読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【順位予想付き】「AKB48総選挙公式ガイドブック2016」の感想

AKB48総選挙公式ガイドブック2016 (講談社 MOOK)

5月18日に発売された「AKB48総選挙公式ガイドブック2016」なんですが・・・

この1年で私自身の立ち位置もすっかり変わってしまったようで、小林よしのり氏と同じく「ヲタから一般ファン」化してしまった感があるので、これまでとはまた違う観点から48グループを見てるなぁという感じは否めませんが、今年もこの季節がやってきました。

この時期の風物詩・・・AKB48の選抜総選挙。

毎年ちょっとずつルールが変わる総選挙ですが、今年はとにかく投票手段が色々増え、メインだったシングルCD付属のシリアルカード以外にも、モバイル系の会員だったり、当日のコンサート参加者が投票出来たりと、大幅なレギュレーション変更が行われた為、昨年以上の集票がどこに流れるのか例年以上に読み辛い印象。

しかも、卒業や辞退などで昨年の16人選抜にも空席が出来ている為、そこに誰が入るのか、そして順位はどう入れ替わるのか・・・なんだかんだで総選挙はやっぱり注目してしまいます。

  

まだざっとしか読んでいないんですが・・・
横山由依さんのインタビュー記事より、総監督就任後にいっぱいいっぱいになってしまったゆいはんに、じゅり(高橋朱里)とゆりあ(木﨑ゆりあ)が声をかけたエピソードや、さや姉(山本彩)とぱるる(島崎遥香)の意外な接点など、胸アツなインタビュー記事は見ていて面白い。

そして、色んなメンバーが卒業していったAKB48だけど、そんな中で自分が変わろう、グループを良くしていこうという熱い気持ちを感じる事が出来て、まだまだ48グループは死んでないなと改めて実感。宮崎美穂さんみたいに干されだった中をしぶとく生き残って、何年越しかで復活する事だってあるので、とにかく今が踏ん張りどころなのでしょう。

ここで今回の特集で気になったメンバーをピックアップ!!

・渋谷凪咲:いつものにっこり笑顔で、シャツたくしあげてのおへそ見せとか、この流れの中で唯一それは反則だろうって感じ(笑)なんかおへそフェチの私がピンポイントで撃ち抜かれた感じです。

・竹内彩姫&田中優香:白いさわやかな衣装ながら、おさえきれない巨乳っぷり!!この2人は順位に関わらず水着姿を見てみたいって思ってしまいました。

全部上げたらキリがないので、このぐらいにしておきます。

 

AKB48総選挙2016 順位予想

1位 松井珠理奈
2位 渡辺麻友
3位 指原莉乃
4位 山本彩
5位 宮脇咲良
6位 柏木由紀
7位 須田亜香里
8位 向井地美音
9位 島崎遥香
10位 横山由依
11位 北原里英
12位 武藤十夢
13位 入山杏奈 
14位 岡田奈々
15位 加藤玲奈
16位 兒玉遥

・・・と、こんな感じにしてみました。

松井珠理奈さん1位予想なんですが、指原莉乃さんと渡辺麻友さんの一騎打ちが濃厚な中で、誰かが差し切るパターンがあっても面白いんじゃないかっていうのと、「決起せよ。」なんて書かれた特集本が出るような状況下のSKE48において、こういう時に俄然頑張るのが栄のファンの方々だと思っているので、旗印でもある松井珠理奈さんを1位にすべく奮闘するのではないか・・・というのが私の見解。

そして、昨年は選抜から落ちて号泣した須田亜香里さんですが、栄のファンの方からの粋なプレゼントとばかりに、選抜返り咲きどころか・・・神7入り!!
・・・そんなドラマがあっても面白いよなぁって思っています。

そして、次世代の旗手でもある向井地美音さんがぎりぎり神7入りを逃がす・・・って事で、これは来年に向けての布石。

にゃんにゃん仮面はそのスタンスというか、総選挙に対する本気度を疑われ、大幅に順位を落とす・・・と予想しています。

 

なんだかんだ言ってもこの選抜総選挙だけは毎年楽しみにしているので、今年はどんなドラマが待っているのか非常に楽しみです。

ただ、もし今年も生中継とかするんだったら、今年はちゃんとしてほしいものです。 

AKB48総選挙公式ガイドブック2016 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2016 (講談社 MOOK)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.