読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

みーおん・めぐたん・さややの朝ビキニが最高!!「BOMB! 2016年4月号 表紙:横山由依・加藤玲奈・武藤十夢・高橋朱里」の感想

BOMB 横山由依 加藤玲奈 武藤十夢 高橋朱里 AKB48 雑誌レビュー

BOMB!(ボム!) 2016年 04 月号 [雑誌]

3月9日に発売されたBOMB!(ボム!)4月号の表紙はAKB48から横山由依さん、加藤玲奈さん、武藤十夢さん、高橋朱里さんの4人が登場!!

10周年記念シングル発売記念って事で、今回はAKB48メインで大特集が組まれたわけですが・・・選抜メンバーにはOGが大挙参加し、なおかつセンターはAKB48兼任とはいえ宮脇咲良さんが座るという事で、AKB48の生え抜きメンバー的にはかなり悔しい10周年記念シングルなのでは?って思わないでもないですが、巻頭グラビアには二代目となった総監督の横山由依さんを筆頭に、捲土重来を期した濃いメンバーが集まった印象。

それではさっそく今回のラインナップから・・・

では、濃い感じの巻頭グラビアから早速チェックしていきたいと思います。

 

表紙&巻頭グラビア 横山由依・加藤玲奈・武藤十夢・高橋朱里(AKB48)

AKB48にとっては10周年かもしれないけど、現役世代からしたらここからが1年目みたいなもの・・・

10周年にして再スタートといった感じで、白いビキニに身を包んだ左から武藤十夢さん、加藤玲奈さん、二代目総監督横山由依さん、高橋朱里さんが並ぶ表紙なんですが・・・なんか濃い(笑)

なんでしょうね?
グラビア見てたらかわいいとかきれいとかの前に、「このメンバーなんか濃いなぁ」ってのが第一印象。

それぞれのメンバーをソログラビアとかで見た時は別になんも思わなかったんだけど、なんかこの4人が並ぶと・・・なんか濃い。
まあ総監督のゆいはんがいて、次期総監督って私が勝手に思ってるじゅりがいてだから、そもそもの熱量がすごいってのもあるとは思うんですが・・・

 

グラビアは白いワンピース姿から始まり・・・
しかもなんか大人っぽいというか、重々しい雰囲気。
そして、見開きはうって変わって爽やかな笑顔って感じ。

続いてソログラビアですが、右ページに赤のビキニ数カット、左ページは白ビキニときて、最後は黒ニットでのツーショットっていう構成。

ゆいはんは・・・まあきれいだなって感じ。
れなっちは、大人っぽくなったなぁってのもあるけど、白ビキニの肉付きの感じがたまらんですね!!最高っす♪
とむは、かわいさとセクシーさ、そして胸元の3つのほくろがやっぱいいですね!!
じゅりは、いい感じに丸みがあっていい感じ。肩紐なしの赤の水着でやや締め付けられた感じのお胸が上に盛り上がってる感じがいいですね♪

 

やっぱ個別に見てるとそんなでもないんだけど、私の勝手なイメージだけど、総監督と次期総監督は情熱の真っ赤な炎って感じ、とむは情念の青白い炎って感じ。そんでれなっちもなんとなくそっち系?
そんな炎が寄り集まって濃縮された結果・・・なんだか濃いなぁって感じ(笑)

個人的にはこってりしたグラビアだなぁって思いました。

 

向井地美音・谷口めぐ・川本紗矢(AKB48)

こってりの後は超さわやかな朝って感じで、向井地美音さんと谷口めぐさんと川本紗矢さんのグラビア。パジャマ姿が超カワイイっす!!
そして、適度にフレッシュで絶妙なメンバーを集めたなぁって感じ。

パジャマ姿で歯磨きとかお約束だけど・・・いい!!

続いてソロカットを交えながらですが、みーおんはツインテールでミニサイズボディーに夢いっパイ詰め込んでいい、めぐたんはにっこり笑顔ときれいなボディラインがいい。

続いてビキニ姿からズボン穿く途中・・・みたいなカットがあって、これもかわいいんだけど・・・続くビキニで朝食ってのもまたかわいらしい♪

サラダを見ながら目を細めるさややがまたかわいくて・・・これはもぐもぐみーおんにも対抗できるんじゃないですかねぇ? 

