにつれていつまでも妹キャラのままってわけにもいかず、活路を求めたのがMC。
その後はバラエティー担当として持ち前のMCスキルを活かして活躍していたわけですが・・・
(ま、その後に例の件があって第一線から退く形になるわけだけど・・・)

って考えたら、MC・バラエティー担当としてのし上がっていったみぃちゃんが何故今になって再びビジュアル勝負の土俵に上がろうと思ったのかは・・・謎。

まあAKB48からライザップに挑戦するメンバーを出すなら・・・って考えた時に、適度に知名度があって、ビフォーのイケてない姿を晒しても問題ない人材(バラエティー的な考えでそれをオイシイと前向きに捉えられるメンタルを持った人材)としては、ある意味最適だったんじゃないかと思わなくもないんですけどね。
(痩せたら変わりそうなメンバー何人かに挑戦させるとかしとけば、ニュースターを出せたかもしれないのにって思うんですが・・・)

 

なんかニュースとかだと小嶋陽菜さんの向こうを張って脱ぎ仕事をしたい・・・的な事を言ってたようですが、ダイエット系はどう考えても女性に関心ある事だから、ダイエット本出したいとか言ってた方が良かったんじゃないの?って思っちゃいました。 

峯岸みなみ SOUTH DVD

峯岸みなみ SOUTH DVD

 
第5回 AKB48紅白対抗歌合戦 [Blu-ray]

第5回 AKB48紅白対抗歌合戦 [Blu-ray]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.