読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

今こそハロプロ!「B.L.T. 2016年6月号 モーニング娘。'16」の感想

B.L.T. 2016年 06 月号

4月23日発売のB.L.T.の表紙はモーニング娘。’16!!

今回は「今こそハロプロ!」と題して、31ページの特集が組まれ、メンバーが19名登場と、ハロプロ!好きにはかなりアツい一冊となっています。

 

表紙&巻頭グラビア モーニング娘。’16

今号の表紙を飾るのはモーニング娘。’16。

5月11日には61枚目シングル「泡沫サタデーナイト! /The Vision/Tokyoという片隅」をリリース。そして、5月31日の日本武道館コンサートをもって9期の鈴木香音さんが卒業という事で、現在の12人体制も今月末には見納め・・・と考えるとなんかすごく寂しいなぁと思うわけですが、新メンバー加入・卒業を繰り返しながら進化していくのがモーニング娘。

いずれは13期メンバーも入るわけで、この別れも進化への胎動といったところでしょうか。

一応メンバー紹介。今回の表紙の並び順でいくと・・・

(後列)飯窪春菜・鈴木香音・羽賀朱音・生田衣梨奈・牧野真莉愛
(中列)尾形春水・佐藤優樹・小田さくら・野中美希
(前列)工藤遥・譜久村聖・石田亜佑美

と、こんな感じ。
最初は道重さゆみさんが卒業したら知らないメンバーばっかりになっちゃうなぁって思っていたんですが、推し増しを繰り返すうちに、気付いたら限りなく箱推しに近い状態になっちゃってます。

少し脱線してしまいましたが、今回は白い衣装に身を包んだモーニング娘。’16のグループショットがあって、1ページ2人ずつのソロカットとインタビュー。そして、3人ずつのグループショットや、見開きは全員横一列に並んだ感じ・・・という構成。

 

色んな時代を乗り越えてきたアイドルグループの老舗、モーニング娘。ですが、今、その看板を背負っているメンバー達が見ているものや、覚悟が伝わる内容となっています。

新曲「泡沫サタデーナイト!」なんかは、かつての大ヒット曲「LOVEマシーン」を髣髴とさせる楽曲でもあり、今後さらに加速していきそうな予感。

今こそハロプロ!、今こそモーニング娘。といった感じで、まさしく「時は来た」ってヤツだと思います。 

泡沫サタデーナイト! /The Vision/Tokyoという片隅(初回生産限定盤A)(DVD付)

泡沫サタデーナイト! /The Vision/Tokyoという片隅(初回生産限定盤A)(DVD付)

 

 

矢島舞美&中島早貴(℃-ute)

℃-uteからは現ハロプロ!リーダーでもある矢島舞美さんと、中島早貴さん。
島島と言われるカップリングでの登場です。

今ツアーはなっきぃのコンディションがすこぶるよろしいようで、グラビアでの表情もすごくいい感じ。超美人の舞美ちゃんと、なっきぃのかわいさ・・・これはこれでいい組み合わせだなぁって思います。

ただ、ツーショットグラビアなのに、どちらかにピントをがっちりあわせるともう片方がややピンボケする・・・ってのはどうなんでしょう?

半歩前にいるなっきぃの肩を抱く舞美ちゃんという構図ですら、なっきぃはややピンボケしちゃってますからね。

とりあえずカメラマンの撮影技術に「異議あり!!」って感じかな。 

Hello! Project ひなフェス 2016 <℃-ute プレミアム > [Blu-ray]

Hello! Project ひなフェス 2016 <℃-ute プレミアム > [Blu-ray]

 

 

和田彩佳・佐々木莉佳子・上國料萌衣(アンジュルム)

「今こそハロプロ!」って事で、今、勢いがあるグループといえば・・・アンジュルム!!

今回はリーダーの和田彩佳さんと、3期の佐々木莉佳子さんと、新加入の上國料萌衣さんの3人。3人並んだカットや、トーテムポールのように縦に並んだり・・・って感じなんですが、りかことかみこの2人が若いせいか、正直あやちょが老けて見えてしまいました。

それはさておき、ハロコンとか見てるとアンジュルムとこぶしファクトリーはすごく勢いあるなぁって感じで、特にアンジュルムは本当に変わったなぁって思います。

もうすぐめいめい(田村芽実)が卒業してしまいますが、かみこの成長が重要なファクターになってくると思うので、楽しみながら見守りたいと思います。 

次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる(初回生産限定盤A)

次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる(初回生産限定盤A)

 

 

中元日芽香(乃木坂46)

下町で暮らす中元日芽香さん・・・という設定のグラビア。

なんだか下町のシチュエーションが似合うというか、街中に佇む感じがとてもかわいい!!
屋上でのカットの後は畳の和室。
壁にもたれてこちらを見つめる感じがまたかわいい!!!!

寝姿とか盛り上がった胸のボリュームがすんごい(笑)
いい具合にひめたんの良さが出てるなぁと思いました。

 

田野優花(AKB48)

AKB48の田野優花さんのソログラビア。

すごい久々だなぁって思うんですが、ストイックに鍛えているだけあって腹筋とかがめちゃくちゃすごい!!
48グループ内でもここまで見事なシックスパックってなかなかいないと思うんですが、どちらかというと、アンニュイな雰囲気を漂わせたグラビアになっています。

ボディーがガチすぎるので、水着姿が似合うとは言い難いんだけど、独特の雰囲気を纏ったコだと思うので、今後が楽しみです。

 

神志那結衣(HKT48)

HKT48の神志那結衣さんのソログラビア。

シャツからの胸元とかがいい感じで、水着姿もすごくいい感じ。
というか、表情がこれまでよりも柔和になったというか、以前のグラビアよりも表情が良くなってるなぁって気がします。

前はクールビューティーってイメージしかなかったけど、やわらかさが出た事で魅力アップしたなぁって思いました。

 

秋本帆華(チームしゃちほこ)

表情アップがどんどんと続くんですが、にっこり笑った感じがいいですね。

チームしゃちほこの事はよくわかんないけど、表情がいい感じだなぁって思いました。

 

松岡茉優

女優の松岡茉優さんのグラビアとインタビュー。

まあ好きな女優さんなんで、ドラマの企画でやったモーニング娘。とのコラボとか早く見たいですね。

 

今泉佑唯・小林由依(欅坂46)

欅坂46のゆいゆい。
カップリングで売ってるのってこの2人ぐらいじゃないかって思うんですが・・・

この2人に関してはまだよくわからんというか、心にひっかかるものがまだないなぁって感じ。

 

伊藤美来・豊田萌絵(Pyxis)

声優さんらしいんですが、伊藤美来さん・・・一瞬、乃木坂46の生田絵梨花さんの見えてびっくりしました!! 

B.L.T. 2016年 06 月号

B.L.T. 2016年 06 月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.