読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

とむは何パーリーピーポー?「漫画アクション No.11 武藤十夢(AKB48)」の感想

漫画アクション 武藤十夢 AKB48 雑誌レビュー

漫画アクション No.11 2016年6/7号 [雑誌]

5月17日に発売された漫画アクションの表紙はAKB48の武藤十夢さん。

元々、研究生時代からなんだか存在感あるコだよなぁって思って、なんとなく注目していたメンバーではありますが、昨年の選抜総選挙でついに16人選抜入りを果たし・・・新生銀行レイクのCMではパーリーピーポーっぷりが話題に!!


新生銀行レイクCM 「みんな何かのパーリーピーポー篇」

 

まあぶっちゃけ「パーリーピーポーって何?」って思ってしまうんですが、なんかこのCMで新たな魅力が開花した感じで、表紙のデザインもすごくいい感じ。

というか、今までで一番なんじゃないか?って気がしたんで、「よし、買おう」と思った一冊です。

 

表紙&巻頭グラビア 武藤十夢(AKB48)

今回は巻頭+巻中ぶちぬきでのソロ初表紙なんで、ページ数も11ページと多めで武藤十夢さんのソロ初表紙をお祝いって感じ。

最初のカットなんかはメイクとかがなんとなく島崎遥香さんっぽくってびっくり!!
「武藤十夢さんで間違いないよな」って確認したくなる感じなんですが・・・

黒の水着にシャツでの立ち姿はお尻にかけてのラインが素敵!!
小さいカットもいい感じで、腹筋の陰影とか・・・好きですねぇ(笑)

バストアップの脇上げカットなんかは、とむの大三角形(胸元の3つのほくろを勝手に命名したもの。)もバッチリ拝めていい感じです。

車のなどから顔を出したものやら、ピンクの水着姿・・・非常にいいと思います。
スレンダー系の流れるようなラインがきれいだし。。

部屋着的な衣装での立ち姿や、水着でのバストアップ3段で巻頭グラビアは終了となります。

 

巻中グラビア 武藤十夢(AKB48)

すかさず巻中グラビアになだれこみますが、先程の部屋着での座りポーズから。

ジーンズ生地っぽい水着姿は小さいカットをレイアウトしたものとインタビュー記事っていう構成ですが、左上の寝姿みたいなのが実にいい!!
こういう長い髪が肩やら腕やらにだらりとなったルーズ感がたまらんですね。

最後は髪をまとめて夏ニット的な衣装でのアップなんですが・・・頬を片側だけ膨らませたような表情がめちゃくちゃかわいいっす!!!!

最後の最後でいいもの見せてもらったって思いました。

 

というわけで、今回は表紙と巻頭+巻中グラビアで武藤十夢さんのグラビアをたっぷり堪能できたわけですが、これまでで一番良かったんじゃないでしょうか。

武藤十夢さんってきれいなんだけど、ひとクセ特徴があるというか・・・例えるなら「尖った美人系」って感じだったんですが、島崎遥香さん的なメイク、多分オレンジ系のチークが効いてるんじゃないかと思うんですが、そこで少しほわっとしたやわらかみを加えて、「個性的な美人」から上手いコト「一般ウケしやすい美人」にもってった印象。

個人的にはこれが大正解で、パーリーピーポーのCMやってるコが、実はこんなにきれいなお姉さんなんだよ・・・的な感じで、これはすごくいいなって思いました。

なにげに漫画アクションって48グループのメンバーの魅力を引き出すのが上手いので、今回もいい仕事したなぁって思うし、いい武藤十夢さんが見れたぞって気がしました!! 

漫画アクション No.11 2016年6/7号 [雑誌]

漫画アクション No.11 2016年6/7号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.