読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「#まーどぅーは生きる世界遺産」のハッシュタグに参戦してみた。

f:id:risacchi:20160506022610j:plain

Twitterのハッシュタグに「#まーどぅーは生きる世界遺産」というのをみつけたので参戦してみたんですが、せっかくブログのネタとしても掘り下げていきたいと思います。

とりあえず「まーどぅー」の紹介

知らない人の為に、とりあえず「まーどぅー」を紹介したいと思うのですが・・・

まず、「まーどぅー」とはモーニング娘。の10期メンバー佐藤優樹(まーちゃん)と、工藤遥(くどぅー)のカップリングの事。

 

他にも有名なカップリングとしてはこんなのも・・・

しゅわぽく:鞘師里保×佐藤優樹
ぽんぽん:譜久村聖×生田衣梨奈
まーさく:佐藤優樹×小田さくら
スベリーズ:生田衣理奈×石田亜佑美
はーチェル:尾形春水×野中美希

・・・など。

 

話を「まーどぅー」に戻しますが、この2人は同期メンバーでもあり、加入当初はチビッ子メンバーだったわけですが、その後、イケメンキャラが開花し、娘。のビジュアルエースにまで成長した工藤遥さんと、今、歌唱メン・ビジュアルメンとしてグループのエース級にまで成長しつつある佐藤優樹さん・・・と、今や立派な主力メンバーにまで成長。

そんな2人ですが、仲がいい故に見事なコンビネーションを発揮する事もあれば、時には喧嘩したり、焼きもちを焼いてみたりと紆余曲折を繰り返す間柄。

順風満帆にいかないのが「まーどぅー」であり、それを見守るのが楽しかったりして。

 

f:id:risacchi:20160506025037j:plain

割と初期だとこんな感じだったんですけどね・・・

どっちかというと、ビジュアル的には工藤遥さんの方がフィーチャーされる事が多く、すでに写真集を3冊発売していたりもするんですが、その後、前髪OKになってきたあたりからのまーちゃんの急成長っぷりがえぐいというか、つんく♂さん曰くピークはもっと先らしいですから・・・このまま成長を続けていったらどえらい事になりそう!!

 

ビジュアルを例に挙げましたが、スキル面でも工藤遥さんはシングル曲「Oh my wish!」で鈴木香音さんとWセンターという形で、センターを経験した・・・というのは記憶に新しいところですが・・・

今、それを猛追しているのが佐藤優樹さん。
元々絶対音感があり、音楽的な才能があるんだと思いますが・・・なんせ気ままな天才児(笑)これまでは「諸刃の剣」みたいな危なっかしさがあったんですが、だんだんと研ぎ澄まされた「名刀」に変わりつつあり、確かな実力をつけつつある。

 

そんな感じで、これまではなんとなく工藤遥さんが先行している感があったのですが、ここへきて佐藤優樹さんが猛チャージをかけてるような面もあり、単に仲がいいだけではなく、良きライバル関係でもある。

その辺も「まーどぅー」の関係性の面白さでしょうね。

 

まぁどぅのお買い物

f:id:risacchi:20160506022033j:plain

さて、ここからが本題(笑)

せっかく「#まーどぅーは生きる世界遺産」なんて面白いハッシュタグがあったので、ちょいと便乗させてもらったんですが、その時の副産物がコチラ。

DVDマガジン(確かVol.77)の1コーナー「まぁどぅのお買い物」っていうもので、要はまーどぅーが開場前のグッズコーナーに潜入し、コンサートグッズを購入しよう・・・というもの。

この時は2015年の春ツアー「GRADATION」の時だったので、メンバーカラーのTシャツに加入時期が書かれたものが売られており、商品サンプルとして期生別に並べてあったんですが、それをグラデーションにしてみない?って思いつきで、Tシャツを並べ替える2人。

そして、それが完成してからの・・・

「お金ちょうだい」ポーズ!!

 

とりあえずスタッフが立て替えって事で、ピンナップポスターと生写真をチョイス。

f:id:risacchi:20160506035117j:plain

いざ開封・・・

f:id:risacchi:20160506035154j:plain

 

 

結果・・・

 

 

f:id:risacchi:20160506035311j:plain

まーちゃんは見事に自分を引き当てて撃沈・・・の図。
(ちなみに、くどぅーは引き当てたコからビンタされるっていう設定で引いたら後輩だったので撃沈。)

 

 

そんなこんなで今回の戦利品・・・

f:id:risacchi:20160506035640j:plain

「しゅわぽくチェー(鞘師・佐藤・野中)」

「いや、無理やりやがな」

 

おあとがよろしいようで・・・

 

まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団

まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.