りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

超充実ラインナップの会心作!!「UTB+ vol.31 5月号増刊 工藤遥×宮本佳林」の感想

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.31 (UTB 2016年 05月号 増刊)

4月9日に発売されたUTB+(アップ トゥ ボーイ プラス)は「春のツーショット祭り!」という事で、ツーショットグラビアがメインの構成なんですが・・・

今回表紙を飾ったのは、モーニング娘。'16の工藤遥さんと、Juice=Juiceの宮本佳林さん。ハロプロ!の中では2人ともショートカットという共通点があり、そしてグループを代表するビジュアルメンでもあります。

しかも今回のツーショットグラビアには、水着カットもあるらしいぞって事で否が応にも期待が高まるわけですが・・・今号はそれ以外にもかなり充実したメンバーを揃えており、ここ最近のUTB+の中でも最強クラスの充実したラインナップとなっています。

久々の会心作とも言える今号、早速チェックしていきたいと思います。

 

表紙&巻頭グラビア 工藤遥(モーニング娘。’16)×宮本佳林(Juice=Juice)

今号はまず表紙を見た瞬間にやられたなぁって思ったんですが・・・

普段ブログとかでは少年っぽいひょうきんな顔をすることが多い工藤遥さんが、先日出した最新写真集と同様の本気モードで撮影に臨んでおり、モーニング娘。のビジュアルエースに相応しい仕上がり!!

これだけで「買い」要素がかなり高い上に、隣にはドラマ「武道館」で主演を務めた宮本佳林さん。下手したら工藤遥さん以上に髪を短くする事もあるけど、今回は肩口につくぐらいのちょい長めの髪がとってもガーリーな感じで、ボーイッシュな工藤遥さんとの対比っていう面でもすごくいい組み合わせだと思います。

 

グラビアは白のブレザータイプの制服姿から始まり、表紙の黒のタンクトップで頭を交互に並べたツーショットなど。こちらの表情もすごく雰囲気あっていい感じです。

そしてお待ちかねの水着ショットですが、今回はビキニタイプではなく競泳用水着。スク水タイプなわけですが・・・宮本佳林さんの水着が白地なんで、体のラインというか凹凸がうっすら影のように浮かんで、なんだか見てはならないものを見てしまったような感じ。

普通はおへそが見えないから好きではないスク水も、こういう隠れエロス要素があるなら話は別で、これはこれでアリだなって思っちゃいました(笑)

最後は白シャツのままプールへ・・・って感じなんですが、カメラの前の2人の表情はさすがというか、なんとなく危うい感じの雰囲気があってすごくいい仕上がり!!

さすがはユニットを代表するビジュアルメン同士のツーショットって感じで、説得力のあるグラビアでした。 

 

岡田奈々×谷口めぐ(AKB48)

AKB48内の数あるカップリングの中でも、かなり俺得な組み合わせな岡田奈々さんと谷口めぐさんによるツーショットグラビア。

麦わら帽子にスカート姿ってのがかわいらしいと思ったのも束の間・・・白シャツでしっとり絡み合う2人。体を密着させたカットがとても多く、2人の表情もなんだかイケナイ感じに・・・

ビキニのソロカットの後は、薄紫のレオタード姿という構成ですが、2人の関係性を示す通り、岡田奈々さんが谷口めぐさんを自らのステージに引きずり込んだ感じで、岡田奈々さんは自身の魅力を発揮していたし、谷口めぐさんもそれに触発されてか表情がしっとりした感じで、まさにカップリングの妙というかこれぞ相乗効果って感じのグラビアでした。

岡田奈々さんのソロ写真集を期待している私ではありますが、谷口めぐさんとのツーショット写真集ってのもアリだなぁって思っちゃいました。

 

菅井友香×土生瑞穂(欅坂46)

欅坂46の中ではビジュアル的な面で注目していた土生瑞穂さんと、菅井友香さんのツーショットグラビア。

改めて見ると土生瑞穂さんってメンバーの中でも結構な高身長なんだなぁって思うんですが、整ったきれいな顔立ちはやっぱイイ!!
菅井友香さんに関してはもうちょっと見てみないとわかんないかな。

 

吉川友×仙石みなみ(アップアップガールズ(仮))

吉川友さんと、アップアップガールズ(仮)の仙石みなみさんのツーショットグラビア・・・こちらは水着です!!

まあそれぞれに一長一短あるビジュアルって気がしないでもないですが、持ち味は発揮していると思います。

バストアップで2人の胸がくっつくぐらい寄り添ったカットなんかはちょっとドキッとさせられますね!!

 

モーニング娘。12期

モーニング娘。の12期メンバー、尾形春水さん、野中美希さん、牧野真莉愛さん、羽賀朱音さんのグラビア。

セーラー服姿の4人から始まり、1ページを4分割してのソロ、ツーショットグラビアに、4人でのカットという構成。

ビジュアルに関しては牧野真莉愛さんが安定してきたなぁって感じで、少しずつ洗練されてきているなぁって感じ。そんな牧野真莉愛さんとのツーショットがいいなって思ったのが尾形春水さん。意外と色んな表情を見せてくれるコなので、バシッと決めてきたなぁって感じ。

羽賀朱音さんは将来のビジュアルエースって個人的には思っていますが、本領発揮まではまだまだだなぁって感じもするし、野中美希さんに関しては魅せ方が上手くなれば・・・って感じかな。

 

真野恵里菜

真野恵里菜さんのソログラビアですが、最近は水着なしのグラビアが多かったんで、多分今回もそんな感じなんだろうなぁって思っていたら・・・次のページの見開きでおもむろに上着を脱いでビキニ!!
上半身だけとはいえ、水着姿が出てくると思わなかったんでびっくりです。

あとは真野恵里菜さんのかわいらしいカット満載!!

水着姿ってのを期待していなかっただけに、意外性があってドキドキさせられました。 

【Amazon.co.jp限定】 真野恵里菜 スケジュール帳 『 MANO MEMO 』 Amazon限定生写真付きVer.

【Amazon.co.jp限定】 真野恵里菜 スケジュール帳 『 MANO MEMO 』 Amazon限定生写真付きVer.

 

 

麻亜里

今、ヤングジャンプ界隈で話題の麻亜里さんのソログラビア。

ニット一枚下水着っていう麻亜里さんの立ちポーズにドキッとさせられつつ、お部屋での水着姿と、同じ衣装で電車に乗ってるってのがなんかいいですね。

白の水着での脇上げバストアップはきれいだし、膝立ちのカットもきれいだし・・・相変わらずきれいなお顔ときれいなカラダで、見応えたっぷりなグラビアでした。

今まで佐々木希さんに似てるって思ってたけど、今回の印象だと若いころの稲森いずみさんっぽくもあるなって感じました。

 

衛藤美彩×新内眞衣×相楽伊織(乃木坂46)

最後は乃木坂46から衛藤美彩さんと新内眞衣さんと相楽伊織さんのグラビア。

三姉妹設定なんですが、みさ先輩のお姉さん感がすごい!!
なんか奔放な姉って感じするし、まいちゅんはしっかりした次女って感じ。そして相楽伊織さんは年齢的なものもあるけど、セーラー服姿が似合ってる。

なんか絶妙なバランスと配役のグラビアだなぁって思いました。 

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.31 (UTB 2016年 05月号 増刊)

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.31 (UTB 2016年 05月号 増刊)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.