りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

こんなおかず食えるかっっっ!!「週刊プレイボーイ No.7 2016年2/15号 武田玲奈」の感想

週刊プレイボーイ 2016年 2/15 号 [雑誌]

2月1日発売の週刊プレイボーイの表紙は武田玲奈さん。

肩紐なしの水着姿で大胆な感じはいいと思うんですが、ちょっと華奢すぎるかなぁって感じ。特にウエスト周りの細さなんかはガリガリのレベルなんで、健康的なボディーとは真逆な感じ。

こういう体型が好きな方にはいいと思うんだけど、表紙は全身よりもバストアップぐらいの方が良かったんじゃないかなぁって気もします。

そして、本誌の袋とじにはお笑い芸人「おかずクラブ」の大胆グラビア・・・

これについては後でたっぷり触れますが、とりあえず巻頭グラビアと袋とじ・・・両極端すぎる体型が集まったなぁって感じです。

表紙&巻頭グラビア 武田玲奈

表情アップから始まる武田玲奈さんのグラビア。
こうやって表情だけ見てたらすっごくかわいいとおもうし、続くオフショット風のカットなんかも、体型をクローズアップしたものではないので、表情とか仕草のかわいさを思う存分味わう事が出来て、ここはすごくいいと思うんですね。

続く制服だったり、ビキニで海に入ってるところなんかもバストアップあたりまでなんでいいと思うんだけど・・・最後の方に表紙と同じ水着での別カット。

これがやっぱり華奢すぎて心配になってくるレベルなんで、武田玲奈さんの場合はがっつり水着よりも、細すぎる体型そのものはあまり見せないような感じの方が個人的にはいいんじゃないかなぁって気がします。

杉本有美

白いタンクトップ姿で「原点」と銘打たれたグラビア。
ナチュラルメイクでかわいい感じだと思っていたら、その後はがっつりメイクで黒い下着?でのアダルティーなイメージ。

どの辺が原点なのかよくわかりませんでしたが・・・初写真集がスマッシュヒットしてある程度軌道に乗ったと思ったんですが、気付いたら登場頻度が減ってしまいなんかすっかり完熟って感じに。 

今回のグラビアなんかも後半のアダルティーな感じとか、当初こんな感じじゃなかったんだけどなぁって感じもするし・・・昔から知ってる私からしたら複雑な感じがします。

早乙女ゆう

放課後。ってタイトルの早乙女ゆうさんのグラビア。

あんまり存じ上げないコなんですが、素朴な制服姿がいいですね。
水色のビキニなんかは腹筋のラインがすこーし浮かぶ感じも健康的でいいと思います。

染谷有香

化身というタイトルの染谷有香さんのグラビア。

白いシャツにスカート。北野ブルー的な青みがかった色合い。
シャツのボタンを外して胸を露出。
そしてガラス越しに服を脱ぎ捨てた感じ。

続いて濡れたスリップのバックショット、水着の座りポーズ、タイトな衣装の立ちポーズに、白いビスチェ系の衣装。この衣装・・・模様だと思うんですが、乳首のありそうな個所がぷくっと膨れていて、疑似ポッチリ?って感じのドッキリカットになっています!!

最後は黒の衣装に横乳というカット。

まあ退廃的な雰囲気で色っぽい空間を演出したんでしょうが、こういう背徳の・・・っていうシチュエーションの方がいいんですかねぇ?

もっと違うシチュエーションで、今回とはまた違う染谷有香さんが見たいって思っちゃいました。

古畑奈和(SKE48)

SKE48の古畑奈和さんのソログラビア。

割と登場頻度が高いメンバーなんで、まあいつもの感じかなぁって思っていたんですが・・・今回はやや薄暗い部屋での撮影で、ビキニ姿もなんだか雰囲気がある。

元々古畑奈和さんって器用で女優気質があるメンバーだと思うんで、テーマのないスタジオ撮影より、こういう設定があるグラビアの方が本領を発揮する感じで、なんかしっとりとした雰囲気を醸し出しています。

小さいカットで色んな大人っぽい表情を見せた後は、お日様の下でにっこり。

なんか古畑奈和さんの良さがしっかり出たグラビアだなぁって思いました。

加藤凪海

ビキニとスク水と制服の加藤凪海さんのグラビア。

なんか顔をくしゃっとした感じの表情から、普通の表情まであるんですが、まだどれが本当の表情なのかもわかんないし、今回のグラビアでは何とも判断しがたい感じですね。

表情を色々持っているのは女優気質があって魅力的だっていうのが私の持論ではありますが、このコの場合はそれには該当せず、表情が定まっていないタイプって感じ。
こういう軸足が定まっていないコって、結局どれが本当の顔かわかんないから、振り幅がわかんないんだよなぁ・・・

袋とじ おかずクラブ

プレイボーイとテレビ朝日の深夜番組「チェンジ3」とのコラボで実現したこの企画。

女芸人のおかずクラブがグラビア挑戦っていうものなんですが・・・
こんなん悪ふざけもいいとこだぜ、マジで。

いや、序盤のスリップに花の王冠被った2人がノリノリでキス顔してるぐらいまでは許容範囲というか、ノリでかわいいって言えるけど・・・

黒の下着とか着だしたり、シーツかなんかで身体を隠したカットあたりになってくると、オンナを感じさせて笑えないレベル。

普通にグラビアやれるぐらいのビジュアルの女芸人がセクシーな衣装を身に纏ったりってのは普通にきれいだから全然問題ないと思うけど・・・

おかずクラブのオカリナもゆいPもビジュアルで売ってるというよりは、逆にその容姿をネタにしていると思うので、こういうグラビアでも笑えるレベルでの露出なら全然いいと思うけど、ガチな露出でオンナを感じさせたら途端に笑えなくなるし、お世辞にもきれいとは言えないので・・・申し訳ないけど黒下着のカットとかは違う意味でドキッとしてしまいました。
(見てはいけないものを見てしまった時のざわざわって感じに近いかな。)

勿論、こういう体型が好きな方もいるとは思うので、全く需要がないとは言いませんが・・・グラビアウオッチャーの私には拷問に近い代物でした。

まさに開けてはならないパンドラの箱って感じの袋とじって感じです。 

週刊プレイボーイ 2016年 2/15 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2016年 2/15 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.