りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

まいやんの極上の笑顔がいっぱい!!「FLASHスペシャル グラビアBEST2016初夏号 白石麻衣(乃木坂46)」の感想

FLASHスペシャル グラビアBEST2016初夏号 (FLASH増刊)

6月24日に発売されたFLASHスペシャル グラビアBEST2016初夏号の表紙は乃木坂46の白石麻衣さん。

今号は48グループ・坂道シリーズともにエース級が揃った感じで、グラビアに関してはかなり充実していると思うし、AKB48の第8回選抜総選挙の記事ではピックアップメンバーのコメントが掲載されるなど、かなり読み応えある一冊となっています!!

表紙&巻頭グラビア 白石麻衣(乃木坂46)

今回の白石麻衣さんのグラビアは「まいやんを笑顔にする46の方法」と題して、まいやんが笑顔になるシチュエーションのグラビア。

表紙は美麗なまいやんのアップ。
そして見開きから始まるグラビアは和装に和傘のまいやん。
いきなり表紙のきれいさと、グラビアのかわいさのギャップに撃ち抜かれてへろへろですが、まいやんの着物姿と笑顔・・・いいですね。

人力車から顔をのぞかせる感じとか最高です!!

続いておだんごヘアとでっかいテディベア。
以前、別の雑誌でまなったんと共演したくまったんかどうかはわかりませんが、乃木坂46とでっかいクマって縁があるんですね(笑)

ちなみにまなったん×くまったんの記事はコチラ・・・ 

屋内のカットは、おだんごヘアのかわいいまいやんと、髪をおろしたきれいなまいやんが交互に登場・・・いや、素晴らしいの一言ですよ(笑)

そして、頭にリボン型のヘアバンド姿。ファッション誌的なレイアウトとまいやんの笑顔。こういうシチュエーションもやっぱかわいい!!

最後はほんの少しおなかを見せつつの笑顔。

 

なんというか・・・白石麻衣さんは隙がないというか、AKB48の小嶋陽菜さんと同じでアイドルでいながらアイドルのカテゴリにおさまりきれない感じになったというか、ビジュアルレベルがハンパない。

ただでさえきれいなまいやんが、笑顔とか・・・もはや最高としか言いようがないです。

本誌のオープニングを華やかに飾る素敵なグラビアだと思いました。

 

乃木坂46 深川麻衣 聖母の涙 ~あいがとう!まいまい~

グラビアではないんですが、推しの深川麻衣さんが地元静岡で卒業コンサートを行った様子をリポートした記事・・・触れないわけにはいかんでしょう!!

メンバーからのまいまいへのメッセージ、まいまいのメッセージ・・・

こんなに愛され、慕われたメンバーって他にいないんじゃないかってぐらい、愛が詰まっていて、これを見るだけでも深川麻衣さんを見つけて、推してきて本当に良かったって思えてきます。

推しが卒業するのはすごく寂しいけど、これからも乃木坂46は見続けるし、深川麻衣さんの今後の活躍にも期待したいと思います。

 

平手友梨奈(欅坂46)

欅坂46の平手友梨奈さんのグラビア。
純白と題して、真っ白い衣装。髪を少しふわっとアレンジさせたところがいつもと違うんでちょっと新鮮な感じ。

続くノースリーブのシャツに短パンもヘアアレンジが加わって雰囲気違うんですが、平手友梨奈さんって案外頬がぷっくりした感じにも見えるので、このアレンジだとなすびみたいな形に見えちゃいますね。

最後はセーラー服みたいなワンピース?
こんなラフな制服って本当にあるの?って感じの衣装なんですが・・・

平手友梨奈さんってカットによっての当たり外れはまだ若干あるかなぁって思わなくもないけど、すごくかわいい瞬間もあるなぁって感じで、魅せ方が上手くなったらもっと味が出てくるのかなぁって気もします。

噛んだら味が出てきそうな・・・ってのがやっぱり若くしてセンターをはる要因・・・なんですかねぇ?

 

長濱ねる(けやき坂46)

最強のアンダーユニット「けやき坂46」の長濱ねるさんのソログラビア。
何が最強かって・・・欅坂46のアンダーでいながら、いつでもひっくり返せそうな最強のビジュアルですから(笑)

制服に文庫本という文学少女スタイルでの立ち姿と、窓際の文学少女って感じですが、とにかくどれもかわいいから困る!!