さややの膝立ちのビキニ姿もいい感じで、最後はビキニでのスリーショット。

巻頭グラビアが飲んだ後のしめのラーメンなら、こっちは優雅なブレックファーストって感じで、人選も絶妙だし、シチュエーションも最高だし、すごいいいグラビアだと思いました。

一見の価値ありって感じです♪

 

石田安奈・後藤理沙子・北野瑠華(SKE48)

SKE48から石田安奈さん、後藤理沙子さん、北野瑠華さんによるグラビア。
なんか石田安奈さんとかすっかり大人になったなぁって気もするし、後藤理沙子さんとか誰?ってぐらい以前の印象と違うし・・・そして、私的に新顔なのが北野瑠華さん。

爽やかでかわいらしい衣装と、水着って感じですが、あんにゃとかこんな風に変わるとは初期の頃は思わなかったというか・・・本当にきれいになったなぁって思います。りさちゃんはちょっと以前の印象と違い過ぎて戸惑うけど、ボディーラインは実にいいですね。そしてるかてぃんですが・・・ショートカットで適度にふっくら感もあってよさげなイメージ。ただHKT48の山下エミリーさんに割と近い気がするんで、その辺はどうなんでしょうね???

SKE48の場合は出入りが激しいから、こういうベテランと若手・・・的な組み合わせも出てくるんでしょうけど、それぞれの持ち味が発揮されて意外と良かったと思います。

 

斎藤ちはる×斉藤優里(乃木坂46)

ふたりのサイトーさんによるグラビア。
アメトーーク的に言うと、「じゃない方芸人」って感じで、齋藤飛鳥さんじゃないサイトーさんって言い方もできるかも・・・
(苗字の読みは一緒だけど、漢字は奇跡的にかぶってないんですよね!)

斎藤ちはるさんは元々美人顔だからグラビア映えするってのはある程度計算できるだろうに、より大人っぽくする為に過度にメイクされてる感じも少々。
斉藤優里さんは初期の推しだったんだけど、八重歯治したあたりから普通の女の子になっちゃった感じで、昔ほどの思い入れはなくなってしまったかも・・・

2人ともビジュアル的には申し分ないと思うんだけど、その割には表情のバリエーションが少なかったかなぁって気もして、その辺がちょっと残念だなって思ってしまいました。

 

センターグラビア 深川麻衣×高山一実(乃木坂46)

ここからセンターグラビアって感じなんですが、乃木坂46から深川麻衣さんと、高山一実さんのグラビア。推し×推しっていうびっくりするぐらい俺得な組み合わせがいいですね!!

なぜかまいまいがかずみんをおんぶしてたり、まいまいを後ろから抱きしめるかずみんとか・・・なんか色々象徴的なカットが多かったような。

まあまいまいは最新シングルのセンターだし、卒業するって事もあってグラビアに登場する頻度が高いのでいつも通りいい感じですが、やっぱかずみんってかわいい!!
いつもはバラエティー担当でおどけている事が多いかずみんだけど、なんか久々にビジュアルの確かさを再実感した感じかな(笑)

この組み合わせは最高だなぁって思いました!!

 

森戸知沙希(カントリー・ガールズ)

黄色い衣装が眩しいカントリー・ガールズの森戸知沙希さん。

ちょっぴり大人っぽくなってきたかなぁって気がしないでもないけど、まだまだ垢抜けきれていない感じがかわいらしい。

いい感じに成長してるとは思いますが、覚醒するのはもうちょっと先かなぁって感じかな?

 

巻末グラビア 柳ゆり菜

ショートカット、肩紐なしのかわいらしい水着、そして笑顔が素敵な柳ゆりなさん。

胸もあってきれいな上に、くびれというかウエストのラインがすっごくきれいで、すっとした感じのおへそもいい感じだし・・・なんか適度に肉感的な感じがいいですね。

カメラをかまえたり・・・といった小さいカットもすごくいい感じだし、寝姿も、見開きでの寝姿も素晴らしい!!

最後はランジェリー?って感じなんだけど、スタイルも抜群だし表情もいい感じだし・・・貫録のグラビアだなぁって思いました。

千葉恵里(AKB48)

オーラスはAKB48の研究生から千葉恵里さん。
顔の系統としてはなんとなく桜井日奈子さんっぽいなぁって思わなくもないけど、まだ雰囲気が幼いので、これからどんな風に変わっていくか・・・って感じですかね。
次、またきれいになった頃にお会いできるといいですね。 

BOMB!(ボム!) 2016年 04 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2016年 04 月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.