りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

少年サンデー選抜推しメン4!!!!って普通に本店最強なのでは?「週刊少年サンデー No.29 AKB48(入山杏奈・加藤玲奈・向井地美音・武藤十夢)」の感想

f:id:risacchi:20160616042247j:plain

6月15日に発売された週刊少年サンデー2016年6/29号 No.29の表紙には、AKB48から「少年サンデー選抜推しメン4!!!!」として、入山杏奈・加藤玲奈・向井地美音・武藤十夢(五十音順)の4人が登場しました!!

 

白のビキニで並んだ4人・・・

なんのこっちゃない、本店の中でも最強クラスのビジュアルメンでもあり、今度の総選挙でひょっとしたら全員16人選抜入りするのでは・・・というすんごい人選。

期生別で考えても・・・

  • 10期:入山杏奈・加藤玲奈
  • 12期:武藤十夢
  • 15期:向井地美音

って感じで、総監督の横山由依さんが9期って事を考えると、みーおんが比較的若手ってだけで、なにげにキャリアも積んでいるので、本店生え抜きで神7を組むなら確実に入れたいメンバー達。

並んだ時にさくっと最強感があって、このまま本店の四天王って呼んでもいいぐらい粒揃いのメンバーだと思います!!

 

表紙&巻頭グラビア AKB48(入山杏奈・加藤玲奈・向井地美音・武藤十夢)

「もしもこの4人がシェアハウスで一緒に住んでいたら・・・」

そんなテーマででお届けする今回のグラビア。
前半が白のビキニ、後半が黒のビキニでそれぞれ違う演出がなされており、少ないページながらピンポイントで確実にツボを捉えた・・・

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」

例えるなら、故モハメド・アリ氏のファイティングスタイルのようなグラビアっていうのが最大のポイント!!

今回は人選も最高なら、見せ方も最高って事で、グループ選抜によるこの手のグラビアの見本とも言えるぐらいの完成度だと思いました。

 

白水着で4人のカットから始まり、わちゃわちゃした感じのカットですが・・・びっくりするぐらい隙がない(笑)

3人が並ぶカットがあってみたり、子犬と向き合うあんにんがやたらかわいかったり、歯磨きするれなっちがこれまたかわいかったり、とにかくこのメンバーだと外れがない感じだし、とむ&みーおんなんていうカップリングもすごく新鮮だし・・・まさにいいことずくめって感じ!!

 

黒水着は4人のバストアップがクールな感じに並んで、これまでの白水着とはごろっと変わった大人っぽい印象。濡れた髪の感じもすごく艶っぽくて、白水着のパートときっちりギャップを出してきたあたりが技ありって感じです。

ただ・・・最後が白バックにインタビュー記事を載せるために、一生懸命トリミングした感じがちょっと残念だったけど、それぞれがきっちり良さを出して、少ないページながらもすっごく満足感の高いグラビアでした。

入山杏奈・加藤玲奈・向井地美音・武藤十夢・・・
このカルテットは是非また見たいと思わせる最強の組み合わせだと思います。

 

AKB48 おもしろSNSキャラ大全!

袋とじ企画なんですが・・・

正直、そこまでいうほど面白くなかったかも。

 

というか、結構インパクトある画像を袋とじの外側に載せちゃってるから、その画像が袋とじの中で再登場したって威力半減じゃん?

グラビアはすごく良かったけど、この企画に関しては作った人のセンスがイマイチだなって思いました。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.