スカート姿をひとつはさんで、ツインテールに部屋着って感じでクッキング!!
フライ返し片手に見上げる表情とか・・・か、かわいすぎる。
舌を少し出して指先にクリーム・・・やや狙いすぎな感じもしますけど、それでもかわいいんだもん・・・

やっぱ長濱ねるさんはかわいい・・・改めてそう実感させられるグラビアでした。

 

袋とじ 橋本マナミ「タイムストリッパー」

袋とじは橋本マナミさんのDVD付きフォトムック「タイプストリッパー」からの先行カット。

これまでFLASH誌上で連載していた「タイムストリップシリーズ」グラビアに、最新撮り下ろし”昭和の酔いどれストリッパー編”を加えたものが最新フォトムックになるようですが・・・

くの一やらアマゾネスやら大正やら・・・
ざっくり言うと「テーマ別コスプレグラビア」なんですが、橋本マナミさんの耽美的な魅力がぎっしりって感じで、大正編とかは昔風の髪型に胸元をはだけさせて・・・みたいなのが袋とじには入ってるけど、連載の時は「はいからさんが通る」的な袴姿なんかもありそうなんで、これは非常に楽しみ!!

未来編の宇宙パトローラーとかお尻の感じが艶めかしくっていい。

これってひょっとしたら普通の写真集よりも面白いんじゃなかろうかって気もするんですが・・・どうなんでしょう? 

橋本マナミ タイムストリッパー (メイキングDVD(70分)つきフォトムック)

橋本マナミ タイムストリッパー (メイキングDVD(70分)つきフォトムック)

 

 

向井地美音(AKB48)

AKB48の向井地美音さんのグラビア。
向日葵模様のワンピースでの立ちポーズがかわいらしいですね。

続いてビキニ姿も花柄。
額縁みたいなところから顔をのぞかせる感じはかわいく、水着姿は小さいのに妙に肉感的でいい!!

見開きは白い水着での寝姿なんですが・・・
体の方にがっちりピントがあってて、顔がややピンボケ気味とか斬新すぎる(笑)
逆はよくあるけど、みーおんのボディーは画になるからなぁ・・・まあこういうのもアリって事で!!

今回のブラとかは割とぴちっとしていて、さらしみたいな効果を生んでいるようにも見えるので、もう少し胸の形がわかる水着を着てくれるとグラビアの破壊力が増すと思うんですけどね・・・

 

古畑奈和(SKE48)

SKE48の古畑奈和さんのグラビア。
自然の中でもドレスと水着なんですが・・・どうも古畑奈和さんって平面顔(って言えばいいのかな?)っていう感じで、正面から髪型で輪郭を少し隠すとかわいいんだけど、角度がついたりするとまた違う印象に見えてしまうような・・・

あと、意外と肉付きがいいというか、若干良すぎるようにも見えるので、黒のドレスみたいな衣装で膝ついて前かがみのポーズなんかはむちむちしてるようにも見えます。

その後の緑の水着の表情とか、ポーズとかはいいと思うんだけど、水色?の水着姿なんかは体型にあんまり合ってないようにも見えて・・・どうも今回に関しては、良さよりも粗の方が目立ったような気がしました。

 

穴井千尋(HKT48)

7月末での卒業を発表したHKT48の穴井千尋さんのソログラビア。
犬と一緒の水着姿・・・笑顔がとってもかわいいです!!

黄色の水着姿もかわいらしく、スレンダーだと思っていたボディーラインも、腰からウエストのラインとか見てると意外といい感じのラインを描いてていいなって思います。

続くプールでのふたつ結びにしたカットなんか、ちーちゃんのかわいさを最大限に引き出すシチュエーションでこれまたいい!!

赤の水着姿はブラがいい感じに胸の谷間を強調していて、穴井千尋さんの女性の部分を感じてドキッとさせられます。

どうも兒玉遥さんの写真集が発売されるみたいだし、渡辺美優紀さんも卒業に際して写真集を発売するようだし、どうでもいいけど峯岸みなみさんもなんか出すっぽい(笑)

でも、それだったら穴井千尋さんの写真集の方がよっぽど見たいって思ってしまいました。今のちーちゃんはそれだけ魅力的だと思います!!

 

小田えりな&早坂つむぎ(AKB48 Team8)

AKB48 Team8から、小田えりなさんと早坂つむぎさんのグラビア。
2人でのかっともありますが、メインはソログラビア。

小田えりなさんとか、最初のカットがテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーに見えてびっくり!!

