読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

大抜擢の武田あやなさんがなんだかよさげ♪「プレイボーイ No.18 神室舞衣」の感想

週刊プレイボーイ 2016年 5/2 号 [雑誌]

4月18日に発売のプレイボーイの表紙はタレントで元キャバクラ嬢でもある神室舞衣さん。

お笑いコンビ ピースの綾部祐二とタッグを組んで挑んだ写真集からの先行グラビアとなっており、表紙はノーブラでの脇上げポーズ。
ヌード写真集ではないだろうから、帯の下がどうなっているかはわからないけど、一瞬見た時に何かを期待させてしまうカットになっています。

 

表紙&巻頭グラビア 神室舞衣

個人的にはマヌケな編集だなぁって思ったんですが・・・

今回のグラビアって神室舞衣さんの通常時をきっちり撮ったカットっていうのが表紙しかなくて、それ以外のカットに関しては官能的な感じだったり、目線を外していたりで、応用編しかないんですよね。

確かにカフェでストッキングを膝下あたりまでずらしていたり、路上で大胆な格好をさせられたりと、単刀直入に言うとエロい感じのカットってのは確かに多いと思う。

だけど、神室舞衣さんの普段を知ってるわけではないので、見る側にスタート地点がないわけですよ。要するに、普段こういう感じのコなんだけど、それがピース綾部の手によってこんな表情を引き出された・・・とか。

その辺の落差があればこそ引き込まれるのであって、ゴールだけ見せられてもって感じ。

白の下着で窓際に立たされたり、ベッドでお尻を露出してみたり、やってる事は羞恥プレイに近いんだけど、最初がないからそこだけピックアップして見せられてもって思っちゃいます。

あとは・・・まあピース綾部をそこまで好きではないからってのもあるかもしれないけど、「俺がカメラマンだ」って感じでドヤった顔で立たれると、イラッとくるってのはあるかも。

なんか素直に認めたくないグラビアだなって思っちゃいました。 

神室舞衣ファースト写真集 photo by 綾部祐二 BED GAME

神室舞衣ファースト写真集 photo by 綾部祐二 BED GAME

 

 

2代目週プレ3姉妹(松永有紗&早乙女ゆう&浅川梨奈)

2代目週プレ3姉妹として登場したのが松永有紗さん、早乙女ゆうさん、浅川梨奈さんの3名。制服姿と水着もありつつって感じの集合グラビアで、色んなカットがごちゃっとレイアウトされた感じ。

続いて見開きはビキニ姿で並ぶ3人。

そして、3ショットメインって構成なんですが・・・初代が柳ゆり菜・久松郁実・山地まりだったと思うので、それと比べたら知名度とかでかなり劣るなぁっていう印象。

それでも松永有紗さんと浅川梨奈さんは以前から知ってるし、特に浅川梨奈さんとかは写真集発売まで期待しているメンバーだから、登場機会が増える事は悪くないと思うんだけど・・・どうもこの中だと早乙女ゆうさんが写真の並び順的に優遇されているように見受けられて釈然としないですねぇ・・・

浅川梨奈さんとかは単独表紙でも勝負しているメンバーだから、今回のような集団企画モノに入って得だったのか、その辺は今後の売り出し方にもかかわると思うので、もう少し冷静な判断が必要だったんじゃないだろうかって気がしました。

 

高田秋

ファッション誌「mina」のモデルでもある高田秋さんのグラビア。

白のビキニの寝姿から始まり、ビキニでの体操座りやお尻をこちらに向けたポージングなどがあって、紺のビキニ上着の立ちポーズという流れ。

最後はソファーに座ってクールな表情という感じのグラビアでした。

微妙に特徴ある顔立ちというか、白い歯を見せて笑った感じなんかはすごくかわいいと思うけど、目を細めると印象が違っていて結局はプラマイゼロって感じでしょうか。

 

武田あやな

「なぎさイメージガール」に就任するなど、期待の新人でもあり、なおかつファッション誌のモデルもやっている武田あやなさん。

舌を軽く出した感じがすごくかわいらしくて、小島瑠璃子さんと前田敦子さんを合わせた感じのルックスもすごくいい!!

お尻をくいっと軽くこちらに突き出した立ちポーズや、軽く胸を寄せたポーズなんかも明るくこなせるあたりは小悪魔的要素があるかも♪

脇上げポーズはスレンダーなラインが強調されていい感じだし、最後は黒の水着での寝姿なんですが、この時の表情もきれいでややおとなっぽさも!!

どういう経緯を経ての大抜擢だったのかはよくわかりませんが、確かなルックスと、小悪魔的な様子を感じさせるポージングができるあたりはタダもんじゃない気も・・・
ひょっとしたら今後ブレイク・・・してもおかしくなさそうな仕上がりのグラビアだと思いました。

次また見てみたい方として、武田あやなさんは覚えておこうと思います。

 

大石絵理

4月から情報番組「PON!」の火曜日のお天気コーナーを担当するのが大石絵理さん。

スポーツブラっぽい感じの水着でバストアップやら1/4サイズのカットがあって、立ちポーズ。そして見開きは背中からの見返りポーズで、お尻のぷりんぷりん感がたまりません!!

あとは白の水着でプールにはいったバストアップに、ちょこんとしゃがんだポージングといった構成。

爽やかなグラビアだとは思ったんですが、なんか見た目の印象が石川恋さん的でもあり、悪くはないんだけど若干ライバルが強力過ぎな印象も・・・

あまりお昼の情報番組とか見ないので、お天気キャスターとしての大石絵理さんが見れないから、これからも地道に良さを見せてくれたらって思いました。

 

HEIWAキャンペーンガール2016(大貫彩香・平嶋夏海・安枝瞳)

パチンコなんでスルーしてもよかったんですが、HEIWAキャンペーンガール2016として大貫彩香さんと平嶋夏海さんと安枝瞳さんが登場。

セーラーマン的な制服がかわいらしいわけですが、続くビキニ姿もいい感じ。

なんだかんだで元AKB48の平嶋夏海さんがここに名を連ねているってのが、今もこうして頑張っている証だと思うので、今後もちょいちょい出てくれるのを期待しながら待ちたいと思います。

 

菅井美沙

面接→即撮影という・・・
なんか麻亜里さんのエピソードの近いなぁと思ったんですが、今回は菅井美沙さんのデビューグラビアとなります。

目を細めて手を後ろに組んではにかんだように笑う菅井美沙さん。
まだ慣れていないからだと思うけど、不器用に笑う感じがなんともかわいらしい。
そして、密かにあるというFカップの胸のボリュームがまたイイですね!!

ビーチでの水着カット含む1/4サイズのものから、シャツを羽織った感じなんかもかわいらしく、ぎこちないなりになんかいい雰囲気を醸し出しています。

最後はベッドでの座りポーズですが、それまでの雰囲気とちょっと違っていて、振り幅もありそうな感じ。

さすが面接→即撮影をしようと思っただけあって、結構魅力的なカットが多く、菅井美沙さん・・・次のグラビアだ楽しみだなぁって思いました。

次に期待しましょう!!

 

aoi

「官能現役音大生。」と題したaoiさんのグラビア。

小さめの水着での脇上げポーズから始まり、寝姿が続いて、最後はバックからの立ちポーズの見返りって感じですが・・・まあ素性がよくわからないコなんであれですが、まあまあだったんじゃないでしょうか。

お尻のはりはまだ足りないかなぁって気もしたけど・・・ 

週刊プレイボーイ 2016年 5/2 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2016年 5/2 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.