りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

天晴!雪上の神スイング!!「週刊プレイボーイ No.8 表紙:稲村亜美 2016年2/22号」の感想

週刊プレイボーイ 2016年 2/22 号 [雑誌]

2月8日に発売された週刊プレイボーイNo.8号の表紙は神スイングで話題の稲村亜美さん。

記念すべき初表紙となるわけですが・・・スイングしている場所がなんと-10℃の雪上!!
芸人さんなら「聞いてないよ~」とか「訴えてやる」とかひとしきり文句を言いそうな過酷な環境下でのビキニ撮影。
グラビアアイドルって本当に大変な職業だなぁと思うんですが・・・

というわけで、早速稲村亜美さんの巻頭グラビアからチェックしていきたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 稲村亜美

「神スイング」が話題となり、出演オファーが殺到した稲村亜美さんですが・・・まさか雪上でバッティングやらされるとは夢にも思ってなかったでしょう(笑)

色々お察しします・・・と思いつつ、今回かなり過酷なグラビア撮影に文字通り体当たりで挑んでくれました。

 

表紙はまさにスイングの瞬間で、グラビアの最初はバットを構えた待球なんですが、稲村亜美さんの場合はとにかくバッティングのフォームがとてもきれい。

その辺が「神スイング」って言われる所以なんでしょうが、普通ならユニフォーム着てるからわからないところがビキニだから、足の筋肉とかもちゃんと使っているのがよくわかってもはや芸術的。
(おまけに普通のグラウンドではなく白銀の雪上なわけですから・・・)

バット持った事ない女の子が野球やってるていで撮影とかはありがちだけど、9年間野球をやっていたからこそ出来るスイングのガチ感ってのは稲村亜美さんならでは!!

続く見開きはスノボなんですが、こちらもダウンジャケット?前回で下はビキニのみ。躍動感あるけど動いたら余計寒いだろう・・・って思うと、稲村亜美さんの根性に脱帽って感じ。

続いてピッチングフォーム。
稲村亜美さんの場合、バッティングフォームだけでなくピッチングもすごいきれいだから、まさに「絵になる」って感じがします。

遊具の前での白ビキニ、そして夜のゲレンデでのビキニの見開き・・・
すごいよマサルさんならぬ、すごいよ稲村亜美さん。
寒さでお鼻が赤くなってるのに笑顔とか健気すぎて泣けてきます。

最後は上着の前を開いた状態で、下はビキニでの疾走。

よくもまあこんな過酷な環境下での撮影を笑顔で乗り切ったなぁと頭が下がります。
普段なら表情がどうだポージングがどうだと感想を述べるところなんですが・・・稲村亜美さんが置かれた撮影環境を思うと、今回のグラビアに対してああだこうだと難癖をつけるのは申し訳ないというか、罰が当たるだろうって感じ。

じゃあお前やってみろって言われたら、ここまで出来ない気がしますもん・・・

そんな畏敬の念もありますが、雪上で躍動する肉体美は本当にきれいだと思ったし、鼻と頬を赤くしながら健気に笑うところもかわいらしいし・・・稲村亜美さんにとっては過酷な環境下での撮影だったと思うんですが、その分普通では撮れないものが撮れたグラビアだったんじゃないかと思います!!

山地まり

すっぴんでの温泉ロケ。
下着でのバストアップの山地まりさん・・・いい感じです。

温泉でのビキニも岩肌に四つんばいになったりして、なかなかいい画が撮れてるんじゃないかと思います。髪をかきあげた感じの立ち姿もいい。

山地まりさんの場合はかわいらしさとしおらしさってのがありつつ、時にSっぽい感じの表情を出す事があって、その辺の豹変っぷりが面白くもあり、安定しないなぁって感じもするんですよね。

バラエティー番組で実家が欠陥住宅で・・・っていう普通なら笑えないエピソードを時にケタケタ笑いながら話すあたり、なかなか強靭なメンタル持っとるなぁって感じ。

その辺は℃-uteの岡井千聖さんにも通じるところがあって、ちょっと気になる存在になってきたかも(笑)

松尾友加里

人気女子アナの水着姿・・・って事で、松尾友加里さんの水着グラビアなんですが・・・アナウンサーっぷりを知らない私的にはその辺の付加価値がないので、付加価値コミで見た人とは若干温度感が違うかもしれないって思うんですが・・・

じゃっかんほうれい線が深いかなぁって思わなくもないけど、上品でかわいらしい雰囲気だし・・・いいんじゃないでしょうか?