2人とも初々しくていいんじゃないでしょうか。

 

AKB48 2016総選挙 感動名シーン&名言集

今年の選抜総選挙の振り返りって事で、1位から16位までの名言集と、注目メンバー23人のコメントを集めたもの。

イイトコ取りみたいな企画だとは思うんですが、よくよく考えたら80位までに選ばれるだけでも大変なのに、約半数の39人しかピックアップされないとか・・・
しかも順位関係なく「注目メンバー」として選抜されたメンバーしか取り上げてさえもらえないとか・・・同じ壇上に立ったはずなのにって思わないでもないし、下手したら総選挙の結果以上に残酷というか、きっつい企画だなぁって思ってしまいました。

総選挙の結果はこちらの記事もご参照ください。 

新川優愛

今田耕司さん撮り下ろしの新川優愛さんのグラビア。
今回はスポーツクラブの美女というテーマで、スポーツウエア姿の新川優愛さん。

・・・かわいくないわけがないじゃない(笑)

運動前のエレベーターホール前っていうのがすごくマニアックだなぁって思うんですが、鏡越しのカットなんかもいいと思うし、ヨガのポーズで少しおへそがみえるあたりもポイント高い!!

あと、バドミントンのシャトルを拾うポーズなんかもいい感じで、さすがだなぁって納得の仕上がり。

色合いがイマイチっていう以外はいいグラビアだと思いました。

 

清水富美加

ふみカスこと清水富美加さんのグラビア。
へそ出しの衣装もいい感じです。

印象的なのはラーメン食べてるところだったりしますが、こういうちょっと外したコミカルな感じが絵になるのがとっても面白い!!

いつの間にか個性派女優というか、味が出まくりな感じがいいですね!!

 

馬場ふみか

ふみかが続きますが・・・こちらは馬場ふみかさん。
別の雑誌のグラビアの感想で馬場ふみかさんの事はたっぷり書いたので、よかったらそっちも見てほしいんですが・・・

あ、これの事ね(笑) 

バストアップから始まるんですが、美形な表情と胸の形がとにかくまんまるくてきれい!!

もうこのバストアップだけでおなかいっぱいな感じですが、バックショットの見返りポーズから、寝姿など3点・・・これなんてどれもすんごくいい表情していて、モデルとしてもひとつレベルを上げたなぁ感じ。

そろそろ無双モードに入るんじゃないかってぐらい、馬場ふみかさんのグラビアはキレキレに仕上がってると思います!!

 

井上小百合(乃木坂46)

乃木坂46の井上小百合さんのソログラビア。
ショートカットになってますますかわいらしさがアップした感じのさゆにゃんですが、スリップ的な衣装と笑顔がすっごくかわいい!!

なんか初期のツインテール時代から考えたら、いい感じに大人の女性に成長したなぁって感じで、どれもすごくいい表情してると思います。

続くお庭でかき氷っていうシチュエーションもかわいい!!
「あーん」ってやってる感じとかたまらんものがあります。

個人的には選抜に入ってほしいメンバーだし、今後もし福神メンバーに選ばれるようなことがあったら、一体どんなリアクションをするのか・・・その辺も含めて期待してるメンバーです。

 

真夏リスペクト軍団 ズッキュン結成

以前、FLASHスペシャルでさゆりんご軍団のグラビアがあったんですが、それに対抗?して真夏リスペクト軍団ズッキュンが結成されました!!

さゆりんご軍団の記事はコチラ・・・ 

こちらは秋元真夏さんを筆頭に、相楽伊織さんと、渡辺みり愛さんと・・・少数精鋭ながら2期生のビジュアルメンが揃った感じ。

そして、秋元真夏プロデュースって事はキーワードは「肩だし」と「太ももだし」って事で、この2つのパーツをしっかり出した衣装ってのもポイント!!

乃木坂46にしてはなにげに露出多めってのもあるけど、この2人もビジュアル的には全然負けていないので、これはこれで面白いユニットだなぁって思いました。

 

あとがき

無精者な私ですが、5000文字近くの文章で紹介したくなるぐらい、本誌はみどころが多く、グラビアのラインナップもかなりいい感じで、全体的にかなり読み応えのある一冊だと思いました!!

若干衝動買いに近いものがありましたが、結果的に、買って正解だったなって思いました。 

FLASHスペシャル グラビアBEST2016初夏号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャル グラビアBEST2016初夏号 (FLASH増刊)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.