なんとなく谷村奈南さんに似てるかも・・・って気もしたんですけどね。

岸明日香

ベッドまでの距離って事で、出会ってからベッドインまでの流れ・・・って感じのシチュエーションでお届けする岸明日香さんのグラビア。

白シャツにスカートっていうちょっと清楚な衣装がまたいい感じで、そこから脱衣的な感じに展開していく流れがいい。
で、いつの間にか白シャツが白いニットに変わってるんですが・・・という疑問はさておき、ベッドでの下着姿へ。

スタイルに関しては申し分ないので、「いい仕事してますねぇ」って感じ。

あとは・・・岸明日香さんが好みか否かの問題だと思います。

北野日奈子(乃木坂46)

今週から乃木坂46メンバーによる4週連続グラビアストーリーが始まるようで、1回目となる「乃木坂46 Outside School Girls Vol.1」に登場したのは北野日奈子さん。

「転校生のトゲ~~北野日奈子の場合~」
転校生の北野日奈子さんとの突然の逃避行という設定で、制服で物憂げな表情から、急に笑顔。島の民宿的な場所で少し薄着の服に着替えて楽しげな会話。
そして、指を怪我した的なのがあって、最後は砂浜を走り去っていく・・・といった感じ。

きぃちゃんの場合、にっこり笑うのとちょっとせつなげな表情とかの演じ分けをきっちりやってくるから、こういうシチュエーションものってハマりますよね。
流れの中で良さをきっちり出してきたグラビアだと思います。

 

4人で綴るストーリーって事は・・・次は誰なんでしょうね?

一発目がきぃちゃんだったんで、なんとなく「サンクエトワール」のラインがきそうな感じなんですが、私の予想だと堀未央奈さんとか寺田蘭世さんがきて・・・最後は意表をついて欅坂46から・・・みたいな感じかな。

ま、早い人は明日にはわかるわけですけど・・・

和地つかさ

正月特番で話題を呼んだミニマムグラマー和地つかささんが、自慢の煩悩カップをひっさげて登場です。

番組自体は見ていないけど、予告とかだと仕掛け人の和地つかさとロケかなんかの設定で、温泉かなんかでタオル一枚のところをいかにチラ見するか・・・的な奴でしょ?
以前、ロンドンハーツで似たような企画やってたじゃねーか!!って思わないでもないんだけど・・・

のっけからこぼれんばかりの煩悩カップ・・・
乳輪が見える際際まで隠さないとこの迫力は生まれないと思うんですが、かなり攻めてるカットだと思います!!

あとは下着姿がきて、最後は体にぴたぴたなシャツでもりっとした横乳のボリュームがわかるカット・・・という構成。

ページ数こそ少ないけど、煩悩カップをフル活用したインパクト勝負のグラビアになっています。

ただ・・・和地つかささんの表情ってのがカットによって結構違うんで、すっごくよく見える瞬間とそうでもない瞬間がある感じなんですよね。
だから、今のところは胸は確かにすごいけど、どんなお顔をしてるのかイマイチよくわかんないんだよねーってところで・・・私的にはその辺まで明確にならないとこのコの評価は出来ないなぁって思っています。

袋とじ 御伽ねこむ

巻頭グラビアの前に袋とじがあると、結局どっちが巻頭グラビアなん?って思ってしまうんですが・・・
(だって動線考えたら巻頭グラビア見る前に袋とじ開けて先にそっちから見ません?しかも袋とじを1回開けてしまったら実質巻頭グラビアやし・・・)

今回はコスプレイヤーなのにコスプレじゃないっていうグラビア。
ニットの裾をぱくっと加えて下乳・・・ってのも並みのボリュームじゃないからズルいんだよなぁ(笑)

歩道橋の上で下着っぽいもの上にフード、マント的に広げたら・・・それだけでなんかのキャラっぽくって、結局コスプレじゃないのにコスプレ感がある!!

白い衣装とかもやっぱりコスプレっぽくて・・・

タオル一枚でのお風呂ってなってようやくコスプレ感がなくなってきたかなぁってところでおしまい。

結局コスプレイヤーがコスプレを脱ぎ捨てたよーってところで真新しさを出そうとしたんだろうけど・・・そこでチョイスした衣装がコスプレっぽかったらあんまり意味ないじゃんって感じ。

だったらもっとオーソドックスなビキニとかの方が良かったんじゃないかって思ったりもしたんですが・・・ 

御伽ねこむ「#いろいろ着たけど可能性は感じないでほしい」

御伽ねこむ「#いろいろ着たけど可能性は感じないでほしい」

 
週刊プレイボーイ 2016年 2/22 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2016年 2/22 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.